オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 03.イベントレポ ジャンプ展

【鳥山明先生直筆のドラゴンボール色紙】90年代週刊少年ジャンプ展VOL.2/JUMP Hero’s Monday!DB応援日

投稿日:2018年4月3日

【鳥山明先生直筆のドラゴンボール色紙】90年代週刊少年ジャンプ展VOL.2/JUMP Hero’s Monday!DB応援日

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

昨日「創刊50周年記念週刊少年ジャンプ展VOL.2 1990年代、発行部数653万部の衝撃」行ってきました!

開催期間は2018年3月19日から6月17日までで結構長めなんだけど、「JUMP Hero’s Monday!のドラゴンボールDAY」は4月2日の昨日だけだったんだよね。

「JUMP Hero’s Monday!のドラゴンボールDAY」には鳥山先生直筆のサイン色紙の展示や限定DB来場記念証がもらえるほか、DB限定グッズもあるんです!

うおおおぉぉぉ、これは楽しみすぎるぅぅぅ〜!!!




JUMP Hero’s Monday!のドラゴンボールDAY

え〜、、、結論から申し上げますと、

「JUMP Hero’s Monday!のドラゴンボールDAY」の限定グッズは、行った時はすでに完売でした。。。

▼入り口前に掲げられた【悲報】。。。

テンション下がったのですが、

次の瞬間、目にしたのはーーーーーーー

鳥山明先生直筆のサイン色紙

うおおおおおぉぉおおぉおおおおおおぉぉおお!!!!ーーーお?!!!!!!!!!!おぉぉおおーーー!!!!!

ありがたやー!ありがたやー!!しかも手描き!!

▼こちらは昔のかっこいいイラスト。

5時間はここに居られるわ…(閉館まで1時間弱しかなかったので、居ませんでしたがw)

あと、限定の来場記念証はゲットできました。

ただ、見る角度によって絵柄が変わるタイプのものですので、撮影とは相性悪し(笑)。

直筆サインの次はすぐドラゴンボールコーナー。

▼館内は基本撮影禁止ですので、画像はパンフレットで(笑)。

漫画のイラストを使った悟空VSフリーザのミニMOVIEや、ドラゴンボールの原画を拝見。

▼鳥山明の世界93/95や、ドラゴンボール展で何度か鳥山明先生の描く原画を拝見したけど…

やっぱ何度見てもいいわ(・∀・ )!

あと生きてるうちに、3億回は見たいねぇ!

厳選された名シーンの原画の他にも、カードダスやドラ消しなども展示されていました。

最後の方にはフォトスポットが。

またご謙遜をw

お次はグッズ↓↓




グッズ

僕が買ったグッズの一部をご紹介。

ただ欲しかったものが、結構売り切れていたんだよね。。。

今度行くとき入荷してるといいなぁ。

マンガストラクチャー DRAGON BALL 孫悟空&幽☆遊☆白書 浦飯幽助
メカコレクション ドラゴンボール 1巻 ブルマのカプセルNo.9バイク [クリアカラー]

こちらは後日レビューします。

本当はマンガストラクチャーの方はフルカラーVer.が欲しかったんだけど、悟空フルカラーVer.のほうは売り切れてました。

 

週刊少年ジャンプ50周年記念 プレミアムカードダスセット90’s

 スラムダンクもラインナップに欲しかった。。

 

週刊少年ジャンプ50周年記念 vol.2 グラフィックストーンコースター 【ドラゴンボール】

ラス1(4月2日分の)をなんとかゲット。

超絶かっこいい有名なかめはめ波悟空のイラストをつかったコースター。

素材が石っぽいので高級感あります。

 

 【ドラゴンボール】クリアファイル 孫悟空 少年Ver.&青年Ver.

 

 【ドラゴンボール】天下一 万年日めくりカレンダー

これで365日ドラゴンボールと一緒!

ちなみに月の終わりである31日は、悟空VS魔人ブウの最終決戦。

そして、31日をめくると…

ワロタw

 

最後に

僕が子供の頃好きだった(もちろん今も)、孫悟空・浦飯幽助・桜木花道・東方仗助・剣心・風助・ダイ・ターちゃん・前田太尊などを原画を見られて最高でした。

子供の頃に感じたようなバカみたいな幸せな気分を久々に味わえた気がします。

今回は仕事後で夜遅く、急ぎ足で館内を回ってしまったので、今度は休日ゆっくりと「週刊少年ジャンプ展VOL.2」を見たいと思います。

6月17日までやっていますので、あと何回か行きます(笑)。

気になるあなたは「創刊50周年記念週刊少年ジャンプ展VOL.2 1990年代、発行部数653万部の衝撃」のホームページをチェック!

以上、「【鳥山明先生直筆のドラゴンボール色紙】90年代週刊少年ジャンプ展VOL.2/JUMP Hero’s Monday!DB応援日」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

↓他のドラゴンボール関連のイベントレポを見たい方はこちらをクリック!↓







-01.ドラゴンボール, 03.イベントレポ, ジャンプ展

執筆者:

カテゴリー