オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

ドラゴンボール懐古記事

LR【わくわくが待つ未来へ】孫悟空(少年期)&則巻アラレゲット&映画「摩訶不思議大冒険」のパンフレットを振り返る(ドッカンバトル/ドラゴンボール)

投稿日:

LR【わくわくが待つ未来へ】孫悟空(少年期)&則巻アラレ

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

ドッカンバトルのGTタイムも終わり、今度は無印きましたね。

DOKKANフェスは、少年孫悟空とピッコロ大魔王が目玉です。

あなたはゲットできましたか?

僕はできませんでした。

ですので、やれば誰でもゲットできるLR「【わくわくが待つ未来へ】孫悟空(少年期)&則巻アラレ」の育成に励んでしました。

「【わくわくが待つ未来へ】孫悟空(少年期)&則巻アラレ」はドラゴンボール無印映画がモチーフになっていて、

覚醒すると映画一作目「神龍の伝説」→二作目「魔神城のねむり姫」→三作目「摩訶不思議大冒険」と絵柄が変わっていく、非常に面白いキャラクターですよね!

最後は、ドラゴンボール劇場版作品3作目の「ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険」です。

あなたもご存知の通り、この作品はパラレルワールドの多い劇場版ドラゴンボールの中でも、群を抜いてパラレルワール度が強い作品です。

餃子が、わずか2歳で清朝皇帝に即位した愛新覚羅 溥儀(ラストエンペラー)みたく、とある帝国の幼帝というトンデモ設定です。

異色感全開の作品ですが、ボラとブルー将軍は原作通り桃白白にやられます(笑)。

極め付けにはアラレちゃん&ガっちゃんも登場。

ガっちゃんが桃白白の髪の毛を木に結んだせいで、桃白白が攻撃失敗するシーンは、僕のドラゴンボール映画名シーンのTOP10に入るくらい好きです。

▼劇場パンフレットです。

▼悟空とアラレちゃんの微笑ましい(?)対談も掲載されています。

私事ですが、1988年公開映画「ドラゴンボール摩訶不思議大冒険」は、僕が初めて映画館で見たドラゴンボールの映画です。(幼稚園児のときです。)

「ドラゴンボール摩訶不思議大冒険」から、僕の映画ドラゴンボールが始まったと言っても過言ではないです。

まさか未だに新作映画が作られているとは…

嬉しい!

 

【わくわくが待つ未来へ】孫悟空(少年期)&則巻アラレ

Lv.&潜在能力MAX時のステータス

HP 17500
ATK 17937
DEF 12829

スキル

リーダースキル 「ドラゴンボールを求めし者」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP
パッシブスキル 属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる&
虹気玉取得ごとに自身のATK30%UP、気力+2&
1番目に攻撃すると受けるダメージを30%軽減
必殺技 必殺技を封じる
1ターンDEFが大幅上昇(気力18以上)

リンクスキル

ペンギン村の大冒険 ATK15%UP
無邪気 ATK10%UP
インファイター ATK10%UP、攻撃した敵のDEF10%DOWN
ドラゴンボールの導き ATK20%UP
不思議な大冒険 気力+2
限界突破 気力+2
伝説の力 必殺技発動時、ATK5000UP

カテゴリ

少年・少女
劇場HERO
ドラゴンボールを求めしもの
コンビネーション
少年編

必殺技封じやDEFUPがあるんで、今後スーパーバトルロードで、少年編や少年・少女ステージが新設されたら、めっちゃ使えそうですね。

「1番目に攻撃すると受けるダメージを30%軽減」もありますし。。

でも、こういうキャラ入れたときに限って、敵が一番目のキャラ攻撃してこないんだよね(笑)。

 

イラストのみ

ドッカンバトルのイラストって、結構当時のタッチを上手く再現してくれるイラストが多いので好きです。

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドッカンバトル
スーパーバトルロード攻略メンバーは
こちらをクリック!

【スーパーバトルロード攻略】極体/極力/極知/極技/極速/超体/超力/超知/超技/超速/超系/極系/ピチピチギャル/混血サイヤ人/邪悪龍/復活戦士/神次元/ポタラクリアメンバー







-ドラゴンボール懐古記事

執筆者:


 コメント
  • セロリー より: 2019/03/07(木) 3:06 AM

    こんばんは。僕もフェス限はゲットできなかったので、コツコツLR作ります😓
    いい映画ですよねこれ!少年編の面白さがギュッと詰まったような。ドッカンバトルやった後観たくなって昨日Amazonビデオで観ました。1番好きなシーンはやはりペンギン村です😲

    • アイダ より: 2019/03/07(木) 6:33 PM

      こんにちは、セロリーさん(・∀・ )
      ですよね「摩訶不思議大冒険」は、うまい具合に少年編をオリジナル短編エピソードに練り上げた傑作映画だと思います♪
      ギャグもシリアスも、バランスよくとてもメリハリのある構成で面白いです。
      やはりペンギン村の攻防は最強ですね。
      最後にセンベエさんがちらりと出ますし(笑)。

  • ミスターポポ より: 2019/03/07(木) 6:52 PM

    んちゃ(^^)/
    今回のフェス、見事に爆死しました(笑)
    1万5千ゼニー使って収穫はほぼ0です!…マジで笑えない結果にかなりメンタルやられました(/x_x)/
    少年篇は大好きなのでまた回そうか迷いますが、正直いくら使っても当たる気がしません。
    考えてみると、欲しいキャラ目当てに課金して絶望を味わったドラゴンボールファンが何人いたことでしょう…
    私は大人なのでまだ自己責任と諦めがつきますが、なけなしのお小遣いをはたいて課金して泣いている少年少女たちのことを思うとやりきれないです。
    私は当たらなくてもいいんです!どうか、どうかドラゴンボールが大好きな少年少女にはバンバン目玉キャラを出してあげて下さい!!(大ウソ)
    アイダさんは大丈夫だと思いますが、どうか課金される際は自制心を失わないようお気をつけ下さいませ(*ゝ∀・*)b☆

    • アイダ より: 2019/03/08(金) 10:30 PM

      んちゃ、ミスターポポさん(・∀・ )
      ご愁傷様です(チーン)。
      かくいう僕も爆死ですが(笑)。

      ガシャに絶望はつきものですね^^;

      >なけなしのお小遣いをはたいて課金して泣いている少年少女たちのことを思うとやりきれないです。

      はいはい(笑)。

      >どうか課金される際は自制心を失わないようお気をつけ下さいませ(*ゝ∀・*)b☆
      僕は大丈夫ですよ。
      ゴッド龍石のおまけなんかに決して惑わされることなんか…決してな…いや、多分…。

カテゴリー