オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー TAG FIGHTERS 孫悟空B(青年以降の通常or界王拳)

【フリーザと共闘した孫悟空(DB超最終回)レビュー】TAG FIGHTERS(タッグファイターズ)-SON GOKOU-(ドラゴンボール2019年最新作プライズフィギュア)

投稿日:2019年2月22日

ドラゴンボール超 TAG FIGHTERS-SON GOKOU-

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

アニメドラゴンボール超で孫悟空とフリーザが魅せた激アツ共闘シーンを再現したフィギュア「ドラゴンボール超 TAG FIGHTERS」がリリースされましたね!

この共闘シーンがアニメで放送されたのは2018年3月ですので、立体化するまで約1年といったところでしょうか。このシーンのフィギュア化を待っていたファンも多いでしょう。

結論から申し上げますと、「ドラゴンボール超 TAG FIGHTERS」は良いです。

造形など細かいことを抜きにして、ドラゴンボール超の屈指の名シーンを格好よく立体化されたフィギュアに仕上がっています。(本編と悟空とフリーザの左右位置が逆ですが。)

こちらのページでは、孫悟空の方をレビューします。

それでは「ドラゴンボール超 TAG FIGHTERS-SON GOKOU-」をれっつレビュー♪

 

商品詳細

商品名:ドラゴンボール超 TAG FIGHTERS-SON GOKOU-
販売形態:プライズ景品
販売時期:2019年2月
メーカー:バンプレスト
サイズ:約18cm

<下へ続く>




「ドラゴンボール超 TAG FIGHTERS-SON GOKOU-」を色々な角度から見てみよう!

ボディはMATCH MAKERSの超サイヤ人孫悟空と似ています。

詳しくは後術します。




少し上の角度からもグルっと、見ましょ。




▼アップ。

▼パッケージがコントラストが強すぎて、髪の毛と影の部分の境界線が不鮮明になっていて、格好悪い髪型に見えます。

▼しかし、実物はパッケージよりは、格好良く見えます。

▼ボディに関しては、MATCH MAKERSの超サイヤ人孫悟空にかなり似ています。

クオリティは違いますので、MATCH MAKERSの超サイヤ人孫悟空を作った方とは別の方が、参考にして作ったのでしょう。(もちろんMATCH MAKERSの方がクオリティ高いです。)

▼「ドラゴンボール超 TAG FIGHTERS-SON GOKOU-」は筋肉のシワがやりすぎで、肉襦袢(にくじゅばん)にも見えてしまいます。

▼あと、この網状になった筋肉が気持ち悪いです。

結論は、単体でみたら普通のフィギュアです。

ただ前述した通り、同シリーズのフリーザと並べた時に、その魅力を発揮します。

フリーザのレビューはこちらです。




おまけ

▼MATCH MAKERSの超サイヤ人孫悟空(レビューはこちら)の上半身を嵌めてみた(笑)。

無理ありました(笑)。

以上、「ドラゴンボール超 TAG FIGHTERS-SON GOKOU-」のレビューでした!

フリーザのレビューはこちらです。

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, TAG FIGHTERS, 孫悟空B(青年以降の通常or界王拳)

執筆者:


 コメント
  • 鳥川 より: 2019/02/22(金) 6:24 PM

    仰るとおり、網状になった筋肉や筋肉のシワがやりすぎるのは、造形における取捨選択が出来ていないんでしょう。そのため強弱が無くなり、VAROQさんの様な自然で柔らか味のある「踊る筋肉」にはならないんでしょうね。背中なんか皮を剥いだカッチコチですもん。逆に言うと、一流の人ともなれば「皮」まで感じさせるという、改めてその凄さを認識させられますね。

    熱くなりました。

    • アイダ より: 2019/02/23(土) 11:19 PM

      こんにちは、鳥川さん(・∀・ )
      ですよね、背中と腕(後ろ方)がカチカチですね^^;あと膝に入った線も深すぎて…

      これも悪くはないのですが、一部のプライズフィギュアがすご過ぎて。。
      って感じです。

      一流のフィギュアは本当熱くなりますね♪
      逆に、こんないいものを、(プライズ景品として)こんな安く手に入れていいの!?ってなります。

  • ミスターポポ より: 2019/02/22(金) 6:58 PM

    んちゃ(^^)/DVDなんて1枚も持ってません!ミスターポポですε- (´ー`*) フッ

    最近のDBファギュアはみんな筋肉を誇張しすぎですね。思わず「グラップラー刃牙じゃねんだからさぁ…」ってツッコミたくなります。
    それに原作ではそんな細かい筋肉の表現してないと思うんですよね。
    今度出るギガンティックのブルゴジも腹筋に目がいってしまって、せっかくの良作が台無しです↓
    このムッキムキファギュアの流れを作っている要因は一体なんなんでしょうかねぇ??

    • アイダ より: 2019/02/23(土) 11:25 PM

      んちゃ、ミスターポポさん(・∀・ )
      このフィギュアの筋肉はやりすぎです(笑)。首から別のキャラクターになっていますよね。。
      グラップラー刃牙(笑)。そうかもしれません。
      僕はギガンティックブルーゴジータはありです♪

  • ブロリー より: 2019/02/22(金) 7:35 PM

    これ原型師VAROQさんですよ
    確か

    • アイダ より: 2019/02/23(土) 11:26 PM

      こんにちは、ブロリーさん(・∀・ )
      違う気がします^^;
      フィギュアの出来を見る限り…
      どうなんでしょ?

  • より: 2019/02/22(金) 8:00 PM

    いや違うよ

    • アイダ より: 2019/02/23(土) 11:26 PM

      こんにちは、↑さん(・∀・ )
      ですよね^^;

  • こんち より: 2019/02/22(金) 8:02 PM

    こんばんは!
    自分は初見でコレを見た時、まず前髪にめちゃくちゃ違和感あるんですが(短すぎて坊ちゃんみたい)実物みたらそんなに気にならないのかな?
    筋肉ある意味凄いですね〜
    ちょっとやり過ぎなのか、別の作品のフィギュアに思えます。ボクサーマンガの。

    • アイダ より: 2019/02/23(土) 11:30 PM

      こんにちは、こんちさん(・∀・ )
      ですね、前髪はやや違和感ありです。ただ実物はパッケージよりはマシに見えます。

      筋肉は本当惜しい感じですね^^;

  • ギネバダ推しの家畜 より: 2019/02/22(金) 9:03 PM

    こんばんは
    最初はスルーしようかと思ってたんですけど、今は迷ってます。人が持ってるのを見ると欲しくなる自分の悪い癖ですね(笑)

    どっちもよく見ると微妙なんだけど、並べて飾るとカッコイイだよなぁ…

    • アイダ より: 2019/02/23(土) 11:31 PM

      こんばんは、ギネバダ推しの家畜さん(・∀・ )
      細かいこと抜きにすると、格好いですよ!
      迷ってください(笑)。

  • 匿名 より: 2019/02/22(金) 10:46 PM

    今回の悟空を手に取った感想はアイダさんと全く一緒でした!
    悟空とフリーザの台座合わせて飾ると二人の目線が合わないので、作ってるときは左右逆を想定してたんじゃないですかね?

    • アイダ より: 2019/02/23(土) 11:37 PM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      ですよね、少し惜しいフィギュアです^^;
      目線は難しいところですね。。
      僕はもうこの状態で、飾っています。

      が、匿名さんや一つ下の匿名さんがおっしゃるとおり左右逆のようですね。

  • 匿名 より: 2019/02/23(土) 12:07 AM

    公式サイトで見てみたらフリーザ様の方が左になってました、どちらで飾るのが良い感じなんでしょ?
    <画像出典:とるナビ>
    https://bpnavi.jp/s/toru/pc/prizes/39117

    • アイダ より: 2019/02/23(土) 11:39 PM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      これは、見落としていました…。
      僕は逆のほうが好きですが、公式さんが正しいんでかね。。
      気分によって二人の位置を時々かえるのも有りですね♪

  • えーきち より: 2019/02/23(土) 12:31 AM

    こんばんは\(_ _)ご無沙汰です。
    今回は出来があまりよくなさそうなのでスルーかなと思っていたのですが、ゲーセンの展示品見たら、あれ?悪くないな…と(笑)
    無事捕獲後、帰ってから2体を間近で見ると不思議といいじゃんこれ…と。しばらく見てしまいました。スルメフィギュアでした(笑)

    • アイダ より: 2019/02/23(土) 11:41 PM

      こんばんは、ご無沙汰ですえーきちさん(・∀・ )
      ですね♪二つ揃えて並べるとやはり魅力的にうつります。
      加えて、DB超屈指の名シーンですし。

  • y_c_z より: 2019/02/23(土) 9:29 PM

    今晩は。

    私も本日、2種ゲットしてきました。
    フリーザを向かって左側、悟空を右側に置くと台座はキレイにハマりますが、
    目線がそれぞれバラバラになります⤵
    あと皆さんも仰っておられますが、筋肉はやりすぎな気がしますね💦
    アニメでは結構ボロボロの状態だったので、キズ等があっても良かった気がします。
    ちょっとキレイ過ぎかな~

    • アイダ より: 2019/02/23(土) 11:44 PM

      こんにちは、y_c_zさん(・∀・ )
      ゲットおめでとうございます♪
      目線は、台座をくっつけずに飾った方が良いのかもしれませんね。

      確かに余計な筋肉の線入れるなら、傷があったほうが良かったですね^^

カテゴリー