オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール

【第12回バーチャルドッカン大乱戦Ver.2.0 GT特別編 攻略パーティー】クリアメンバー&「【新たな冒険の幕開け】孫悟空(GT)&パン(GT)&トランクス(GT)」の元絵のカードダス(ドッカンバトル/ドラゴンボール)

投稿日:2019年2月21日

第12回バーチャルドッカン大乱戦Ver.2.0 GT特別編 攻略パーティー

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

あなたはドッカンバトル4周年究極DOKKAN謝祭を楽しんでいますか?

僕は楽しんでいます。

感謝祭も後半に突入し、またまたGTのLRキャラクターが増えましたね。

その中の一枚の「【新たな冒険の幕開け】孫悟空(GT)&パン(GT)&トランクス(GT)」は懐かしいカードダスが元のイラストになっています。

▼元絵は、ドラゴンボールGTカードダスの記念すべきNo.1のリバースプリズムカードの裏面ですね♪二つを比べると、ドッカンバトルの方がトランクスの愛想が良くなっています(笑)。

また、ドッカンバトル4周年究極DOKKAN謝祭はGT推しということで、バーチャルドッカン大乱戦もGTの的キャラづくしです。

今回は僕が第12回バーチャルドッカン大乱戦Ver.2.0 GT特別編 攻略パーティー(開催期間:2019.2/18-2019.3/29)を攻略したパーティーを記します。

 

LEVEL 1

対 ルード(極力)

1回戦目は対力属性です。対力属性はこの初戦と最終バトルの二回ですので、手持ちの速属性の3軍のメンバーで勝負しました。

2軍のメンバーにしなかったのは、最終バトルでコンテニューする可能性があると思い温存しておきたかったからです。(つまり、最終バトルにチキリました笑。)

対 ハイパーメガリルド(極速)

2回戦目は対速属性です。対速属性はこれとLEVEL 2の超17号戦の二回ですので、手持ちの極技属性のメンバーで勝負しました。

対 スーパーベビー2(極知)

対知属性です。対知属性はこれとLEVEL 3の三星龍戦の二回ですので、手持ちの極体属性のメンバーで勝負しました。




LEVEL 2

対 ドクター・ゲロ(極体)

ドクター・ゲロは気弾系を吸収するので、気弾系じゃないキャラでクリア!

↑栽培マンが入っていますが、メンバー選択時の単なる入力ミスです^^;

対 ドクター・ミュー(極技)

対技属性ですので、手持ちの極知属性のメンバーで勝負しました。

対 超17号(極速)

対速属性ですので、手持ちの超技属性のメンバーで勝負しました。




LEVEL 3

対 四星龍(極体)

対体属性ですので、手持ちの超力属性のメンバーで勝負しました。

対 三星龍(極知)

対知属性ですので、手持ちの超体属性のメンバーで勝負しました。

対 一星龍(極力)

対力属性ですので、手持ちの速属性のメンバーで勝負しました。

これで、全クリアです。

今回のバーチャルドッカン大乱戦はかなり易しめでしたね。

これも感謝祭のサービスの一つでしょうか。

個人的にはコンテニューやリタイアはしたくないので、ありがたいですが(笑)。

以上、「【第12回バーチャルドッカン大乱戦Ver.2.0 GT特別編 攻略パーティー】クリアメンバー&「【新たな冒険の幕開け】孫悟空(GT)&パン(GT)&トランクス(GT)」の元絵のカードダス(ドッカンバトル/ドラゴンボール)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドッカンバトル
スーパーバトルロード攻略メンバーは
こちらをクリック!

【スーパーバトルロード攻略】極体/極力/極知/極技/極速/超体/超力/超知/超技/超速/超系/極系/ピチピチギャル/混血サイヤ人/復活戦士/神次元/ポタラクリアメンバー







-01.ドラゴンボール

執筆者:


 コメント
  • ミスターポポ より: 2019/02/21(木) 6:36 PM

    こんちくわ(^^)/

    私もドッカンバトル楽しんでます♪
    自慢じゃないですが(笑)GTトリオもベビーも当たりましたよ♪
    GTトリオみたいな愛嬌のあるキャラは大好きなのでお気に入りです♪
    でも実を言うとGTのアニメは見てないんですよね…まぁ私くらいのコアなファンになると内容とか関係ないんですけどね☆アイダさんもそうでしょ?(笑)
    最近ちょくちょくドッカンバトルの記事ありますが、個人的には楽しく読ませてもらってます。

    • アイダ より: 2019/02/22(金) 3:22 PM

      こんちくわ、ミスターポポさん(・∀・ )
      良いですね〜GTトリオ&ベビー。僕はひけませんでした(笑)。

      みられていないのですか?GT。
      僕はDB改以外は、 DVD買って何度もみていますよ(笑)。

      ありがとうございます♪
      レジェンズの方も少しやっていますので、書こうかな(笑)。

  • ロロ より: 2019/02/21(木) 9:19 PM

    イベント全クリアおめでとうございます♪フィギュアもゲームもGT推して来てますね〜、最近はZはもちろん超やGTも良い感じに推されててDBファンとしては嬉しい限りです!

    • アイダ より: 2019/02/22(金) 3:24 PM

      こんばんは、ロロさん(・∀・ )
      ありがとうございます。
      今はかつてないほどGT推されていますね♪
      この勢いで、ベビーや一神龍などの通常サイズ以上のフィギュアがでれば嬉しいのですが^^

  • ラド○ャイ より: 2019/02/23(土) 4:00 AM

    アイーダよ…ドッカンバトルの記事はいらないとあれ程言ったではないか…

    • アイーダ より: 2019/02/23(土) 11:11 PM

      ラドチャイ…!!
      まさかお前からコメントくるとは…!!
      貴様の指図は受けんぞ!

カテゴリー