オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー HGプレバン ドラゴンボールHG&DG等 ベジータB(超サイヤ人1/第2段階/2/3) 孫悟空C(超サイヤ人1)

【HG第6宇宙のライバル達レビュー】悟空、ベジータ、カリフラ、ケール、キャベ、ヒット、シャンパ、ヴァドス、フロスト、マゲッタ(ドラゴンボール2019年最新作プレバンフィギュア)

投稿日:2019年2月14日

HGドラゴンボール超 ~第6宇宙のライバル達~

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

バンダイ公式ショッピングサイト・プレミアムバンダイから、HGシリーズ新作の「HGドラゴンボール超 ~第6宇宙のライバル達~」が届きましたので、レビューします。

ラインナップは、破壊神シャンパ率いる第6宇宙のキャラクターたちが中心となっています。

それでは、新作「HGドラゴンボール超 ~第6宇宙のライバル達~」ちぇけらー!

 

「HGドラゴンボール超 ~第6宇宙のライバル達~」商品詳細

商品名:「HGドラゴンボール超 ~第6宇宙のライバル達~」
販売形態:プレミアムバンダイ受注商品
販売価格:14,040円(税込)
発送時期:2019年2月
メーカー:バンダイ
ラインナップ:超サイヤ人孫悟空、超サイヤ人ベジータ、超サイヤ人カリフラ、超サイヤ人ケール、超サイヤ人キャベ、破壊神シャンパ、ヴァドス、ヒット、フロスト、マゲッタ

<下へ続く>




超サイヤ人孫悟空

こちらの悟空は、2017年発売の一番くじドラゴンボールメモリーズのフィギュアを反転して、小さくしたようなフィギュアに仕上がっています。

 

超サイヤ人ベジータ

ベジータも悟空同様、一番くじドラゴンボールメモリーズのフィギュアを反転して、小さくしたようなフィギュアに。

しかし一番くじフィギュアと比べると、顔は似ていません。

その上、組んでる腕も潰れてしまっています。

かなりクオリティ低いです。




さて、ここからが本番です!

なかなか商品化に恵まれないキャラクターたちの嬉しいフィギュア化です♪

超サイヤ人カリフラ

 

超サイヤ人ケール

 

超サイヤ人キャベ

今回のプレバンHGは、超サイヤ人キャラの髪のクリアパーツが上手く仕上がっています。

▼前回のプレバンHGシルバーエディション(レビューはこちら)は、クリアパーツの色が薄すぎて頭皮が透けて見えて非常に格好悪かったのですが、今回は綺麗に仕上がっています。




破壊神シャンパ

良い!

 

ヴァドス

こういった、細かい色塗りがあるキャラも綺麗に塗装されています。




ヒット

▼ヒットは2作目のHG化ですが、1作目の力の大会クライマックス編(レビューはこちら)と比較すると、格好良くなっています。

 

フロスト

良い…!

 

マゲッタ

ドラゴンボールHGシリーズ史上最大級のサイズのマゲッタ。

▼こういうキャラがいると、いっぱい並べた時に良いアクセントになるんですよね♪

 

「HGドラゴンボール超 ~第6宇宙のライバル達~」総評

今回のプレバンHGセットは、全体的に塗装も造形も良く満足です♪

なかなか商品化に恵まれないキャラクターたちが出来が良いと安心しますね。

 

おまけ

HGシリーズは色々なキャラクターを組合わせ並べて楽しめるのが良いところです。

色々撮影しました♪

▼宇宙最強の兄弟喧嘩!ビルスVSシャンパ

▼全王さまにはかないません。

▼悟空とヒットの共闘。

▼フロストとフリーザの共闘!?

▼師匠!

▼カリフラとケールの合体戦士ケフラ!




▼宇宙サバイバル編の登場キャラのHG集合!!※一キャラ一体まで

やはりHGは種類が豊富で、色々並べられて、非常に楽しいです♪

このブログの最終回は、95年からコレクションしてきた全HGを一堂に会して撮影したいと思っています(笑)。

以上、「【HG第6宇宙のライバル達レビュー】悟空、ベジータ、カリフラ、ケール、キャベ、ヒット、シャンパ、ヴァドス、フロスト、マゲッタ(ドラゴンボール2019年最新作プレバンフィギュア)」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼プレバンHGの
全レビューは
こちらをクリック!

▼ガシャ産HGの
全レビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, HGプレバン, ドラゴンボールHG&DG等, ベジータB(超サイヤ人1/第2段階/2/3), 孫悟空C(超サイヤ人1)

執筆者:


 コメント
  • ニーナ より: 2019/02/14(木) 5:23 PM

    低クオリティに慣れてしまわれたのですか…

    今回もガチャより低クオリティでわたしはまた後悔しました…

    髪のクリア感はたしかに良いんですけど、価格に全く見合ってないですよ…

    • アイダ より: 2019/02/15(金) 12:13 PM

      こんにちは、ニーナさん(・∀・ )
      確かに、慣れてしまったのかもしれませんね。。
      GOD EDITIONを最後に、それより後はMr.ガシャポンテイストのHGでてませんもんね。。
      僕はもうその辺は正直諦めています。

      ですよね高すぎ(笑)。

  • こんち より: 2019/02/14(木) 7:56 PM

    こんばんは^ ^
    悟空、ベジータの顔は何処かで見たと思っていたら昔コカコーラのオマケで付いてた顔に似てるかなと´д` ;
    価格は…ですが商品化してくれただけありがたいですかね( ´ ▽ ` )

    • アイダ より: 2019/02/15(金) 12:17 PM

      こんにちは、こんちさん(・∀・ )
      こんちさん!それは言い過ぎです!
      いくらなんでも、ジュースのおまけフィギュアと同じではないですよ!

      ちょっと実際コーラのおまけフィギュアと比べてみましょう。
      …ん??
      …あれ??
      似てるww

  • 匿名 より: 2019/02/14(木) 8:39 PM

    >ニーナ
    ガシャより下はねーわ。
    ブロリー01,02見たことあんのかな?

    • アイダ より: 2019/02/15(金) 12:19 PM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      そうですね、最近出たガシャポンより良いですねえ。

      人に対するコメントはもう少し優しくラブリーな感じでいきましょう♪

  • こうちゃん より: 2019/02/14(木) 8:50 PM

    超サイヤ人(特に悟空、ベジータ)のアイラインがすごいですね(^_^;)
    ヒット、マゲッタ、ヴァドスらはかなりいいですね!

    • アイダ より: 2019/02/15(金) 12:21 PM

      こんにちは、こうちゃんさん(・∀・ )
      確かに、アイラインがきついですね。。
      もう少し細くするか、色を薄くするかしたほうが良かったでしょう。
      ヒットは前作より全然良いです。
      マゲッタも今後立体化されそうもないので、これで満足です♪

  • アツタロス より: 2019/02/14(木) 9:14 PM

    私はマク⚪ナルドのハッ⚪ーセットのクオリティな匂いがしました(^^;
    並べると爽快、達成感があるからやめられないですからねHGシリーズは(^^;
    アイダさんの熱気には頭が下がります(^^;

    • アイダ より: 2019/02/15(金) 12:23 PM

      こんにちは、アツタロスさん(・∀・ )
      アツタロスさん!それは言い過ぎです!
      いくらなんでも、マックハッピーセットのフィギュアと同じわけないですよ!

      ちょっと実際ハッピーセットと比べてみましょう。
      …ん??
      …あれ??
      マジで似てるww

      眉毛の独特な感じがほぼ一致w

  • ジョジョ より: 2019/02/14(木) 9:38 PM

    HGレビューは嬉しいです!マゲッタにも台座があることに驚きです。そこに配置するんですね笑。しかし悟空、ベジータ入れるならボタモとかモナカとかフロスト別形態、ナメック2人組、ノーマルケフラ、ノーマルケールとか第6宇宙関連キャラに絞って欲しかったです。
    ところで今回のプレバンも台座が付いてましたが次回のプレバンHGのブロリーたちは台座が付くのか市販と同じくつかないのか気になりますね。なに気にプレバン台座は幅とりますし。昔ながらのどちらかの足につける透明台座が好きで旧HGのギニュー特戦隊やフリーザ、ザーボン、ドドリアなど配置しやすいHG並べるの好きなんですよねー。アイダさんのお気に入りHGはなんでしょうか?

    • アイダ より: 2019/02/15(金) 12:33 PM

      こんにちは、ジョジョさん(・∀・ )
      マゲッタの台座は手の支えという(笑)。
      確かに、悟空・ベジータいれるなら、他の第6宇宙キャラ欲しかったですね。
      ナメック人のサオネルとピリナは欲しかったのです。(今後も立体化されることなさそうですね笑)

      僕も台座に関しても同感で、透明の足にくっつけるタイプのほうが良いです。
      そっちのほうが配置しやすいですよね。

      僕のお気に入りは、思い出補正ありで95年のHG第1弾です。
      当時はフルカラーであのクオリティは衝撃的でした。

      造形が良いと思うのは、やはり00年代のHG2〜23+EXです。
      途中から、色の簡略化が目立つのですが、あれを200円で提供してくれたことは
      今では感謝ですね。

  • めいとく より: 2019/02/14(木) 9:45 PM

    ここでハッピーセットとか言っているやつは、HGを全く買ったことないやつだな。
    少なくとも、最近のガシャよりは全然良い。

    • アイダ より: 2019/02/15(金) 12:34 PM

      こんにちは、めいとくさん(・∀・ )
      そうですね、最近出たガシャポンより良いですねえ。

      人に対するコメントはもう少し優しくピースな感じでいきましょう♪

  • 戦闘力774 より: 2019/02/14(木) 9:59 PM

    HG全部を大集合させたらさぞ圧巻でしょうね😆
    画角に収まるか少し心配ですが(笑)
    でもその日は訪れて欲しくない思いもありますね、このブログは俺の日々の楽しみですので!

    • アイダ より: 2019/02/15(金) 12:37 PM

      こんにちは、戦闘力774さん(・∀・ )
      ですよね〜きっと圧巻です。
      ただいろんなキャラがいるので、配置に頭を悩ませそうです(笑)。
      あと広い場所も必要ですね〜。

      ありがとうございます♪そのお言葉に救われます。
      最終回予定日を一年延長します(笑)。

  • はや より: 2019/02/14(木) 10:56 PM

    こんばんは。レビューお疲れさまです。

    最後の5枚の写真やブログのトップの画像の全部そろったのは圧巻ですね。
    プライズだとこれだけのキャラは出ないですし、出たとしてもプライズのスケールだとこれだけのキャラ並べるのは難しいですし、こういったよさがHGにはありますよね。
    ただ本当にもう少し顔を頑張ってくれたら。
    デフォルメと比較するのも違うかもしれませんがUDMが似たような顔のサイズであのクオリティならプレバンHGだけでももう少しどうにかならないのかなと思いました。

    • アイダ より: 2019/02/15(金) 12:42 PM

      こんばんは、ありがとうございます、はやさん(・∀・ )
      やはりたくさん並べると良いですね。
      荒も目立ちませんし(笑)。

      ですよね〜UDMやUGのほうが、本来のHGに近い顔なんですよね^^;
      あの顔に戻してほしいですね。
      もう戻らない気がしますが。。

  • yuo より: 2019/02/15(金) 12:22 AM

    こんばんは。 僕も届いたのですが、ヒットだけ台座にうまくはまらない…。

    • アイダ より: 2019/02/15(金) 12:45 PM

      こんばんは、yuoさん(・∀・ )
      確かに硬いですね。。
      どうしてもハマらないなら、おもちゃのまち(修理工場)行きですね^^;

  • ギネバダ推しの家畜 より: 2019/02/15(金) 1:26 AM

    コメントで言い合いしてる方がいますね

    自分は悪くは無いけど、値段が高いと思いました。値段忘れたけど(笑)

    • アイダ より: 2019/02/15(金) 12:47 PM

      こんばんは、ギネバダ推しの家畜さん(・∀・ )
      お値段は

      なんと

      14,040

      です!!!

  • アイダの隠れファン より: 2019/02/15(金) 8:22 AM

    ここでの言い争いは微笑ましくないですね。
    このブログ見ている人達は僕と全く同じ気持ちの持ち主だと勝手に解釈してます。
    DB好き、HG好き、バンダイという会社が好き、或いはこの世のフィギュアという創造物が好き、様々なフェティシズム 同士意見を言い合うところを見るのが僕は大好きです。
    このブログの最終回まで楽しみたいと思っています!
    それより僕が1番言いたいのはヒットのクオリティの上がり具合ですね‼︎これはイイですね!

    • アイダ より: 2019/02/15(金) 12:57 PM

      こんばんは、アイダの隠れファンさん(・∀・ )
      そうですね〜、色んなご意見大歓迎ですし、
      非常にありがたいです♪
      どうしても、ブログの記事本体は僕の意見だけになってしまい独りよがりなものになりがちですからね。

      ヒットは前回のより全然良いです^^
      悟空ベジータは今までのと比べて、キツイですが(笑)。

  • アツタロス より: 2019/02/15(金) 10:02 AM

    まずは買ってないことや買わないことにあれやこれや言うのは言い過ぎたことは反省します。
    ドラゴンボール&フィギュア&アイダさんファンと楽しく盛り上げたいのがこのブログなわけで私もレビューを参考に魅力や楽しみ方を発見して、タダ見で覗いているだけじゃなくや感想を書いたことであっていずれにせよ批判じみたことは控えめに書き込みます。

    • アイダ より: 2019/02/15(金) 1:02 PM

      全然良いですよ、アツタロスさん(・∀・ )
      むしろ、僕と違った意見とか批判とか大歓迎です♪

      実際、ハッピーセットと似ていたという(笑)。
      アツタロスさんに言われるまで気づきませんでした(笑)。

      こうして、色んな意見があれば、見えなかったものも見えてきますね〜♪

  • y_c_z より: 2019/02/15(金) 8:12 PM

    今晩は。

    コメントに出たフィギュアの画像がもれなく出てくるのはスゴイ!
    貴方はドラ〇もんですか?(笑)
    私もアイダさんのブログを楽しみにしている一人です、
    色々なご意見はあって当然でしょうけど、あまり不快になるような
    コメントは控えて頂きたいですね。
    アイダさんは今まで通りのレビューでお願いします。
    目指せ!ドラゴンボール界のセルジオ越後!(笑)

    • アイダ より: 2019/02/15(金) 11:38 PM

      今晩は、y_c_zさん(・∀・ )
      たまたま持ち合わせていましたので、ちょっと出してきました(笑)。
      楽しみにしてくれることは、非常にありがたいことです。
      今まで通りレビューしていきますので、宜しくお願い致します。
      僕は、セルジオ氏ほどは辛口評論ではありませんが(笑)。

  • ぷぷ より: 2019/02/16(土) 8:06 AM

    毎回ブログとても楽しみにしているので、最終回は来ないで欲しいです。
    もしお休みになられても、嵐みたいに、休止して戻って来てください!

    • アイダ より: 2019/02/16(土) 11:14 PM

      こんにちは、ぷぷさん(・∀・ )
      ありがとうございます、励みになります〜!
      もうちっとだけ続くんじゃ笑

カテゴリー