オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール ドラゴンボール懐古記事 孫悟空C(超サイヤ人1)

【ドラゴンボール昔フィギュア】25年前の「元祖」超サイヤ人孫悟空フィギュアレビュー

投稿日:2017年9月22日

ドラゴンボールZ スーパーコレクション3 超サイヤ人孫悟空

こんにちは!油断すると戻らない時(過去)に振り返りがちのアイダです(・∀・ )!

昨日はこのブログらしからず、今月発売の最新作を紹介してしまったので、今日は25年前のドラゴンボールフィギュアをご紹介します(笑)。

その名も「ドラゴンボールZ スーパーコレクション3 超サイヤ人孫悟空」!!

では、ご覧あれ〜。

 

商品情報

商品名:ドラゴンボールZ スーパーコレクション3 超サイヤ人孫悟空
発売時期:1992年



パッケージ

表はかっこいい超サイヤ人孫悟空のイラスト。

裏は超サイヤ人孫悟空の解説が書いてあります。

拡大すると…。

で、で、でたーーーーー!!

超サイヤ人は元気玉扱えない設定!!!

この設定は「劇場版ドラゴンボールZ・極限バトル!!三大超サイヤ人」で生かされますよね!

クリリンが解説してくれるんですよね!

 

いろんな角度から見てみよう

まずは、箱を開けると、スパークしてます。

ソフビです。

1992年という時代を考えると、かなりディティールがしっかりしています。

いまでは、超サイヤ人孫悟空フィギュアは星の数ほどありますが、色がついていて、リアルな超サイヤ人孫悟空フィギュアはかなり珍しかったと思います。

あっても、道着が割れて脱がせるみたいなギミック付きのやつとかですよね。

もちろん、他にもありましたが。。。

僕個人はこれが超サイヤ人孫悟空フィギュアの「元祖」といっても差し支えないかと思っています。

ってか、これ買ってもらって。25年も経つのか…。

感慨深いっす。。。

 

以上、「ドラゴンボールZ スーパーコレクション3 超サイヤ人孫悟空」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!
↓ドラゴンボール記事で今もっとも読まれている記事はこちら!↓

『【衝撃事実】当初「ベジット」の名前は「◯◯ータ』だった!」はこちらから







-01.ドラゴンボール, ドラゴンボール懐古記事, 孫悟空C(超サイヤ人1)

執筆者:

カテゴリー