オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 一番くじ 孫悟空C(超サイヤ人1)

【HISTORY OF SON GOKOU孫悟空フィギュア】キングクラスターをレビュー(ドラゴンボール最新一番くじ2018)

投稿日:2018年6月3日

一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF SON GOKOU 超サイヤ人孫悟空フィギュア

ドラゴンボールフィギュア好きのあなたへ、

こんにちは!あなたと同じDB好きのアイダです(・∀・ )!

今回は、一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF SON GOKOUのB賞 超サイヤ人孫悟空フィギュアをレビューします。

このフィギュアは「キングクラスター」なる新ブランドで、一番くじ史上最大級サイズの超サイヤ人悟空フィギュアとなっています。

▼一番くじの身勝手の極意孫悟空を比べても、その差は一目瞭然。

▼同じポーズをとったHG21の孫悟空なんか踏みつぶせそうな大きさです(笑)。

デカっ!!

それでは、「一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF SON GOKOU 超サイヤ人孫悟空フィギュア」れっつレビュー!

 

商品情報

商品名:一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF SON GOKOU 超サイヤ人孫悟空フィギュア
発売時期:2018年6月



パッケージ

 

HISTORY OF SON GOKOUをいろんな角度から見てみよう

続いては…



 HISTORY OF SON GOKOUを斜め上の角度から見てみよう

続いては…



その他のHISTORY OF SON GOKOU厳選アングル

元となったイラスト通りに、道着が下の方へと重力で引っ張られている感がうまく表現出来ています。

鳥山明先生や大友克洋先生など絵のうまい人が描いた絵って、重力や人物のどこに重心がかかっているかがちゃんと分かるんだよね。

このフィギュアもそれらををうまく表現出来ているので、素晴らしい造形です。

▼重ね着された道着もちゃんと悟空が腕を通した感が出てます。

ただ、顔面が少し平たいです。

揉み上げはちゃんとできてないです。

 

ドラゴンボール大全集6巻を再現

このフィギュアの元絵の初出はあなたもご存知の通り、ドラゴンボール大全集6巻の表紙イラストです。

▼これを再現♪

ちゃんと「悟」マーク消しました(笑)。

セルはHG使ってるんだけど、少し無理あるかな…?(笑)

▼カードダス風に仕立ててみたよ♪

まだ持っていない方は、一番くじ史上最大級サイズの超サイヤ人悟空フィギュアを手にしてみてはいかが?

以上、「一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF SON GOKOU 超サイヤ人孫悟空フィギュア」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

↓こちらの記事を見た人はこちらの記事も読んでいます↓

【ドラゴンボール最新フィギュア情報】2018年7月新発売のオススメ商品8選!はこちらから

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 一番くじ, 孫悟空C(超サイヤ人1)

執筆者:


 コメント
  • 無名 より: 2018/06/03(日) 6:56 PM

    顔 似てますか?自分は最近の顔まで素晴らしい決定的プライズらと比較した場合、これは少し大谷翔平に見えてくるのでスルーしました笑

    • アイダ より: 2018/06/03(日) 8:47 PM

      無名さん、コメントありがとうございます!(・∀・ )
      確かにです。。
      無名さんのおっしゃる最近の決定的プライズは造形世界超孫悟空とかジャンプ50周年超孫悟空とかですかね?(違っていたらすみません)
      その二つと比べたら、顔は劣りますね。。

  • Baggie より: 2018/06/03(日) 9:59 PM

    They are only releasing SSGSS version in the west, I cancelled my order because I don’t like the face very much…

    • アイダ より: 2018/06/03(日) 10:34 PM

      Hello Mr.Baggie!
      oh…I see…
      face is not good…

  • 匿名 より: 2018/06/04(月) 11:45 AM

    ぼくは顔はちゃんと元絵通りになってると思うけどな。。

    • アイダ より: 2018/06/04(月) 8:49 PM

      匿名さん、コメントありがとうございます!(・∀・ )
      確かに!(左目の)目幅が少しいつもより狭目なところとかもイラストにできるだけ近づけたと思いますね〜

  • 匿名 より: 2018/06/04(月) 4:02 PM

    クジ1枚で当たりました(・∀・)
    見る角度によっては微妙ですけど、大きくて存在感あるし距離を置いて見ると尚良しです。

    • アイダ より: 2018/06/04(月) 8:49 PM

      匿名さん、コメントありがとうございます!(・∀・ )
      ですよね〜距離をおいて眺めると…
      …エっ!?ちょっと待っって!
      1枚で当てたんですか!?
      羨ましいぃぃぃ!!

  • ミスターポポ より: 2018/06/04(月) 7:35 PM

    こんにちは。

    長く続いた漫画って連載時期によってイラストが変わっていきますよね。
    ドラゴンボールも例に漏れず、見比べればイラストの変化は一目瞭然かと思います。
    個人的には初期からベジータ登場までくらいの丸みのあるイラストが好きなのですが、アイダさんはどうですか?

    で、今回のフィギュアですが、クオリティは高いと思います。だけど元絵自体が微妙かな〜って気がするんですよね。
    なんだか無表情というか感情が感じられないというか…

    悟空って地球育ちのサイヤ人なんですよね。つまり人間なんですよね。
    人間って喜怒哀楽があってこそ人間だと思うんですよね。
    つまり何が言いたいかというと、如何にフィギュアの中に喜怒哀楽を表現できるかだと思うんですよね。
    素晴らしいフィギュアって感情を感じ取れるフィギュアだと思うんです。
    その点このフィギュアは微妙なんですよね。

    • アイダ より: 2018/06/04(月) 8:48 PM

      こんにちは、ミスターポポさん(・∀・ )
      そうですね〜先生自身も同じ絵柄は意識的に変えてるって言ってましたもんね!
      僕は結構どれでも好きですよ♡
      もちろん芦田豊雄塗りになってからも好きです♡
      パソコンに移行してからは、やっぱ現役時代の方がいいと人並みに思っています(笑)。

      なるほど、確かにポポさんがおっしゃる通り表情が乏しいかもですね〜。
      確かに造形天下一悟空やトランクスはいい表情です!

  • 匿名 より: 2018/06/05(火) 6:34 PM

    昨日クジ1枚で当たったとコメした者です。今日クジ引いた某コンビニに行ったら、まだA賞×2とラストワンが残ってたんですよ。店員さんに聞いたら残りのクジは19枚…ということで全部買っちゃいましたw
    20枚13000円でA賞×2、B賞、ラストワンとフィギュア4体ゲットできて大満足です!かぶったA賞は保存用にするかネットで売るか…のんびり考えます(^^)

    • アイダ より: 2018/06/05(火) 10:38 PM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      そのコンビニでは美味しい賞はほぼ匿名さんが奪ってしまったというわけですな(笑)。
      僕はB賞しかもっていないのですが、本当はラスワンカラーが欲しかったんです。羨ましいです。
      なかなか大きいですからね。4体も部屋にあるのは大変だ(笑)。

カテゴリー