オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【孫悟空FES!! 其之十 超サイヤ人3(GT)/身勝手の極意-兆-&超戦士列伝 孫悟空/ベジータ/孫悟飯/ゴテンクス/ベジットなど】(ドラゴンボール2019年最新作プライズフィギュア)

投稿日:

第55回プライズフェア

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

バンプレストのプライズ公式twitterアカウント「バンプレスト フィギュアミュージアム」や「電撃ホビーウェブ」にて、「第55回プライズフェア」のレポートがされましたね。

あなたももうご覧になられたのではないでしょうか。

発表された新作は以下です。

  • 孫悟空FES!! 其之十 超サイヤ人3(GT)&身勝手の極意-兆-
  • 超戦士列伝 孫悟空&ベジータ&孫悟飯&ゴテンクス&ベジット
  • DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-GOGETA-
  • G×Materia THE SON GOKOU
  • GLITTER&GLAMOURS-ANDROID.18-Ⅱ

孫悟空FES!! 其之十 超サイヤ人3(GT)&身勝手の極意-兆-

<画像出典:バンプレスト フィギュアミュージアム>

<画像出典:バンプレスト フィギュアミュージアム>

凄腕原型師・中澤博之さんが作ったラインナップが孫悟空ばかりの「ドラゴンボール超 孫悟空 FES!!」の新作がきましたね。

超サイヤ人3(GT)のほうは、設定画やカードダスに使われていたイラストを元に作られていますね。

それにしてもフィギュアの再現度が凄すぎますねえ。

身勝手の極意-兆-の方は、其之八 身勝手の極意(レビューはこちら)を元に新規造形のアンダーシャツが加わった作品となっています。

僕は、孫悟空FES!!を今まで全て買っていますが、一つもハズレのない傑作フィギュアシリーズとなっています。

非常に楽しみですね♪

商品名:孫悟空FES!! 其之十
販売形態:プライズ
メーカー:バンプレスト



ドラゴンボール超 超戦士列伝 第一章 永遠の好敵手 孫悟空&ベジータ

<画像出典:バンプレスト フィギュアミュージアム>

<画像出典:バンプレスト フィギュアミュージアム>

新フィギュアシリーズ「超戦士列伝」とのこと。

悟空はかめはめ波、ベジータは(服は違いますが)純粋魔人ブウとの戦闘シーンのものかと思われます。

商品名:ドラゴンボール超 超戦士列伝 第一章 永遠の好敵手
販売形態:プライズ
登場時期:2019年7月
メーカー:バンプレスト



ドラゴンボール超 超戦士列伝 第二章 融合する二つの血筋 ベジット&ゴテンクス

<画像出典:バンプレスト フィギュアミュージアム>

<画像出典:バンプレスト フィギュアミュージアム>

新フィギュアシリーズ「超戦士列伝」の第二章は合体/融合戦士のベジット&ゴテンクスコンビ。

ベジットは、アニメでのポーズやカードダスのイラストに近いですね。(反転していますが。)

商品名:ドラゴンボール超 超戦士列伝 第二章 融合する二つの血筋
販売形態:プライズ
登場時期:2019年8月
メーカー:バンプレスト

 

ドラゴンボール超 超戦士列伝 第三章 熱き師弟の戦い(仮) 孫悟飯&ピッコロ

<画像出典:バンプレスト フィギュアミュージアム>

新フィギュアシリーズ「超戦士列伝」の第三章は師弟のピッコロ&孫悟飯コンビ。

商品名:ドラゴンボール超 超戦士列伝 第三章 熱き師弟の戦い(仮)
販売形態:プライズ
登場時期:2019年8月
メーカー:バンプレスト



DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-GOGETA-(ゴジータ)

<画像出典:バンプレスト フィギュアミュージアム>

ゲームアプリ「ドラゴンボールレジェンズ」とのコラボフィギュアです。

このフィギュアシリーズは去年の11月に発売された「LEGENDS COLLAB-KAMEHAMEHA SON GOKOU-」(レビューはこちら)の一回きりかと思っていました。

新作のゴジータも格好良く仕上がっているので、嬉しいですね♪

余談ですが、ゲームアプリ「ドラゴンボールレジェンズ」も一応やっています。

ゴジータはゲットできました(笑)。

商品名:DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-GOGETA-
販売形態:プライズ
登場時期:2019年8月
メーカー:バンプレスト



この他にも、G×Materia THE SON GOKOU(かめはめ波の悟空のフィギュア)やGLITTER&GLAMOURS-ANDROID.18-Ⅱ(人造人間18号のフィギュア)が展示されていたようですね。

これからますますドラゴンボールのプライズフィギュアから目が離せませんね〜♪

以上、「【孫悟空FES!! 其之十 超サイヤ人3(GT)/身勝手の極意-兆-&超戦士列伝 孫悟空/ベジータ/孫悟飯/ゴテンクス/ベジットなど】(ドラゴンボール2019年最新作プライズフィギュア)」でした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2019/02/20(水) 1:36 AM

    私も電ホビさんの記事を見て興奮してました、GT超3悟空や超1悟飯、私服18号(力の大会18号も出てくれ〜)等あまりフィギュア化されないキャラが居たのが嬉しかったですね〜
    今回出た中で1番カッコイイと思ったのはZゴジータフィギュアでしたがアイダさんはどのフィギュアに期待を寄せていますか?( ̄▽ ̄)

    • アイダ より: 2019/02/21(木) 12:19 AM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      確かにGTSS3悟空はレアですよね♪ミニフィギュアを除いたら、組立式アクションポーズフィギュア以来ですかね。(組立式アクションポーズフィギュアも大きくはありませんが笑)
      SS1孫悟飯も攻撃ポーズのフィギュアは珍しいので嬉しいです。
      このZゴジータは格好良いですね!

      僕は、悟空FESの二つとZゴジータとかめはめ波悟空が特に楽しみです♪

  • はや より: 2019/02/20(水) 2:23 AM

    こんばんは。
    レジェンズコラボは前にジャンプのカレンダーで見て今回の映画のブルーゴジータかジャネンバ映画のゴジータか最近のGT推しもありまさかのSS4ゴジータかとワクワクしてましたがジャネンバ映画でしたね。
    ブルーゴジータは1体も持ってないのでちょっと残念でしたが、こっちのゴジータもCom:Figurationがイマイチで持ってなかったのでありがたいですね。
    MSPベジットと並べて飾りたいです。

    SS3悟空、SS1悟飯などいいもの見れましたが、今回一番期待していたBLOODSPのSS4ゴジータがなかったのがだけがめっちゃ残念でした(´;ω;`)ウッ…

    • アイダ より: 2019/02/21(木) 12:27 AM

      こんばんは、はやさん(・∀・ )
      Zゴジータは、今までフィギュアーツZERO/造形中国/Com:Figurationなど色々ありますが、どれもいまいちなんですよね^^;
      (Com:Figurationは、アイディアは良かったのですが、いかんせん造形が…。)
      ですので、出来の良さげなLEGENDS COLLABゴジータは楽しみですよね♪

      BLOODSPのSS4ゴジータは、まだ作ってないのかもですね。BLOODSPは全体的にクオリティ高いので楽しみですよね!

  • ギネバダ推しの家畜 より: 2019/02/20(水) 5:11 AM

    ベジータのポーズで笑ってしまった

    • アイダ より: 2019/02/21(木) 12:30 AM

      こんにちは、ギネバダ推しの家畜さん(・∀・ )
      このベジータは、元気よくジャンプしているようにも見えますね^^;

  • 戦闘力774 より: 2019/02/20(水) 9:54 AM

    超サイヤ人悟空はなんかもう新鮮味がありませんね、ポーズもそこなんだ…という感じです笑
    クオリティは決して低くないんですがね😅どうせなら立体化の少ない超2悟空を出してほしいところ
    個人的にこの中で気になるのはGT悟空、悟飯、GMateria悟空、ゴジータですかね
    特にゴジータは画像を見る限り旧ゴジータの決定版になり得るクオリティだと思います!
    GMateria悟空も足の反り方が鳥山先生を感じさせる表現で素晴らしい!

    • アイダ より: 2019/02/21(木) 12:37 AM

      こんにちは、戦闘力774さん(・∀・ )
      ですね^^;このSS悟空は妙な瞬間を立体化しましたね(笑)。他のSS悟フィギュアと被らぬための配慮でしょう、
      魔人ベジータ戦のSS2悟空はめっちゃ出て欲しいです!造形天下一武道会6のSS2悟空は道着が魔人ベジータ戦の物ではないので。

      僕も戦闘力774さんとほぼ同じで、悟空FESの二つとZゴジータとかめはめ波悟空が特に楽しみです♪
      Zゴジータは今まで造形に恵まれていなかったので、嬉しいです。
      かめはめ波悟空のポージングの本当素晴らしいので、このシリーズの続編も気になってしまいますよね!

  • ゴロリー より: 2019/02/20(水) 7:20 PM

    悟空は太極拳でもやってそうなポーズだな。GT版SS3は貴重だから絶対欲しいですね。ゴジータも昔同じポーズのフィギュア出たけどこっちのが良さそうですね

    • アイダ より: 2019/02/21(木) 12:40 AM

      こんにちは、ゴロリーさん(・∀・ )
      太極拳(笑)。確かに。
      GTSS3悟空はレアですよね♪ミニフィギュアを除いたら、組立式アクションポーズフィギュア以来ですかね。(組立式アクションポーズフィギュアも大きくはありませんが笑)
      造形も良いですし♪
      Zゴジータは、全然こちらの方が良いですよね〜。
      昔のCom:Figurationは微妙すぎます^^;

  • こんち より: 2019/02/20(水) 7:58 PM

    こんばんは^ ^
    ちょー個人的な気になる細かい事だけど使い回しのFES身勝手の素晴らしい上半身にアンダーシャツを付ける事を思うと何と勿体ないという感情になってしまうのは、自分だけでしょうか…(T_T)

    • アイダ より: 2019/02/21(木) 12:43 AM

      こんにちは、こんちさん(・∀・ )
      確かにFES身勝手の上半身はめちゃくちゃ格好良いですもんね♪
      まあ、悟空FESなら新規造形のシャツめちゃくちゃ格好良い仕上がりになっていることでしょう。

  • はや より: 2019/02/21(木) 2:15 AM

    こんばんは。再びすみません。
    1か月以内にBLOODSPゴジータは画像出るだろうなと思ったら、早速出ましたね。
    外国人のアカウントにあったので撮影禁止の可能性もありここには貼れないですがTwitterの方でいいねしておいたのでもし気にしないようでしたらどうぞ!
    というかこのブログでも以前にコメント見かけたアイダさんもフォローしてる方ですね(笑)
    早く知るとその分発売までの待つ時間が長くなるので公式に出るまで待ってるのもありかもしれませんが(笑)

    • アイダ より: 2019/02/21(木) 2:53 AM

      こんばんは、はやさん(・∀・ )
      出ましたね(笑)。
      バンプレストも電ホビも出していないので、撮影禁止っぽいですね(笑)。

      @Baggie_Saiyanさんですね。
      実は、お互いメッセージで結構やりとりしています^^
      「あの商品が出る」とか「今イベント会場にいる」とか。

  • 弟のように甘くはない より: 2019/02/21(木) 10:33 AM

    今回のフィギュアはどれもクオリティが高くそうですね!期待です。
    個人的には超ベジットが嬉しいですね。
    最近はベジットブルーの方が多いので、普通のSS1が大きめのスケールで出るのはとても良いですね!ゴテンクスも珍しいですね。
    この調子であまりフィギュアになってないキャラもバンバン出して欲しいです!(クウラとかクウラとかクウラとか………)

    • アイダ より: 2019/02/22(金) 3:17 PM

      こんにちは、弟のように甘くはないさん(・∀・ )
      わかります。クウラですね!
      僕も首を長くして待っています^^
      クウラ最終形態は、劇場版キャラ屈指のデザインだと思っています♪
      本当出て欲しいですね♪

  • ぷれじゃー より: 2019/02/22(金) 11:05 AM

    やばいゴジータが来ましたね!
    劇場版ブロリーからのゴジータラッシュでいい流れできましたね。ほんとに夢のようです。
    ゴジータの決定版になる予感がしてたまりませんね!!

    サイズも気になるところですが、MSPなどのプライズと同じ23~24cm(頭頂部まで)で個人的にあってほしいです。
    ナムコの超かめはめ波で満足していましたが、これは期待が高鳴ります!

    そういえばHGドラゴンボールエネミーセット商品サンプルレビューがガシャポンブログで公開されていましたね。
    もうご覧になられましたか?
    しかも本日締切らしいです。私はやはり見送ることにしましたが
    迷われている方のためにこちらでも紹介しますか?

    <画像出典:ガシャポンブログ>
    https://gashapon.jp/blog/?p=5470

  • ぷれじゃー より: 2019/02/22(金) 11:20 AM

    連続コメで失礼します。
    一応URL貼っときます。
    「HGドラゴンボールエネミーセット商品サンプルレビュー!【締め切り間近!!】」
    https://gashapon.jp/blog/?p=5470

    あともう一点。
    「ドラゴンボール超 HGドラゴンボール03 フリーザ編」はもうご存知ですか?
    公式からは何のアナウンスもまだないと思うのですが、
    ネットショップでは2019年5月発売で予約解禁されてますね。
    12個入り1BOXで販売しているところがほとんどで
    販売方法がガシャなのか食玩なのかどっちなんですかね?
    ラインナップ見ましたが、新鮮味がなくて正直01・02にほど購買意欲がわきませんね…w
    細かいことですが03とするなら「HG 映画ドラゴンボール超」でカウントしてほしかったですね。映画ブロリーのキャラのガシャ化を期待していただけに残念;
    こちらでも紹介しますか?

    • アイダ より: 2019/02/24(日) 12:58 AM

      こんにちは、ぷれじゃーさん(・∀・ )
      お返事遅れて申し訳御座いません。見落としていました。

      「ドラゴンボール超 HGドラゴンボール03 フリーザ編」は把握しています^^
      ただ販売方法までは、知りませんでした。
      悟空以外は造形は良さげなのですが。。ラインナップは新規のファン向けですね。
      このブルマの衣装はうれしいですが^^

      もちろんそのうち扱います。

カテゴリー