オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【ドラゴンボール映画20作目新作速報】ヤモシ嘘ネタバレ情報に踊らされるな!!

投稿日:2018年4月16日

【ドラゴンボール映画20作目新作速報】ヤモシ嘘ネタバレ情報に踊らされるな!!

※こちらの記事は2018年4月に書かれたものです。

最新のドラゴンボール情報はこちら

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

こちらの画像、今SNSで出回っているドラゴンボール新作映画の新キャラ「ヤモシ」なんだと。

まあ、こういう時期ですよね。。




ヤモシの怪しい情報

▼この嘘画像を制作した方は右のVジャンのページを参考にした模様。

全体的にツメが甘いかなぁ。

特に酷すぎるのがテキスト。

「新しい相手が」のところなんて、黄色の塗りの部分と灰色の縁の部分のバランスが悪すぎる。

あと「相手」の読み仮名の位置もおかしい。ありえない。プロが商業誌やることではない。

▼普通、読み仮名の位置は右のようにする。

おまけに使っているフォントもおかしい。ヒラギノ系すら持っていないのか、これ作った人。。

あとついでに、背景が真っ白にもかかわらず、文字に縁をつけた上にドロップシャドウor外側光彩処理をしているのも変。

もしこの画像が本当なら、集英社はまともなデザイナーに仕事を依頼するお金がなくなったと疑わざるをえない。

もし、それなら僕を雇った方がいい(笑)。

いい加減なツイッター投稿やブログに騙されないように!

▼こちらの記事を併せて読んでいる人が沢山います。

【旧作との違い】新作映画「ドラゴンボール超 ブロリー」と「たったひとりの最終決戦」「熱戦烈戦超激戦」「復活のフュージョン」を比較







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2018/07/10(火) 9:40 AM

    今年はブロリーで決まったんですよね?

    • アイダ より: 2018/07/10(火) 10:03 AM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      そうですね!ブロリーに決定しましたね!
      (こちら、3ヶ月前の記事なんです。。)
      楽しみですよね♪

  • 匿名 より: 2018/07/10(火) 12:46 PM

    ヤモシってデタラメだったって事なの?

    • アイダ より: 2018/07/10(火) 10:09 PM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      このイラストのヤモシは4月に出回った非公式のものですね。
      今日のニュースのとおりブロリーが敵です。

  • ナメッ君 より: 2018/07/15(日) 5:30 PM

    偽にしても同人じゃあ上手い方だこれ

    • アイダ より: 2018/07/15(日) 6:34 PM

      こんにちは、ナメッ君!(・∀・ )
      確かに。一応ちゃんと何かしら参考にして作ってるみたいですね〜

  • 匿名 より: 2018/07/22(日) 8:30 PM

    あれこれ考察して嘘画像だと言い放った割には公開されたブロリーとほぼ同じ格好なんですが…

  • 匿名 より: 2018/07/22(日) 10:59 PM

    ↑じゃあこれは鳥山のイラストなの?バカはお前だろ?
    そうならこれが鳥山のイラストだって証明してね

    • アイダ より: 2018/07/22(日) 11:51 PM

      こんにちは、7/22 8:30の匿名さん!(・∀・ )
      そうですね!そっくりですね〜
      そっくりなのはおっしゃる通りです。
      こんにちは、7/22 10:59の匿名さん!(・∀・ )
      ありがたいのですが、ちょっと言い方きついっす。。^^

  • 匿名 より: 2018/07/23(月) 9:20 AM

    すみません。言い方が悪かったですね。
    管理人さんも気を悪くされたなら申し訳ないです。
    これが鳥山氏の絵だとか言うつもりではないのですが、結果としてこの設定画通りの格好になってるのは何故なんでしょうね?と言いたかっただけなんですが、自分の書き方が悪かったですね。

    • アイダ より: 2018/07/23(月) 10:15 PM

      せっかくコメント書いていただいたのに大変申し訳なかったです、匿名さん。。

      おそらくこの時点ですでに公開されていた第一弾特報で映っていた服の一部や黄色い瞳などや復活のFのフリーザ軍残党のタゴマ・シサミの戦闘服を参考に推測しながら作ったのかと。
      頬の傷に関してはなぜ当てられたのかはわかりませんが。

  • 週刊少年跳 より: 2018/07/24(火) 2:00 PM

    当時、いろんなブロガーやユーチューバーが「これが新作映画の敵ヤモシだ!!」みたいな投稿を数字稼ぎのためやりまくってた時期に、このブログだけちゃんと嘘だとを書いていた。
    評価すべき記事。

  • 匿名 より: 2018/12/25(火) 8:40 PM

    正直言って非公式なのにヤモシヤモシって言ってる奴らマジで不快なんですけど、実際にジャンプに載ってる訳でも無いし原作にも出てないキャラを伝説とか言うのはドラゴンボールファンとして許せない、まぁ、僕が言いたい事はヤモシ作った奴は鳥山先生に土下座して謝れって事ですね、冗談ですけど、でもやっは

  • 匿名 より: 2018/12/25(火) 8:43 PM

    正直言って非公式なのにヤモシヤモシって言ってる奴らマジで不快なんですけど、実際にジャンプに載ってる訳でも無いし原作にも出てないキャラを伝説とか言うのはドラゴンボールファンとして許せない、まぁ、僕が言いたい事はヤモシ作った奴は鳥山先生に土下座して謝れって事ですね、冗談ですけど、でもやっぱヤモシは無くなって欲しいですね。

  • 匿名 より: 2018/12/28(金) 12:16 PM

    姿形は設定されてないにしてもヤモシ自体は鳥山氏がちゃんと言及されてますしね

  • 匿名 より: 2019/03/27(水) 10:21 AM

    これ、傷じゃなくて頬こけ的な何かかと思ってた、ブロリーとかの口の横にある線

  • 匿名 より: 2019/11/19(火) 6:44 AM

    来年はゴールデンせるで確定だな!
    もしくはゴールデンブウ!

カテゴリー