オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール HG&DG等ガシャポン セル/セルJr. ドラゴンボールHG&DG等 ピッコロ(マジュニア) ベジータC(魔人) 孫悟空B(青年以降の通常or界王拳) 孫悟空D(超サイヤ人2) 孫悟飯C(青年通常/超サイヤ人~アルティメット)

【HGドラゴンボールZ16〜遥かなる天下一武道会編〜】孫悟空(超サイヤ人2) ベジータ(破壊王子) 孫悟飯(超サイヤ人2) 孫悟空 マジュニア(ピッコロ) セルジュニア パイクーハンレビュー

投稿日:2017年12月3日

HGシリーズ ドラゴンボールZ16〜遥かなる天下一武道会編〜

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

今回は第16弾の「HGシリーズ ドラゴンボールZ16〜遥かなる天下一武道会編〜」をレビューします!

HG第16弾は23回天下一編・セル編・魔人ブウ編などがいろいろ入ったラインナップです。

アニメオリジナルのあの世一武道会編のパイクーハンがラインナップに入っているのは嬉しいところ!

それでは「HGシリーズ ドラゴンボールZ16〜遥かなる天下一武道会編〜」ご覧あれ!

 

商品情報

商品名:HGシリーズ ドラゴンボールZ16〜遥かなる天下一武道会編〜
発売時期:2007年12月 価格:200円
■ラインナップ
孫悟空(超サイヤ人2)
ベジータ(破壊王子)
孫悟飯(超サイヤ人2)
孫悟空
マジュニア(ピッコロ)
セルジュニア
パイクーハン

 

孫悟空(超サイヤ人2)


「強くなりてえだけでプライドの高いおめえがあんなヤツに支配されたってのか…?」

過去のHG6に、孫悟空(超サイヤ人2)とベジータ(破壊王子)はラインナップにあるんだけど、今回は躍動感あふれるポーズでいいですね!

今回は2人が戦っているように飾ることもできます。

 

ベジータ(破壊王子)


「オレは…昔のオレにもどりたかったんだ!!!残忍で冷酷なサイヤ人のオレにもどって なにも気にせずきさまと徹底的に闘いたかったんだ!!!!

以前の記事でも書いたんだけど、孫悟空対ベジータはサイヤ人編の一回戦目も熱いけど、魔人ブウ編の二回戦目も熱い!

ページ数自体は少ないけど、濃厚なバトルだったよね。

 

孫悟飯(超サイヤ人2)


ダーブラ戦の孫悟飯。

ベジータには「ガキの頃のほうが強かったぐらいだぜ…」と言われてしまいます。。。

 

孫悟空

「おめえどうしようもねえぐらい悪いやつだけどさあ…ウデはすげえからオラわくわくすんだ!」

23回天下一編って、玩具とかゲームなどでフューチャーされるのが少なめなんだよね。

悟空少年期とアニメでいうZ編のはざまにあるからかな。。

悟空対マジュニア(ピッコロ)は激アツなのに。

 

マジュニア(ピッコロ)

「これからどんどんみせていってやるさ 恐怖の世界をな…!」

このマジュニア(ピッコロ)は腕伸びVer.もあります。

こういうアソートなら、大歓迎です。

 

セルジュニア

「よくみるがいい ベジータやトランクスでやっと互角の戦いだ…」

ゲームとかではよくサイバイマンの上位互換キャラみたいに扱われてるけど、実際は相当強いセルジュニア。

でも、アニメでセルジュニアが、ベジータのファイナルフラッシュを簡単に弾くのは、やりすぎじゃね??

フィギュアは可愛く仕上がっています。

 

パイクーハン

アニメオリジナルのあの世一武道会編のパイクーハン。

完全体セルよりも遥かに強いです。

おそらく超2少年悟飯よりも。そう考えると、なんかやだなあ。。。

パイクーハン自体はきらいじゃないけど。

 

まとめ

 

次回予告

いかがでしたか?

以上、「HGシリーズ ドラゴンボールZ16〜遥かなる天下一武道会編〜」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

次回は、「HGシリーズ ドラゴンボールZ17〜集え超戦士!伝説の魔人復活編〜」です!

乞うご期待!

次回はこちら(クリックしてください)

前回はこちら(クリックしてください)

最新のHGはこちら(クリックしてください)







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, HG&DG等ガシャポン, セル/セルJr., ドラゴンボールHG&DG等, ピッコロ(マジュニア), ベジータC(魔人), 孫悟空B(青年以降の通常or界王拳), 孫悟空D(超サイヤ人2), 孫悟飯C(青年通常/超サイヤ人~アルティメット)

執筆者:

カテゴリー