オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【ドラゴンボール映画20作品目新作速報】公開日・内容・作画監督・キービジュアルが確定!!

投稿日:2018年3月13日

【ドラゴンボール映画20作品目新作速報】公開日・内容・作画監督・キービジュアルが確定!!

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

劇場版「ドラゴンボール」の記念すべき20作品目となる新作映画のティザービジュアルとメインスタッフとおおまかな内容が解禁となりましたね〜。

映画『ドラゴンボール超(スーパー)』(仮)の解禁情報をチェックしてみましょう!↓↓




映画『ドラゴンボール超(スーパー)』(仮)

《イベントの展示パネル》

一番の驚きは、ドラゴンボール映画の作画監督は今まで前田実さん/山室直儀さんのお二人がほとんどやっていたんだけど、今回は新谷直大さんという方。

新谷直大さんはオーディションで選ばれたそう。

こちらのメインビジュアルも何度も原作者・鳥山明先生とのやりとりを行って描き下ろしたものなんだって。

▼原作絵と比べてみると、髪の毛のなびき方・髪が黒ベタ1色のところなんかが近い。

影も一層だけで、シンプルな絵に仕上がっています。

作画の一枚一枚の工数をあえて下げて、その分作画の枚数を増やすことのよって、めちゃくちゃ動くタイプのアニメーションに仕上がるのではないのかと期待できます!

内容は3月25日に最終回を迎えるテレビアニメ「ドラゴンボール超」の続きだそうです。

下記が原作者・鳥山明先生のコメントの一部です。

これまでちゃんと描いてこなかったサイヤ人とフリーザの事が少しわかるような内容で、とっておきの強敵を迎えとても楽しめるような話になっていると思います!

映画『ドラゴンボール超(スーパー)』(仮)公式HPより

サイヤ人とフリーザの事が少しわかるような内容とは…

アニメでサイヤ人のことを掘り下げたエピソードでは

  • ドラゴンボールZ 第20話 よみがえるサイヤ人伝説!悟空のルーツ
  • ドラゴンボールZ たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父~

がメジャーどころですが、こちらの二つよりも、よりより深くつっこんだ内容になるのではないでしょうか?

下記の原作者・鳥山明先生インタビューの内容も関係あるかも。。

フリーザは出演確定ですね。

それと原作者・鳥山明先生が言うとっておきの強敵とは…?

いい新キャラが生まれることに期待です!!

映画『ドラゴンボール超(スーパー)』(仮)は2018年12月14日(金)公開です!

今から待ち遠しいですね!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

↓こちらの記事を見た人はこちらの記事も読んでいます↓

【ドラゴンボール映画20作品目新作速報】新設定画はこちら







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • 戦闘力774 より: 2018/03/13(火) 2:14 PM

    デジタルのテカテカ作画が苦手でしたがこのメインビジュアルのような感じで動いてくれたら嬉しいなあ

    • アイダ より: 2018/03/14(水) 8:57 AM

      こんにちは、戦闘力774さん!(・∀・ )
      あの白いハイライトですよね。。
      一応、鳥山先生のカラーイラストで使われている白のハイライト部分参考にしてるのでしょうが、
      鳥山先生イラストの紙&インクと違って、デジタル作画は白のハイライトとの相性悪いですよね。。

      新作画のドラゴンボール映画本当楽しみですよね!!

カテゴリー