オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 孫悟飯B(少年超サイヤ人1~2)

【5/8は孫悟飯の日?】レジェンドオブサイヤン超サイヤ人孫悟飯フィギュアをレビュー(ドラゴンボール)

投稿日:2018年5月8日

【5/8は孫悟飯の日?】レジェンドオブサイヤン超サイヤ人孫悟飯フィギュアをレビュー(ドラゴンボール)

こんにちは、アイダです(・∀・ )!

「5/8」

あなたは、「5/8」という字を見て、何を思い浮かべるだろうか?

▼近年では、一部のドラゴンボールファンの間では、「悟(5)飯(8)の日」という認識があるそうだ。

悟飯の日。。。

素晴らしい。ぜひ日本記念日協会に認定してもらいたいくらいだ。

でも少し待って欲しい。

ここで同年代(30代)のドラゴンボール好きの友人にアンケートをとった僕が、30代のドラゴンボールファンが「5/8」という字で何を思い浮かべるのか、発表させていただきたい。

 

「5/8」…

この字で思い浮かべるもの…

それは悟飯ではない…

 

「S&B 5/8チップ」である。

それでは「S&B 5/8チップ」れっつレビュー!

…と言いたいところだが、非常に残念な事に「S&B 5/8チップ」は現在生産終了で入手不可能とのこと。

というわけで代わりに、「悟(5)飯(8)の日」に便乗して「レジェンドオブサイヤン超サイヤ人孫悟飯」れっつレビュー!

 

商品情報

商品名:ドラゴンボール改 DXフィギュアⅠ THE LEGEND OF SAIYAN 超サイヤ人孫悟飯
発売時期:2010年9月



 

いろんな角度から見てみよう

かなり前のフィギュアなんだけど、めっちゃ好きな超サイヤ人(1)のマント付き孫悟飯フィギュア。

最近は超サイヤ人2の孫悟飯ばかりでるので、こいつの存在にますます有り難みを感じてしまう今日この頃。

レジェンドオブサイヤンシリーズは駄作が多かったけど、この孫悟飯だけはクオリティ高かったんだよね。

めちゃかっけぇ…!

 

おまけ

▼僕はこの悟飯フィギュアは基本的には「造形天下一武道会1のピッコロ」の隣に飾っています。(台座はデカイので外しています。)

▼たまに「Resolution Of Soldiers 超サイヤ人2孫悟飯」と背中合わせにしてみたりします。

以上、「【5/8は孫悟飯の日?】レジェンドオブサイヤン超サイヤ人孫悟飯フィギュアをレビュー(ドラゴンボール)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

「S&B 5/8チップ」また食べたいなぁ(笑)。

気になったあなたはちぇけらー!↓↓







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 孫悟飯B(少年超サイヤ人1~2)

執筆者:


 コメント
  • はや より: 2018/05/08(火) 12:25 AM

    こんばんは。
    そのポテトチップスなんか見覚えがありますw
    メンコのついたスナックもS&Bだったんですね。(てっきりバンダイかと)
    昔はお菓子も作ってたんですね。

    悟飯はSS1(マント付き)が好きなので超サイヤ人2ばかりじゃなくて、もうちょっとフィギュアあってもいいと思うんですけどね。
    髪型が難しいんですかね。
    この前この悟飯と悟空がセットで1900円だったんですけど悟空がいらなかったんで買わなかったんですがやっぱりいいフィギュアですよね。

    • アイダ より: 2018/05/08(火) 11:29 PM

      こんばんは、はやさん!(・∀・ )
      ウィキによると2003年に菓子事業から一旦撤退したらしいです。

      ですよね、超2悟飯ばかりなんですよね。人気なのはわかりますが。(僕も大好きですし。)
      1900円は安いですね!
      買って、悟空だけ売っても良かったのかも(笑)。
      悟空は似ていませんもんね。

カテゴリー