オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール

【J-WORLD TOKYO -レポ(ドラゴンボール編)】あなたはフリーザ軍の戦闘服の秘密知っているかい?

投稿日:2018年7月3日

こんにちは、アイダです(・∀・ )!

東京の池袋駅からテクテク歩くこと数分、サンシャインシティ・ワールドインポートマートビルという舌噛みそうな名のビルがありんす。

今回は、そのビルのなかにある「J-WORLD TOKYO -」なる「ジャンプ」作品の世界観で遊べる世界初の屋内型テーマパークをレポします。

ドラゴンボールだけのピックアップで。




J-WORLD TOKYO -ドラゴンボール編

入園するとドラゴンボールZもロゴと神龍がお出迎え。

アーチをくぐると、筋斗雲があります。

▼乗れました。

この世に生まれ30年以上。

僕の心はまだ水洗便所のように綺麗であることが証明されました。

 

宇宙船ポット

お次は宇宙船ポット!かっこいい!

もちろん人が入れる大きさですので、フォトスポットにうってつけ。

後ろにある「GRAVITY ROOM(重力室)」のレバーをいじると、ベジータに怒られます(笑)。

 

ラディッツの戦闘服

こちら、貫通済みです。

アーマーがね。魔貫光殺砲でね。

 

人造人間の号外

 

ドラゴンボールの作品説明

▼内容を一部抜粋。

Q.ここだけの話を教えてください。

A.フリーザが身につけている(ように見える)戦闘ジャケットですが、これは服でなく、実はフリーザの体の一部なんです!ー中略ーフリーザの手下たちが身につけている戦闘ジャケットは何かというと、彼らがフリーザを信奉しているため、そのフリーザの身体の一部に似せた服を作って着用している、ということなのです!

フリーザ様へのリスペクト半端ないwwさすがやで。




ドラゴンボールクイズ

選択タイプのクイズです。

挑戦しました。

「ミスタードラゴンボール」の称号いただき!

カルゴを知っているくらいのDB知識があれば、誰でもとれます(笑)。

 

天下一武道会

「J-WORLD TOKYO -」の人気アトラクション、悟空と一緒に「かめはめ波」を放つ3D体験ができる「はなとうぜ!かめはめ波!!」だ!

▼壁には、想い出の天下一武道会〜栄光の道〜♪

▼天下一武道会は問答無用で5月7日。例外は断じて認めぬ!




フォトスポット・魔貫光殺砲

▼これであなたも魔貫光殺砲をうてるぞ!

▼ちなみに2年前行ったときは、壁に描かれた絵でした。

こっちの方が迫力あるな。

▼クリリンの気円斬もあるよ!

 

ドラゴンボールの食べ物の図

▼仙豆はおにぎり131個分!!へぇ〜!

▼いろんな肉。シンバルはマジで美味いのか?

▼天下一武道会場のラーメン、木の葉隠れの里のラーメンに負けてるやん。。肉の量(笑)。

 

フィギュア展示

▼あれ…2年前来た時と変わっていない。。

▼斜めに立ったベジータのドヤ顔がじわるw

▼結局このフィギュアひとつも買ったことないわ。

 

開園5周年

開園5周年を記念した施策として、2018年7月11日~9月2日までの期間限定で小学生以下の入園料が無料になります。

お子様がいるあなたは、お得になります!

親子で「J-WORLD TOKYO -」を楽しんでみてはいかがでしょうか??

この記事で書いたこと以外にも楽しいことがいっぱいです。

以上、「J-WORLD TOKYO -ドラゴンボール編」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

【J-WORLD TOKYO -詳細】
・住所
東京都豊島区東池袋3丁目 サンシャインシティ・ワールドインポートマートビル3階
・最寄駅
池袋駅/東池袋駅/東池袋4丁目駅
・公式HP
https://bandainamco-am.co.jp/tp/j-world/index.html






-01.ドラゴンボール

執筆者:


 コメント
  • yuo より: 2018/07/04(水) 6:32 AM

    こんにちは。レポートお疲れ様です。まさか、フリーザさんの戦闘ジャケットが、実は体の一部だったとは!ラディッツの戦闘服は、ちょっと欲しいかも(笑)

    • アイダ より: 2018/07/04(水) 11:27 PM

      ありがとうございます、yuoさん!(・∀・ )
      僕も知った時は衝撃的でした笑
      未だに体の一部に見えませんよね笑
      ラディッツの戦闘服の展示は、戦闘服の裏に回ると戦闘服を着ているように見えるフォトスポット的なものとなっています。
      ぜひ笑

  • 鳥川 より: 2018/07/04(水) 10:49 AM

    体の一部って。どっかから生えてくんですかね!?

    • アイダ より: 2018/07/04(水) 11:29 PM

      こんにちは、鳥川さん!(・∀・ )
      はじめは薄くて透明な戦闘服が全体的に生えてきて、どんどん形になる感じですかね?
      謎です。
      コルド大王のマントも体の一部なのでしょうか?笑

  • take より: 2018/07/06(金) 11:41 AM

    アイダさん
    お疲れ様です😄

    楽しそうですね✨

    池袋近いので行こう行こうと思っててまだ一回も行けてないっす😅

    今度娘と行ってみます😁

    • アイダ より: 2018/07/07(土) 12:12 AM

      お疲れ様です、takeさん!(・∀・ )
      いいですね、都内にお住まいとは!
      7/11から期間限定で小学生以下のお子様は入園無料なので是非♪
      娘さんと筋斗雲に乗って良き思い出を作ってください〜

  • ドラ息子 より: 2018/11/25(日) 10:10 PM

    48才のおっさんです。
    プライズとフィギュアーツを中心に集めています。メカのフィギュアがもっと出て欲しいです。
    初めてブログを拝見しましたが、飾り気のない文章で読みやすいです。
    フリーザの戦闘服の件ですが、原作漫画では、第一形態に変身する際に、最初に上半身だけ膨らんで、戦闘服が砕けた覚えがあるので、設定者の勘違いだと思います。

    • アイダ より: 2018/11/25(日) 11:33 PM

      こんにちは、ドラ息子君さん!(・∀・ )
      同じくです。確かにメカ系もっと欲しいですね〜
      メガハウスのマッコイシリーズも現在休止っぽいですし…

      ありがとうございます、嬉しいです♪

      砕けた戦闘服は脱皮ですかね(笑)。
      もしくは勘違いや後付けもあるかもしれませんね(笑)。
      神のみぞ知る。

カテゴリー