オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール カードダス ドラゴンボール懐古記事

【5/9は孫悟空の日】懐かしカードダスの本弾・スーパーバトル・ビジュアルアドベンチャーの59番を振り返る(ドラゴンボール)

投稿日:2018年5月9日

【5/9は孫悟空の日】懐かしカードダスの本弾・スーパーバトル・ビジュアルアドベンチャーの59番を振り返る(ドラゴンボール)

こんにちは、アイダです(・∀・ )!

「5/9」

今日は日本記念日協会が認定した「悟(5)空(9)の日」の日です。

仕事が早く終われば、「アイダが好きな孫悟空フィギュアBEST59」をやりたかったのですが、遅かったので来年に持ち越したいと思います(笑)。

かわりに今回は、懐かしのカードダスの「本弾」・「スーパーバトル」・「ビジュアルアドベンチャー」の番号が「59」のカードを振り返りたいと思います。

はたして、各カードダスの「59番」は何なのか?

それでは、いってみましょー!




ドラゴンボールカードダス「本弾」の59番は何?

まずは、ドラゴンボールカードダスで一番有名な「本弾」から♪

本弾はキャラの戦闘数値(BP/DP)競って戦うカードゲーム。

スカウターで隠れた文字を見つけたりしたよね!

で。。。

本弾の「59番」は。。。

天津飯でした。

本弾の第2弾ということで、カードのデザインがよりシンプルな旧式ですね。

ちなみにGTの本弾の「59番」は孫悟空でした。

 

ドラゴンボールカードダス「ビジュアルアドベンチャー」の59番は何?

次は、ドラゴンボールカードダス「ビジュアルアドベンチャー」から♪

ビジュアルアドベンチャーは鳥山明先生の超絶ハイセンスイラストを忠実に再現したイラストギャラリー的なカードシリーズ。

プリズム(キラ)カードが出ても、ノーマルカードが出てもハズレなしでしたよね。

で。。。

ビジュアルアドベンチャーの「59番」は。。。

悟空きたー!

マッスルタワー編の扉絵ですね〜。

元絵は白黒なので、こうやってカラーで見られるのが嬉しいんだよね、ビジュアルアドベンチャーは。

 

ドラゴンボールカードダス「スーパーバトル」の59番は何?

最後は、ドラゴンボールカードダス「スーパーバトル」♪

スーパーバトルは13段階のパワーレベルの数値を競って戦うカードゲーム。

ずっと同じパワーレベルで構成されていたので、過去のカードがインフレに置いていかれて使えない!なんて状況が生まれないようになっていましたよね。

で。。。

スーパーバトルの「59番」は。。。

超サイヤ人ベジータ!!しかもMAX!!

これはかっこいいのキタ!悟空じゃないけど。

 

最後に

いや〜やっぱいいですよねカードダス。

胸が熱くなります。

僕はカードダスをバインダーに入れて保管しているのですが、それでもやっぱりカードが少し曲がってきちゃってるんですよね。。

あなたのカードダスはどうですか?

なにかいい保管方法あれば教えてください(笑)。

以上、「【5/9は孫悟空の日】懐かしカードダスの本弾・スーパーバトル・ビジュアルアドベンチャーの59番を振り返る(ドラゴンボール)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!







-01.ドラゴンボール, カードダス, ドラゴンボール懐古記事

執筆者:


 コメント
  • ミスターポポ より: 2018/05/09(水) 12:33 AM

    はじめまして(^^)

    ハードスリーブに入れておくと反りを抑えられますよ。
    あとは、リフィルとバインダーの表紙を密着させるようにする。重りを乗せると更に効果的です。
    できるだけカードを密封して空気に触れないようにすることで湿気等による反りを抑えることができると思います。
    ただ、一度反ってしまうと元に戻すのは困難かと思います^^;

    • アイダ より: 2018/05/09(水) 11:07 PM

      初めまして、ミスターポポさん!(・∀・ )
      アドバイスありがとうございます!
      リフィルとバインダー結構隙間ありました。。
      今からでも隙間なくして、重りのせて見ます!
      大事なのはハードスリーブ入れてみます。
      詳しく教えていただきありがとうございます!

  • はや より: 2018/05/09(水) 7:07 PM

    こんばんは。

    えー残念。悟空のフィギュアBEST59見たかったです(笑)

    アイダさんカードたくさん残ってるんですね。
    私もたくさん持ってましたけど、1枚も残ってないですわ。
    2002年以降の再ブームの時のカードなら数枚あるんですが。

    ベジータのビッグバンのカードって隠しキラカードでしたっけ?
    それ持ってましたし、なんか隠しキラだったような曖昧な記憶が。というかMAXが隠しキラカードでしたっけ?

    • アイダ より: 2018/05/09(水) 11:08 PM

      こんばんは、はやさん!(・∀・ )
      BEST59(笑)。写真いっぱい撮らないと(笑)。
      当時のカードダスは結構とっておいてあります。ドラゴンボールだけでなく、幽白とかスラムダンクとかも。
      そうです!このベジータは隠れキラです!良く覚えていますね!
      基本、MAXが隠れキラです。あとはレベル11のキラカードをめくるとレベル12のキラカードが出てくるとかですかね〜。

カテゴリー