オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール HG&DG等ガシャポン ドラゴンボールHG&DG等 ピッコロ(マジュニア) ベジータB(超サイヤ人1/第2段階/2/3) 孫悟空A(赤ちゃん~少年) 孫悟空B(青年以降の通常or界王拳) 孫悟空C(超サイヤ人1)

【HGドラゴンボールZ〜激闘!最強奥義元気玉編〜】孫悟空(超サイヤ人ver.) ベジータ(超サイヤ人ver.) ピッコロ 孫悟空(元気玉ver.) 孫悟空(子供ver.) ブルマレビュー

投稿日:2017年8月27日

HGシリーズ ドラゴンボールZ〜激闘!最強奥義元気玉編〜

こんにちは!はじめまして、アイダです(・∀・ )!

あなたはHGシリーズを知っていますか?

そうです、ガシャポンシリーズで手に入れられるHG(ハイグレード)なミニフィギュアシリーズです。

クオリティでは、通常サイズのフィギュアに劣るかもしれませんが、価格が安く、種類が豊富なのが、グッドなところです!

ラインナップにあのクウラ機甲戦隊もあるんですよね!(うち二人はHGEXでしたが。)

すばらしいHGシリーズ ドラゴンボールZを今日から、日曜更新でレビューしていきます!

まずは記念すべき00年代の第一弾の「HGシリーズ ドラゴンボールZ〜激闘!最強奥義元気玉編〜」です!

HGシリーズ ドラゴンボールを全種類並べると、この弾のフィギュアだけ、浮きます。

他のと造形が異なり…、っていうか、ぶっちゃけこの弾は他と比べてクオリティ低いです(笑)!

それでも記念すべきHGシリーズの第1弾!!

とくとごらんあれ!

 

商品情報

商品名:HGシリーズ ドラゴンボールZ〜激闘!最強奥義元気玉編〜
発売時期:2003年3月 価格:200円
■ラインナップ
孫悟空(超サイヤ人ver.)
ベジータ(超サイヤ人ver.)
ピッコロ
孫悟空(元気玉ver.)
孫悟空(子供ver.)
ブルマ

 

孫悟空(超サイヤ人ver.)

「いまのでだいたい半分くらいだ、どうおもう?」

週刊少年ジャンプ1992年31号のポスターの孫悟空がこのフィギュアの元絵。

孫悟飯も超サイヤ人になっており、セル編も佳境の頃の孫悟空です。

 

ベジータ(超サイヤ人ver.)

「俺ひとり地獄にはいかん…てめえらみんな道連れにしてやる」

其之465で魔人ブウに攻撃をしているベジータが元絵。

服の破れや、Mマークは省略されていますね。

ゲームでは「アトミックブラスト」っていう技名になっています。

 

ピッコロ

よくある腕を組んで立っているピッコロ。

ピッコロさんは衣装に大きな変化がないから、これを見て何編のピッコロかは特定不能ですね(笑)。

 

孫悟空(元気玉ver.)

ブックによると、悟空(元気玉ver.)とのこと。

 

孫悟空(子供ver.)

多分、其之93の扉絵を元絵にしたのかな、次に紹介するブルマと同じで。

髪の逆立ち具合とか、腕とか違うけど。

ちなみに其之93の本編は、悟空がレッドリボン軍総本部に一人で乗り込み、痛快大暴れし始める回です。

 

ブルマ

其之93の扉絵が元絵。

衣服が違うけど、鳥山メカの立体化は嬉しいもの!

 

まとめ

 

次回予告

いかがでしたか?

以上、HGシリーズ ドラゴンボールZ〜激闘!最強奥義元気玉編〜でした!

読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

次回は、HGシリーズ ドラゴンボールZ2〜伝説の超サイヤ人編〜です!

乞うご期待(・∀・ )!

次回はこちら(クリックしてください)







-01.ドラゴンボール, HG&DG等ガシャポン, ドラゴンボールHG&DG等, ピッコロ(マジュニア), ベジータB(超サイヤ人1/第2段階/2/3), 孫悟空A(赤ちゃん~少年), 孫悟空B(青年以降の通常or界王拳), 孫悟空C(超サイヤ人1)

執筆者:

カテゴリー