オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール HG&DG等ガシャポン クリリン ドラゴンボールHG&DG等 フリーザ ベジータA(通常) ヤムチャ 孫悟空B(青年以降の通常or界王拳) 孫悟空C(超サイヤ人1)

【HGドラゴンボールZ2〜伝説の超サイヤ人編〜】孫悟空(超サイヤ人ver.) フリーザ 孫悟空(かめはめ波ver.) クリリン ベジータ ヤムチャ&プーアル ブルマレビュー

投稿日:2017年8月27日

HGシリーズ ドラゴンボールZ2〜伝説の超サイヤ人編〜

こんにちは!本日放送のドラゴンボール超の亀仙人の奮闘に涙腺崩壊のアイダです(・∀・ )!

今回は第2弾の「HGシリーズ ドラゴンボールZ2〜伝説の超サイヤ人編〜」をレビュー!

第2弾は前回と比べかなりクオリティが上がってます

グラデーション塗装もされていて、最高です♪

このレベルのガシャポンが200円なんて、今じゃありえないですよね。。

それでは、とくとご覧あれ!

 

商品情報

商品名:HGシリーズ ドラゴンボールZ2〜伝説の超サイヤ人編〜
発売時期:2003年10月 価格:200円
■ラインナップ
孫悟空(超サイヤ人ver.)
フリーザ
孫悟空(かめはめ波ver.)
クリリン
ベジータ
ヤムチャ&プーアル
ブルマ

孫悟空(超サイヤ人ver.)

「あの地球人のように?…クリリンのことか…クリリンのことかーっ!!!!!」

其之323の孫悟空がこのフィギュアの元絵かな?

腕はアレンジで気弾打ってる感じにして。

超サイヤ人初登場のときはめっちゃ盛り上がったなあ(≧∇≦)。

悟空の一人称が「オラ」から「オレ」に変わるのもいいよね!

 

フリーザ

「この星もろともきさまらをゴミにしてやるーっ!!!!」

其之316でピッコロ・悟飯・クリリンに不意打ちをくらいイライラして、デスボールで星ごと消そうとしているフリーザが元絵。

このデスボール、悟空の元気玉に消されてしまうのですが、スクリーントーンが使われているので、なんかめちゃ強そうに見えます。

 

孫悟空(かめはめ波ver.)

かめはめ波をうっている悟空。

衣装は人造人間編以降のマークなし道着です。

 

クリリン

「か…感じろ…!!ヤツの悪の気を感じるんだ…!!!!」

其之237の表紙のクリリンが元絵。

其之237の本編はクリリンが悟空から元気玉を託され、ベジータに攻撃する回です。

この時の死闘感はやばくて、毎週ハラハラだったよねε-(´∀`; )!

 

ベジータ

週刊少年ジャンプ1992年16号のポスターのベジータがこのフィギュアの元絵。

ポスターでは超サイヤ人だけど。

ちなみにこの頃の本編は、セルが登場して、悟空の心臓病が完治したあたり。

 

ヤムチャ&プーアル

「狼牙風風拳!!!」「ヤムチャさまーっ!!」

其之8で悟空戦で狼牙風風拳の構えをとるヤムチャが元絵。

親友のプーアルがセットでついてくるのがお得(・∀・ )。

 

ブルマ

「こどもはみなくていいのっ!!!!」

其之70の扉絵のかっこいいブルマが元絵。

本編はレッドリボン軍編で、悟空とブルマがひさびさに一緒に冒険をしはじめたあたり。

強烈なオネエキャラ・ブルー将軍初登場回でもあります。

 

まとめ

 

次回予告

いかがでしたか?

以上、HGシリーズ ドラゴンボールZ2〜伝説の超サイヤ人編〜でした!

読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

次回は、HGシリーズ ドラゴンボールZ3〜謎の異星人戦士編〜です!

乞うご期待!

次回はこちら(クリックしてください)

前回はこちら(クリックしてください)







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, HG&DG等ガシャポン, クリリン, ドラゴンボールHG&DG等, フリーザ, ベジータA(通常), ヤムチャ, 孫悟空B(青年以降の通常or界王拳), 孫悟空C(超サイヤ人1)

執筆者:

カテゴリー