オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール HG&DG等ガシャポン ドラゴンボールHG&DG等 トランクスA(DBZ青年) ベジータB(超サイヤ人1/第2段階/2/3) ヤムチャ 天津飯/餃子 孫悟空C(超サイヤ人1) 孫悟飯A(幼年~少年通常)

【HGドラゴンボールZ20-2〜Z戦士スペシャル!後編〜】孫悟空(超サイヤ人) ベジータ(超サイヤ人) トランクス(超サイヤ人) ヤムチャ 天津飯 餃子 孫悟飯レビュー

投稿日:2018年1月8日

HGシリーズ ドラゴンボールZ20-2〜Z戦士スペシャル!後編〜

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

今回は第20弾の「HGシリーズ ドラゴンボールZ20-2〜Z戦士スペシャル!後編〜」をレビューします!

HG第20弾は原作の其之337の扉絵やアニメのOPのラストの集合イラストを再現できるラインナップです。

HG第20弾は変則的で「前編」「後編」の二つに分けての販売でした。

このページでは「後編」をレビューします。

「前編」を見てないあなたはこちらから

それでは「HGシリーズ ドラゴンボールZ20-2〜Z戦士スペシャル!後編〜」ご覧あれ!

 

商品情報

商品名:HGシリーズ ドラゴンボールZ20-2〜Z戦士スペシャル!後編〜
発売時期:2009年3月 価格:200円
■ラインナップ
孫悟空(超サイヤ人)
ベジータ(超サイヤ人)
トランクス(超サイヤ人)
ヤムチャ
天津飯
餃子
孫悟飯

 

孫悟空(超サイヤ人)

「ふたりとも手を出さないでくれ」

「こいつらの一番の目的はオレらしいからな…」

19号と戦う前には自分の体の異変に気づいていた悟空。

 

ベジータ(超サイヤ人)

「自分への怒りでとつぜん目覚めたんだ…

「超サイヤ人がな!!!」

↑このセリフ、超サイヤ人”“じゃなくて、超サイヤ人”“ってところが好き。

 

トランクス(超サイヤ人)

「これいじょう人造人間をふやしてたまるか…!!

人造人間・セル編のテーマは「親子」でもある。

「かあさんも赤ん坊のオレも助けようとはしなかった…!!し…心底ワルなんだよあいつは…!!」

人造人間・セル編序盤でのベジータに対するトランクスの台詞だが、終盤でトランクスがやられ怒るベジータ。ホント泣ける。

一方、悟空・悟飯親子は一見うまくいっているようだったけど、セル戦でピッコロにコミュニケーション不足を指摘されるなど、ホント面白い。

 

ヤムチャ

「オレはやらねえぞ!!!見物だけだからな!!!」

このフィギュアではマークは省略されている。

本編では、胸の界王マークが、途中から亀マークに。

 

天津飯

「餃子はオレがおいてきた」

「修行はしたがハッキリ言ってこの戦いにはついていけない…」

↑この台詞に対し、「お前もな」というツッコミがネット等でたまに見られるが、17号吸収セルの動きを制するレベルの技をもつ天津飯は結構強い。

 

餃子

人造人間・セル編では出番が全くない餃子だが、(アニメは少しあり)集合イラストにはいる。

 

孫悟飯

「キミそのうちシッポなくなっちゃうぞ」

サイヤ人編の悟飯もひとつラインナップに。

販売は上の餃子とセットでした。

 

ブロンズ

「HGシリーズ ドラゴンボールZ20-2〜Z戦士スペシャル!後編〜」はそれぞれゴールドVer.やブロンズVer.があります。そういえば、未だ未開封です。

 

まとめ

 

集合(原作Ver.)

※画像は20-1前編のフィギュアも併せてつかっています。

 

集合(アニメVer.)

※画像は20-1前編のフィギュアも併せてつかっています。

 

次回予告

いかがでしたか?

以上、「HGシリーズ ドラゴンボールZ20-2〜Z戦士スペシャル!後編〜」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

次回は、「HGシリーズ ドラゴンボール改21〜超サイヤ人vs超サイヤ人編〜」です!

次回はこちら(クリックしてください)

前回はこちら(クリックしてください)

最新のHGはこちら(クリックしてください)







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, HG&DG等ガシャポン, ドラゴンボールHG&DG等, トランクスA(DBZ青年), ベジータB(超サイヤ人1/第2段階/2/3), ヤムチャ, 天津飯/餃子, 孫悟空C(超サイヤ人1), 孫悟飯A(幼年~少年通常)

執筆者:

カテゴリー