オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール ドラゴンボール懐古記事

【ドラゴンボール 劇場版宣伝ポスター】ゴジータ・ブロリー・メタルクウラ・ジャネンバ・人造人間13号など+鳥山明先生の車

投稿日:2018年1月11日

【ドラゴンボール 劇場版宣伝ポスター】ゴジータ・ブロリー・メタルクウラ・ジャネンバ・人造人間13号など+鳥山明先生の車

アラサーのDBファンのあなたへ。

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

最近、全然やってなかったです。

ドラゴンボールが水曜19時にやってた時のリアタイグッズを。。。

ドラゴンボールグッズが多すぎて多すぎて…(笑)。

ということで、今回はグッズではないのですが、アラサー以上のDBファンなら絶対街で見かけたことのある劇場版宣伝ポスターをご紹介!

(子供の頃はワクワクしながら、毎年、春or夏の東映アニメフェアの到来を待っていたよね!)

非売品のポスターなので、そこそこレアです。

非売品のマーク▼

僕が小学校の頃に友達のお父さんから頂いたものです。

ホント、ありがたかった!

それでは、懐かしのドラゴンボール 劇場版宣伝ポスターを見てみよう!



ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち

孫悟空とベジータが2人がかりで、メタルクウラをやっとのこと撃破したら、崖の上から数え切れないほどのメタルクウラが現れて、観客をビビらせまくった映画。

ホントびびったよねアレ。

 

ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人

孫悟空・ベジータ・トランクスが揃って、超サイヤ人になったシーンは燃えたよね!

原作でも、アニメでもまだやってなかったんだから。

このポスターイラストだと、ベジータとトランクスが戦っている相手が映画本編とは逆だね。

 

ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦

映画でトップクラスの人気を誇るブロリー!

普段おとなしい奴が、白目をむいてムキムキになって襲いかかるヤバさたるや。。。

そして、星も自分の親も平気でぶっ壊す狂気っぷり!

ホント歴史に残る劇場版キャラだよね、こいつは。

 

ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴

悟空と同じ道着の超2悟飯がめちゃくちゃかっこいい劇場版。

セル戦後、戦意喪失していたベジータが復活するといういいシーンも見られるんだよね。

強いて言えば、ベジータにも手下の1人くらい撃破して欲しかったかな。。

 

ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ

これと前作の「危険なふたり!超戦士はねむれない」は、悟天がどっか行っている間にトランクスがブロリーにボコられるパターン多くない?

その2作だけで3回使ってるよ、そのパターン。

 

ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ

強敵ジャネンバを惚れ惚れするほどクールに瞬殺するゴジータがかっこよすぎる劇場版。

もうちょっと尺があれば、復活した過去の強敵も活かせたのかな。。

東映アニメフェアは基本尺短めだから仕方ないか。

 

おまけ

正月に実家に帰ったら、珍しい写真を見つけました。

鳥山明先生が実際にデザインした車「QVOLT(キューボルト)」の写真です。

当時、僕が週1ペースで集英社に通っていた頃に、集英社に展示されていたものです。

もう10年以上前…。

光陰矢の如しですなw

以上、「【ドラゴンボール 劇場版宣伝ポスター】ゴジータ・ブロリー・メタルクウラ・ジャネンバ・人造人間13号など」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!







-01.ドラゴンボール, ドラゴンボール懐古記事

執筆者:

カテゴリー