オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【ドラゴンボール映画20作品目新作速報】新設定画・防寒着悟空/ベジータ・チライ・レモ・キコノ&内容予想

投稿日:

【ドラゴンボール映画20作品目新作速報】新設定画・防寒着悟空/ベジータ・チライ・レモ・キコノ&内容予想

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

今年は映画「ドラゴンボール超(スーパー)」(仮)が公開されるということで、いろんな場所で宣伝ポスターやパネルを見られます。

見るたびにテンション上がりますよね〜♪

そして、映画「ドラゴンボール超(スーパー)」(仮)の最新パネルがこちら↓↓




映画『ドラゴンボール超(スーパー)』新設定画

設定画。

なにやら見慣れない悟空たちの姿や新キャラも!

孫悟空【防寒服】/孫悟空【通常道着】/孫悟空【SSGSS道着】

ベジータ【防寒服】/ベジータ【SSGSS戦闘服】/フリーザ

超絶個人的になんだけど、フリーザの真横からのカットがスーファミゲームのドラゴンボールZ HYPER DIMENSIONのキャラクター選択時のフリーザを思い出す。。

チライ・レモ・キコノ

新キャラですな。

▼キコノは「銀河パトロールジャコ」にでていた参謀的なキャラクターかな。

 

あなたは新作映画の予想をしているかい?

映画公開前はいろいろ予想できて楽しいものですよね。

予想で妄想なんだから、ハズレようが楽しむのが吉。

ということで僕もいろいろ予想(妄想)するよ!

▼やっぱ気になるのは、下記の原作者・鳥山明先生インタビューの内容。

もっとも気になるのは「以後、ヤモシの魂はさまよい、正しい心を持つサイヤ人6人を探し続けるのです。」の箇所。

今回の映画では、悟空はヤモシと戦うのではなく、一緒にサイヤ人6人を探す旅に出るのではないかと予想します。

▼一応根拠として、気になったのは映画特報動画のこの部分。

最強への冒険。

最強への「戦い」ではなく「冒険」なんです。

だからサイヤ人6人を探す旅や冒険的な要素があるのではないかと。

うん、我ながら薄っぺらい根拠(笑)。

▼映画特報動画で悟空と対峙しているこの男もヤモシという噂がありますが、ヤモシではなくサイヤ人6人のうちの1人かもしれないです。

 

さらにもう一つ予想

これはハズレて欲しい予想なんだけど…

映画の新キャラサイヤ人のうちの一人がスマホゲームアプリ「ドラゴンボール レジェンズ」のシャロット(画像右)であること。

シャロットとはゲームオリジナルのすごく昔のサイヤ人です。

「ドラゴンボール レジェンズ」や鳥山明先生が描いたこのシャロットは嫌いではないのですが、新作映画がスマホゲームアプリ販促映画だったら、嫌かなぁ。

ま、杞憂ですな(笑)。

アイダごときの予想(妄想)は大ハズレになって、超絶面白いDB映画が生まれることに期待です!!

映画『ドラゴンボール超(スーパー)』(仮)は2018年12月14日(金)公開です!

待ち遠しいですね〜!

映画『ドラゴンボール超(スーパー)』(仮)の公式HPはこちらから!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • 見てる人 より: 2018/06/25(月) 11:46 PM

    予想楽しかったです😂
    ただ6人は尺的にきついかもです笑

    • アイダ より: 2018/06/26(火) 10:46 PM

      こんにちは、見てる人さん!(・∀・ )
      ちょっと無理がある予想でしたね笑笑

  • 高梨 より: 2018/07/10(火) 5:08 PM

    まさかのブロリーでしたね!
    楽しみで興奮が収まりません笑

    • アイダ より: 2018/07/10(火) 9:59 PM

      こんにちは、高梨さん!(・∀・ )
      僕は全然予想できませんでした。ってか頓珍漢な予想してました(笑)。
      年末年始はブロリー旋風巻き起こりますね♪

カテゴリー