オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール ドラゴンボール懐古記事

【アラサードラゴンボール世代のファン必見!】懐かしのドラ消し台紙特集!ドラゴンボールフィギュア

投稿日:2018年3月9日

【アラサードラゴンボール世代のファン必見!】懐かしのドラ消し台紙特集!ドラゴンボールフィギュア

アラサードラゴンボールファンのあなたへ

こんにちは!あなたと同じアラサードラゴンボールファンのアイダです(・∀・ )!

今回はアラサードラゴンボールファンなら絶対集めたことがあるドラゴンボール塩ビミニフィギュア・通称ドラ消しの台紙特集します。

僕と一緒に懐かく楽しかった子供時代を思い出しましょう!




まずはドラ消し本体を少し

今のフィギュアと違って、無彩色なんだけど結構造形とかしっかりしてたよね。

小さいけど、しっかりキャラクターの特徴つかんでます。

やたら孫悟飯のラインナップ入りが多くて、今じゃ考えられないよね。

ホント人気だったんだ悟飯は。。。

ガシャポン・1カプセル2個入りで100円だったよね。(しみじみ)

バーダックはもちろんカナッサ星人までラインナップに!

ランチを追いかけていた警官とかマニアックすぎw

魔人ブウ編の途中からデフォルメ度が低くなって、少し細くなったよね。

時代はフルカラーフィギュアに移行しつつあったけど、GTの無彩色フィギュアも出てます。

僕がドラゴンボールのHGが好きなのも、ドラ消しのせいかも(笑)。

▼これはめっちゃ凹むやつ。

ヤムチャ何体でてんねんw

3体目出したあたりから、涙目になっている子供の頃の自分が想像できるw

まあ、色が違うのがせめての救いかね(笑)。

それではお次は台紙へ。↓↓↓




ドラ消し台紙

ドラゴンボール(無印)パート1&パート2

ドラゴンボール(無印)パート3&パート4

ドラゴンボールZ パート1&パート2

ドラゴンボールZ パート3&パート4

ドラゴンボールZ パート5&パート6

ドラゴンボールZ パート8&パート9

ドラゴンボールZ パート10&パート11

ドラゴンボールZ パート12&パート13

ドラゴンボールZ パート14&パート15

ドラゴンボールZ パート16&パート17

ドラゴンボールZ パート18&トランクスSP

ドラゴンボールZ パート19&パート20

ドラゴンボールZ パート21&パート25

ドラゴンボールZ パート26&パート28

ドラゴンボールZ パート29

はあ〜、懐かしくて涙ちょちょぎれますなw

「あの頃」が懐かしくなったあなたは、実家を探してみたり、再度購入して集めてみたりしても、楽しいかも♪

以上「【アラサードラゴンボール世代のファン必見!】懐かしのドラ消し台紙特集!ドラゴンボールフィギュア」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!
↓こちらの記事を読まれている方は、今こちらもご覧になっています!↓

「【ドラゴンボール昔文房具】約20年前以上のかっこいいイラストの下敷きを16枚レビュー」はこちらから







-01.ドラゴンボール, ドラゴンボール懐古記事

執筆者:


 コメント
  • はや より: 2018/03/09(金) 1:26 AM

    こんばんは。
    カードダスやガン消しは集めてましたがドラゴンボールのガチャってほとんど記憶にないです。(たぶん買ってはいたと思いますが)
    ただ黄色のミソカッツンは持ってた記憶がありますwこれが唯一の記憶ですねw

    でも昔のフィギュアを思うと今は進歩しましたよねー。
    子供のころとは言え彩色なしのこれで満足してたとは…w

    • アイダ より: 2018/03/10(土) 1:49 PM

      こんばんは、はやさん!(・∀・ )
      やっぱドラゴンボールといえば、カードダスがめちゃくちゃ流行ってましたね。今でも大事に取っています。
      ミソカッツンwレアじゃないですか(笑)
      今プライズのクオリティやばいですからね。。これ以上の進化はあるのかって思うくらい。
      あとは、マスター品と製品版の距離をどれくらい縮められるかってとこですかね

  • 匿名 より: 2018/03/09(金) 8:56 AM

    ドラゴンボールZパート4のやつ、ターレスより部下のほうが目立ってるw

    • アイダ より: 2018/03/10(土) 1:50 PM

      コメント、ありがとうございます(・∀・ )
      そうなんです、アモンドがボスみたいな扱いなんですw

カテゴリー