オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 03.イベントレポ 2022/21/20/19/18年最新情報

【ドラゴンボール最新フィギュア情報】ゴジータ・ブルマなどのジャパンアミューズメントエキスポ2018展示品

投稿日:2018年2月11日

【ドラゴンボール最新フィギュア情報】ゴジータ・ブルマなどのジャパンアミューズメントエキスポ2018展示品

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

昨日(2月10日)、「ジャパンアミューズメントエキスポ2018」行ってきました。

ドラゴンボールのプライズ展示品は以下です。

  • ドラゴンボール超 孫悟空 FES!! 其之七 超サイヤ人4ゴジータ
  • ドラゴンボール超 孫悟空 FES!! 其之七 少年孫悟空
  • GLITTER&GLAMOURS ブルマ(2種)
  • 造形天下一武道会 中国大会 ゴジータ

だけでした。

少し寂しいですね。。

造形天下一武道会 中国大会 ゴジータはジャンフェスで見たし。。。

前日の企業向けONLYの日にはあったMATCHMAKERSシリーズ、ワーコレは撤去。

しかも…




ドラゴンボール超 孫悟空 FES!! 其之七 超サイヤ人4ゴジータ&少年孫悟空

ドラゴンボール超 孫悟空 FES!! 其之七 超サイヤ人4ゴジータ&少年孫悟空は

撮影禁止!!!!

というわけで、超サイヤ人4ゴジータは僕が会場でスケッチした絵でご了承ください(笑)。

法廷画家のごとく描いてきました(笑)。

ポーズは腕組んで宙に浮いている感じでした。

もちろん実物はこれの1億倍かっこいいです。

で、少年悟空の方は、すでに発売のこの悟空が

このイラスト通りの色になったものでした。

二つとも、2018年7月の4週発売予定です。

 

GLITTER&GLAMOURS ブルマ

GLITTER&GLAMOURSブルマは2種類の色があります。

まずは髪が紫のブルマ。

お次は、髪が青のブルマ。

あなたは、紫のブルマと青のブルマ、どっちが好み?

2018年7月の1週発売予定です。




造形天下一武道会 中国大会 ゴジータ

リラックマが映っちゃた…。

下のジャンフェスのと比べて、色があっさりした??

あとは天使の輪がクリアパーツになりましたね。

2017年8月の2週発売予定です。

 

ドラゴンボール以外

うずまきボルト

はたけカカシ

※後ろにある「撮影禁止」の文字はボルトとカカシに対してではないです。

ボルトとカカシは撮影OKです。

ドラゴンクエスト竜王

ミニオンズ

僕、最近ミニオンズに少し嵌っています(笑)。

名探偵コナン

仮面ライダー THE FIRST(コスプレイヤー)

三作目をずっと待ってます(笑)。

デットプール(コスプレイヤー)

お望み通り晒しました(笑)。

巨大コントローラーでSFCマリオカート!

このように懐かしいゲームもたくさんプレイできました。

ドラゴンボールファイターズ トーナメント大会

 

僕が今回一番感動したのは…

「ゲーム音楽ステージ」です。

ゲーム音楽(BGM)の生演奏を聴くことができました。

撮影禁止の上、「音」のことですので、ブログ向きではないですが、とにかく感動したので、書きます(笑)。

体に音が響く距離で聞いた生演奏は大迫力でした。

しかも作品のラインナップはこれ。

「クロノトリガー」→「クロノクロス」→「FF4」→「FF9」→「FF5」→「FF7」

たまんねぇ…。

生演奏を聴くと、当時の思い出が蘇る…

超絶かっこいいカエルの勇姿。

「あてにしてるぜカイン」

狩猟祭りでわざと負けたあの日。

とびらのうらでずっと待っていたギルガメッシュ。

オープニングの魔晄炉に見とれたあの時。

ふう…。

あれ?自然と頬を伝うこれは何?

久々にスーファミ、プレステ(1)やりてぇぇぇ…!!

 

以上、「【ドラゴンボール最新フィギュア情報】ゴジータ・ブルマなどのジャパンアミューズメントエキスポ2018展示品」でした。

ちなみに一般向けには展示されなかった、超絶すごい悟空とフリーザの新作フィギュアは原型師・VAROQさんの2月9日のツイッター投稿で見られます。

絶対ちぇけらー!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!







-01.ドラゴンボール, 03.イベントレポ, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2018/02/11(日) 2:17 AM

    絵うま。ワロタ

    • アイダ より: 2018/02/12(月) 1:47 AM

      匿名さん、コメントありがとうございます!
      お褒めの言葉光栄です。
      絵描くの好きなんです(笑)。

  • たくお より: 2018/02/11(日) 10:48 AM

    MATCHMAKERSシリーズはめっちゃくちゃかっこよかったですよ!

    • アイダ より: 2018/02/12(月) 1:50 AM

      たくおさん、見たんですか!?いいなあぁぁ〜!
      MATCHMAKERSを見られること期待してたのに残念でした(笑)。
      でも画像からも悟空とフリーザの凄さは伝わってきました。
      あと、商品化があまり多くない、第25回天下一武道会編の悟空とマジュニアの立体化は素直に嬉しいです!

  • 戦闘力774 より: 2018/02/11(日) 1:15 PM

    中澤さんが作った4ゴジータだってぇ!?
    オラワクワクすっぞ!!

  • 戦闘力774 より: 2018/02/12(月) 11:54 AM


    ありがとうございます😊

カテゴリー