オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール

【ドラゴンボール フィギュア】大絶望HGメタルクウラ100体大増殖

投稿日:

【ドラゴンボール フィギュア】大絶望HGメタルクウラ100体大増殖

こんにちは!小学生の頃は胸をときめかせながら、毎年、春or夏の東映アニメフェアの到来を待っていたアイダです(・∀・ )!

あなたが劇場版ドラゴンボールで一番絶望を感じたシーンはどこですか?

ブロリーの暴れっぷりや、ビルス様のどうやっても勝てない無敵っぷりにもビビったけど、僕はやっぱり「ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち」の有名なメタルクウラのあのシーンです。

 

無数のメタルクウラ

全身メタルという基本性質は視覚的にも強く、映画前のイラスト公開の時点で僕を震え上がらせるのに十分だった。

「メタルは無敵」という癌のように蔓延った印象があるの鉄壁のボディに、極め付けの再生能力。

界王拳悟空の攻撃も通じない。

「どうやって倒すんだよこの化け物…」

やっとのこさ、超サイヤ人孫悟空と超サイヤ人ベジータが2人がかりで完全粉砕。

「相当危なかったけど、なんとかギリギリで勝てたな…」と僕が胸をなでおろした直後、ドラゴンボール映画史上トップレベルの悪夢を目の当たりにした。

100体以上!?総数が把握できないほどメタルクウラが、満身創痍の悟空とベジータを見下していたのだ。

本気で「終わった…」と思ったよ。

だってこれだよ?↓↓

やばいよねー(笑)。

あと。メタルクウラは単一の存在ではなくて、膨大な数のメタルクウラや他のロボットと連結した連合体であり、ひとつの生態系と言っても差し支えないっていう感じも好きだったな。

 

ここまできたら、少し遊んで帰えりませんか?

下の大量にいるメタルクウラの画像の中に、1人違うキャラクターがいます。

探してみてね(笑)。

スマホなどで見づらい場合は、お手数ですが、スワイプなどで拡大してみてください。









どうですか?

見つかりましたか?

ヒントはツルツル頭が、メタルに扮して隠れています。

以上、「【ドラゴンボール フィギュア】大絶望HGメタルクウラ100体大増殖」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

 







-01.ドラゴンボール

執筆者:

カテゴリー