オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー HGプレバン ドラゴンボールHG&DG等 孫悟空I(身勝手の極意(兆含む)) 孫悟飯C(青年通常/超サイヤ人~アルティメット)

【HGドラゴンボール超 力の大会クライマックス編】孫悟空(身勝手の極意(兆))・孫悟飯・ヒット・ケフラレビュー

投稿日:2018年3月24日

HG ドラゴンボール超 力の大会クライマックス編

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

僕は嬉しいです。

前回、賛否両論となった「HG ドラゴンボール超 第7宇宙戦士編」。(クオリティが低いと「否」の意見を多く見ました。)

今回の「HG ドラゴンボール超 力の大会クライマックス編」で、相当改善されています。

▼例えば、前回と同じ孫悟飯。

ちゃんとドラゴンボールっぽい力強い体型に。(前回のは元絵自体も少し細いってのもありますが。)

▼この締めた帯から道着が出ている感。

▼また孫悟空の髪型も、前回もっさりしていたものが、シャキッとしてます。(分割も目立たなくなりました。)

これなら次のHGも期待できます。

それでは「HG ドラゴンボール超 力の大会クライマックス編」れっつレビュー!

 

商品情報

商品名:HG ドラゴンボール超 力の大会クライマックス編
発送:2018年3月
価格:5,184円(税込)
■ラインナップ
孫悟空(身勝手の極意(兆))・孫悟飯・ヒット・ケフラ

 

孫悟空 (身勝手の極意(兆))

身勝手の極意フィギュアは銀髪のほうが多いので、黒髪(兆)は是非欲しかった。

キリッとしていて、かっこよく仕上がっています。

 

孫悟飯

今回唯一残念なところ

公式ホームページでは「アルティメット」悟飯と称されているので、ちゃんと下記のように前髪をつけて欲しかったです。。。

前髪あったほうが、かっこいいよね。

 

ヒット

あまり商品化されないので、ラインナップされているのが嬉しいです。

 

ケフラ

公式ホームページで、予約開始時はシークレットだったケフラ。

造形は文句ないんだけど、目の周りの黒い淵はキャラデザ通りに、白目をちゃんと最後まで囲って欲しかったかな。

 

おまけ

ジレン・全王は「HG 宇宙サバイバル編」のものです。

以上「HG ドラゴンボール超 力の大会クライマックス編」でした!

今回、クオリティが改善されて本当に良かったです!

最後まで読んでくれて、ありがとー♪( ´▽`)

次回はこちら(クリックしてください)

前回はこちら(クリックしてください)







-01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, HGプレバン, ドラゴンボールHG&DG等, 孫悟空I(身勝手の極意(兆含む)), 孫悟飯C(青年通常/超サイヤ人~アルティメット)

執筆者:


 コメント
  • 戦闘力774 より: 2018/03/24(土) 9:58 PM

    前回アレを買わされてもなお今回も購入するとは、なんて冒険者なんだアイダさんは!?
    でも今回はクオリティが上がってて良かったですね〜
    悟空の立ち姿がカッコいい!

    • アイダ より: 2018/03/25(日) 7:25 PM

      こんにちは、戦闘力774さん!(・∀・ )
      すでにあの時予約済みでしたので(笑)
      でも、今回はデッドゾーン行きにならずに済むと思いますw
      悟空の首の傾きなんか絶妙です!

  • 見てる人 より: 2018/03/25(日) 12:25 AM

    悟飯は前髪あったほうがいいですね〜
    なぜつけなかったプレバン

    • アイダ より: 2018/03/25(日) 7:26 PM

      こんにちは、見てる人さん!(・∀・ )
      本当ですよ〜
      前髪つけて欲しかったです!

  • Baggie より: 2018/03/25(日) 12:39 AM

    It looks good! I was going to get previous one but saw your post and glad I didn’t!

    Do you think we’ll get one more?

    • アイダ より: 2018/03/25(日) 7:32 PM

      Hello Mr.Baggie!
      Yes,it looks good!
      Thank you for reading!

  • 身勝手に改造 より: 2018/03/26(月) 2:37 PM

    悟空の首もぎ取って悟飯の首もぎ取って悟飯の道着に悟空の頭付けました。隙間出来たんで肌の部分加工して埋めました。なんか繋ぎ目みたくなったけどかっこいいです。髪の毛透けて禿げみたくなってたんで油性のサインペンで塗りました。首も塗料塗ったり出来るけどこのくらいにしときます。ありがとうございました。

    • アイダ より: 2018/03/26(月) 11:43 PM

      こんにちは、身勝手に改造さん!(・∀・ )
      身勝手兆悟空を新品道着Ver.に改造されたんですね!
      EDのラストカットの身勝手兆悟空は新品道着だから、それ再現できますね!

カテゴリー