オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

スイーツ・グルメ・スポット

【3時間待ち話題スイーツ店】ロールアイスクリームファクトリー(原宿)!インスタ映えるよ!

投稿日:

ロールアイスクリームファクトリー(原宿)

↑これ食べるのに、3時間待ちました(笑)。

こんにちは、アイダです(・∀・ )!

最近、寒い冬でもアイスを食べている人が増え、「冬アイス」という言葉自体もよく使われるようになってきたらしいです。

というわけで、寒空の下3時間並んで、冷たいアイス食べてきました。

今、超話題の
マイナス10度の金属製プレートの上でアイスクリームを目の前で作っていくロールアイスクリーム専門店「ROLL ICE CREAM FACTORY(ロールアイスクリームファクトリー)」で。




ロールアイスクリームファクトリー(原宿)

東京の原宿駅から歩くこと数分、ロールアイスクリームファクトリー(原宿)というお店があります。

昼くらいに行ったのですが、行列できてます。

この時点では「待っても30分くらいだろ」となめていました。

結果3時間待ち。

なぜなら、このロールアイスクリームファクトリーなるお店、客の目の前でアイスクリームを作っていくというパフォーマンスが売りで、それが結構時間かかるんです。

だから、列の進みが遅いんです。

途中待っている間、メニューを渡されます。

注文方法は、ベースとなるフレーバーを選び、次に種類がたくさんあるクッキーやビスケット、ソースを選んでカスタマイズ!

組み合わせは無限大♡

なにを組み合わせればいいか迷ったら、オススメの組み合わせメニュー(上の画像、左のメニュー)があるので、そちらを選びましょう。

僕はそうしました。左のメニューの右下のRainbow Magicにしました。

店内はこんな感じ。

可愛らしい水色も家みたいなデザインです。

トッピング素材がいっぱい!夢が膨らみますね〜。

国旗まであります!

で、超話題のマイナス10度の金属製プレートの上でアイスクリームを目の前で作っていく様子はこちら▼(約40秒の動画です。)

アイスを「くるっ」とロールするのが見ていて気持ちいいでしょ?

仕上がりはこんな感じ。

とっても可愛く仕上がっています。インスタ映えもするよ!

以上「ロールアイスクリームファクトリー(原宿)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

【ロールアイスクリームファクトリー(原宿)の店舗詳細】
所在地 :〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-28-12
交通:「明治神宮前駅」徒歩1分 「原宿駅」徒歩5分 「表参道」 徒歩5分
営業時間 :10:00 ~ 21:00
URL: https://rollicecreamfactory.com/

↓こちらの記事を読まれている方はこちらの記事もご覧になっています。(クリックしてください)↓

【デートにもオススメ可愛いスイーツ店】原宿りんご(Anywhere Door)!インスタ映えるよ!







-スイーツ・グルメ・スポット

執筆者:

カテゴリー