オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール

【2018年上半期】印象に残ったドラゴンボールフィギュア&イベント厳選18選!!

投稿日:

※↑番号は順位ではなく、月です。

こんにちは、アイダです(・∀・ )!

早いもので2018年上半期ももう終わりですな。6ヶ月間いろんなことがありました。

ということで、今日は2018年上半期に僕の印象に残ったドラゴンボールのフィギュアやイベントを、厳選して振り返ります。

あなたも一緒に振り返りませんか?

それでは1月から行ってみましょ!




1月

ドラゴンボール超 大宇宙孤高の神ゴクウブラック「神裂斬」

今年一発目に購入したのはこれでした。

少し大きめなサイズに攻撃的なポーズは迫力あります。

2018年幸先の良いスタートを切れました♪

レビューはこちら

ドラゴンボール カフェ&ダイナー

今年一発目にレポしたドラゴンボールイベントはこちら。

「ドラゴンボール」の世界を食事を通じて、楽しむことができる「ドラゴンボールカフェ&ダイナー」です。

僕は全王様を真っ二つにして、食べました(笑)。

レポはこちら

ドラゴンボール ファイターズOPイベント

ゲーム「ドラゴンボール ファイターズ」の発売前の体験イベントです。

ゲームをした後、ドラゴンボール公式ホームページのスタッフの方から音声録音のインタビューを受けそれが実際のホームページに使われたのはいい思い出です♪

レポはこちら

HG ドラゴンボール超 第7宇宙戦士編

クオリティが低いと、ドラゴンボールフィギュアファンをざわつかせた問題作(笑)。

レビューはこちら




2月

造形天下一武道会世界大会 其之一 超サイヤ人孫悟空

とうとう発売開始した造形天下一武道会世界大会シリーズ。

今年はいろいろ超サイヤ人孫悟空のフィギュアが出てるけど、やっぱこれが一番だわ。。

レビューはこちら

造形天下一武道会世界大会  其之二 超サイヤ人トランクス

最高すぎる悟空の次は最高すぎるトランクス。

この二つだけで、2月は最高すぎた。

レビューはこちら

ジャパンアミューズメントエキスポ2018

ここで見たドラゴンボール新作フィギュアは、現在まだ発売されてませんね(笑)。

ドラゴンボール超 孫悟空 FES!! 其之七 超サイヤ人4ゴジータはもうそろそろ発売されますので楽しみです♪

レポはこちら



3月

一番くじ ~サイヤ人、ここに極まれり~のA賞 身勝手の極意孫悟空

3月といえば、とうとう身勝手の極意を極めた孫悟空とドラゴンボール超の最終回。

このフィギュアは身勝手の極意・孫悟空一発目の本格フィギュアでしたので、是が非でもくじで当ててやろうと、息巻いていました(笑)。

レビューはこちら

ジャンプ50周年アニバーサリーフィギュア〜孫悟空〜

ジャンプ50周年企画の超サイヤ人孫悟空。

ジャンプの元絵をそのままの迫力で立体化。

レビューはこちら

HG ドラゴンボール超 力の大会クライマックス編

前回の第7宇宙戦士編から、持ち直したと思われるHGシリーズ。

アルティメット悟飯の前髪がないという詰めの甘いところもまだあり。

レビューはこちら




4月

少年ジャンプ展VOL.2 1990年代

少年ジャンプ展VOL.2の開催期間は2018年3月19日から6月17日までで結構長めなんだけど、「JUMP Hero’s Monday!のドラゴンボールDAY」は4月2日だけ。

その日限定展示の鳥山先生直筆のサイン色紙を拝めました。

最高でした。今年一のDB思い出です。

レポはこちら

造形天下一武道会世界大会 其之五 西遊記孫悟空

造形天下一武道会世界大会日本代表作品のラストを飾ったのは「西遊記・孫悟空」。

日本人で良かった…!!まじで!

レビューはこちら

ドラゴンボールZ Grandista -Resolution of Soldiers- BARDUCK バーダック

造形天下一武道会バーダック以来の最高すぎるバーダック。

レビューはこちら




5月

ドラゴンボール超 孫悟空 FES!! 其之六 超サイヤ人4孫悟空

孫悟空 FES!!にもとうとうGT・超サイヤ人4孫悟空が!!

ひさびさの超サイヤ人4孫悟空にテンションあがったわ♪(DOD?知らん)

レビューはこちら

ドラゴンボールアドバージ EXドラゴンチルドレンVol.2

攻めのラインナップにとっても可愛い造形

結構気に入っています♪

一押しはウパです。

レビューはこちら

メガホビEXPO2018 Spring

もうドラカプの新作を夢見るのをやめたあの日。

レポはこちら




6月

ドラゴンボールZ MATCH MAKERS-FULL POWER FREEZA-

6月もまた豊作でした。

新フィギュアシリーズ「MATCH MAKERS」のフルパワーフリーザ様。

第一回造形天下一武道会以来のフルパワーフリーザ様フィギュアの決定版です。

レビューはこちら

造形天下一武道会世界大会 SPECIAL 身勝手の極意・孫悟空

造形天下一武道会世界大会のSP枠。

その躍動感は、現在発売中のどの身勝手の極意・孫悟空フィギュアと一線を画す。

レビューはこちら

 

まとめ

本当に2018年はドラゴンボールフィギュアが豊作な年です。

もっと載せたいフィギュアはたくさんあるんだけどキリがないので、これくらいにしておきます(笑)。

下半期もいろいろ発売されますし、12月には満を持して新作映画もあるのでこれからも楽しみですね♪

以上、「【2018年上半期】印象に残ったドラゴンボールフィギュア&イベント厳選18選!!」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!







-01.ドラゴンボール

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2018/06/30(土) 12:24 AM

    やっぱ、造形世界の悟空がいちばんだな

    • アイダ より: 2018/06/30(土) 11:36 PM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      ですよね〜♪彩色もいいでよね。

  • 匿名 より: 2018/06/30(土) 2:03 AM

    YouTubeで最近のドラゴンボールフィギュアの出来の良さを知って、集め始めてまだ三カ月ほどですが、早くも置き場所が無くなってきてます^^;
    それでもこれからまだまだ楽しみなフィギュア目白押しですがw

    • アイダ より: 2018/06/30(土) 11:40 PM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      三カ月間で結構買われたんですね。
      置き場問題は皆がぶつかる壁ですね(笑)
      最近出来がいいDBフィギュアが多いから、何を買って何を買わないか迷いますよね。
      これから映画公開が近づき(少し気が早い?)ますます盛り上がりそうで楽しみです♪

  • ミャウ より: 2018/06/30(土) 1:16 PM

    アイダさんのブログを見てフィギュア集めるようになりました^_^
    いつも楽しい記事ありがとうございます!

    • アイダ より: 2018/06/30(土) 11:42 PM

      こんにちは、ミャウさん!(・∀・ )
      そう言ってもらえると嬉しいです♪
      これからも、やっていきますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • はや より: 2018/06/30(土) 7:49 PM

    こんばんは。
    造形天下一の中澤さんの悟空とバロックさんのマッチメイクのフリーザがいいですね。

    個人的にはファイナルかめはめ波が今年の一番お気に入りです。

    • アイダ より: 2018/06/30(土) 11:48 PM

      こんばんは、はやさん!(・∀・ )
      その並びも捨てがたいです。お互い気技を放つポーズがマッチしますね〜。
      僕もファイナルかめはめ波はお気にいりです。もちろん技シリーズ自体好きです♪

  • yuo より: 2018/06/30(土) 10:13 PM

    半年がはやく感じました。造形天下一武道会世界大会の、身勝手の極意が好きです。

    • アイダ より: 2018/06/30(土) 11:50 PM

      こんにちは、yuoさん!(・∀・ )
      造形天下一武道会世界大会身勝手の極意、かっこいですよね♪
      造形はもちろん肌の色もかっこいいですよね〜

カテゴリー