オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【BWFC造形天下一武道会世界大会2018】原型師&キャラクターラインナップ決定(ドラゴンボール2018年最新プライズフィギュア情報)

投稿日:2018年7月9日

ドラゴンボールフィギュア好きのあなたへ、

こんにちは!あなたと同じDBフィギュア好きのアイダです(・∀・ )!

先月発売の造形天下一武道会 SPECIAL 身勝手の極意・孫悟空フィギュアで、造形天下一武道会世界大会2017は幕を閉じましたね。

そして早くも次の大会の原型師&キャラクターラインナップが決定しましたね〜!

というわけで、今回は【BWFC造形天下一武道会世界大会2018】原型師&キャラクターラインナップを見ましょ。




原型師・松浦健さん/ピッコロ

前回の世界大会には参加していませんが、今回満を持して参加決定したのが松浦健さん。

キャラクターはピッコロです。

▼松浦健さんといえば、第一回造形天下一武道会のピッコロ(レビューを見たい方はこちら)を作られた方です。

第一回造形天下一武道会の優勝作品であります。

僕もこのピッコロはめっちゃ好きで、今でもショーケースの前線に飾らせていただいています。

今大会ではこのピッコロを超えるピッコロを作ってくれることを超期待です。

 

原型師・中澤博之さん/孫悟空

きました。前回に引き続き参加が決定した中澤博之さん。

キャラクターは孫悟空です。

▼中澤博之さんといえば大人気の孫悟空 FES!!シリーズで孫悟空を作りまくっている方ですよね。(孫悟空 FES!!のレビューを見たい方はこちら

▼しかも前大会も孫悟空(造形世界大会超悟空のレビューはこちら)。

でも今回は、下の画像左のバイク服の孫悟空フィギュアですので、最近中澤博之さんが作られた孫悟空フィギュアとはかぶりません。

バイク服というチョイスが、以前水筒悟空やアロハ悟空を作った中澤博之さんらしいです。

これも超期待!




原型師・山下マナブさん/孫悟空

きました。前回に引き続き参加が決定した山下マナブさん。

キャラクターは孫悟空です。

格好は第23回天下一武道会に到着した時のターバンつけた孫悟空です。

▼前大会で山下マナブさんが作られた西遊記孫悟空みたいな芸術性の高い作品になることでしょう。(造形世界大会西遊記孫悟空のレビューを見たい方はこちら

これも超期待!

 

原型師・VAROQさん/人造人間17号

人造人間17号はあまり商品化に恵まれていないので、ラインナップ入りがめっちゃ嬉しいです!

しかも原型師は前回優勝のVAROQさん。

▼前大会の超サイヤ人トランクスみたいに、かっこよくて迫力のある17号になるんだろうな〜。(造形世界大会超サイヤ人トランクスのレビューを見たい方はこちら

これも超期待!




原型師・G.Oさん/少年孫悟空

韓国から初参加する原型師・G.Oさん。

キャラクターは牛乳配達中の少年孫悟空です。

その実力は未知数です。

 

原型師・LEE DOO YEONさん/フリーザ第2形態

韓国から初参加する原型師・LEE DOO YEONさん。

キャラクターは孫悟飯を痛めつけている時のフリーザ第二形態です。

▼こういうデジタル造形カメックスを作っています。

Lee Doo Younさん(@kaidan415)がシェアした投稿

嫌な予感しかしない。。

 

原型師・JEM GONZALESさん/超サイヤ人ロゼゴクウブラック

フィリピンから初参加する原型師・JEM GONZALESさん。

キャラクターは超サイヤ人ロゼゴクウブラックです。

▼こういうデジタル造形トランクスを作っていました。

左耳にピアス付けています。

嫌な予感しかしない。。

 

原型師・MRSさん/ベジータ

スペインから初参加する二人組の原型師・MRSさん。

キャラクターはベジータです。

▼こういう孫悟空を作っていました。

MRSさん(@mr_s_dp)がシェアした投稿

 

原型師・ERICK SOSAさん/トランクス

外国人枠で唯一の続投の原型師・ERICK SOSAさん。

キャラクターはトランクスです。

▼前大会ではセル完全体を。(造形世界大会セル完全体のレビューを見たい方はこちら

嫌な予感しかしない。。

 

以上の9名が参加者です!(前回より参加者が増えています。)

参加する日本人原型師はすごい方ばかりなので、楽しみですね♪

「【BWFC造形天下一武道会世界大会2018】原型師&キャラクターラインナップ決定(ドラゴンボール2018年最新プライズフィギュア情報)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

↓造形天下一武道会レビュー見たいあなたはコチラから!↓

他の造形天下一武道会はこちらから







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • 見てる人 より: 2018/07/09(月) 11:07 PM

    外人枠、続投するならフリーザ作った人が良かったなあ。

    • アイダ より: 2018/07/09(月) 11:52 PM

      こんにちは、見てる人さん!(・∀・ )
      確かに。前回の外国枠では僕もフリーザが一番好きです。

  • 戦闘力774 より: 2018/07/09(月) 11:12 PM

    やっぱり個人的に一番気になるのは中澤さんのですね
    実はドラゴンボールのフィギュアの中で一番気に入ってるのが造形天下一3の水筒悟空なんですよ
    今回の悟空もそれに似た雰囲気を感じるので期待大です!
    俺のフィギュアの見るポイントはどれだけ原作感が出てるかなんです
    なのでアレンジが加えられたものは少し苦手でして…
    今回の外国人造形師の方のはちょっと嫌な予感がしますね…笑

    • アイダ より: 2018/07/09(月) 11:55 PM

      こんにちは、戦闘力774さん!(・∀・ )
      僕も白黒のイラストではわからないのどれくらいのミリータリー感が出るか楽しみです。
      いいですよね、水筒悟空。あの両黒目の距離感が絶妙ですよね〜。
      僕もアレンジはないほうがいいです。
      外国枠はとんでもない化け物が生まれるかもですね笑

  • 匿名 より: 2018/07/09(月) 11:21 PM

    もう日本だけでいいんじゃないかな

    • アイダ より: 2018/07/09(月) 11:58 PM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      単刀直入!

  • はや より: 2018/07/09(月) 11:41 PM

    おぉぉ~。参加者や作るフィギュア発表されたのですね。
    めちゃめちゃ楽しみです。

    17号とG.Oさんの悟空とフリーザが楽しみですね。
    フリーザ第2形態は変身直後のしゃがんでる奴だとよかったんですが。
    ルールによってはその方がスケールが大きく出来る場合もあるでしょうし。

    そういえばエリックさんのところ名前がMASさんになってません?
    あ、遅れましたがこんばんは。テンション上がりすぎて忘れました(笑)

    • アイダ より: 2018/07/10(火) 12:05 AM

      こんばんは、はやさん!(・∀・ )
      17号はようやくラインナップに入ってくれたか!ってな感じです♪僕も楽しみです。
      牛乳配達悟空は牛乳瓶がどう再現されるかは気になります。一つ一つの瓶がクリアパーツなら、結構映えるかも。
      フリーザ第2形態は変身直後やつですね、あの迫力のフィギュアほしいですね〜。

      すみません!!ご指摘ありがとうございます!訂正しました。

  • firder より: 2018/07/09(月) 11:57 PM

    発表されましたね。
    海外の方は・・・アレンジだけはやめてほしいですね^^;
    日本勢の作品は期待大です^^
    個人的にはいつか中澤さんでセルゲーム前のスカジャン悟空も見てみたい。

    • アイダ より: 2018/07/10(火) 12:10 AM

      こんにちは、firderさん!(・∀・ )
      日本人作品はハズレなしですよね、多分!
      嫌な予感しますね。。外国枠は。。
      いいですね、セルゲーム前のスカジャン悟空!その時の落ち着いた超サイヤ人の顔もいいですよね〜

  • ナッパ78 より: 2018/07/10(火) 12:19 AM

    ベジータ、日本人じゃないのかよww
    ダメだ、こりゃ。

    • アイダ より: 2018/07/10(火) 9:28 AM

      こんにちは、ナッパ78さん!(・∀・ )
      絵はうまいんですよね、このかた。
      だから期待したいですよね〜。

  • yuo より: 2018/07/10(火) 12:53 AM

    こんばんは。僕も第一回造形天下一武道会のピッコロは好きです。個人的に、G.Oさんの少年孫悟空を期待しています。今から楽しみですね!(^^)!

    • アイダ より: 2018/07/10(火) 9:27 AM

      こんばんは、yuoさん!(・∀・ )
      ですよね、ですよね!あのピッコロを超えるプライズフィギュアはまで出てませんね〜
      新作ピッコロが楽しみです♪
      少年悟空期待したいですね〜。配達中のクリリンも欲しくなってしまいますが笑

  • 匿名 より: 2018/07/13(金) 12:19 AM

    しばらく悟空トランクス18号は
    禁止にして欲しい
    今まで造形化されてないキャラを
    素立ちでも良いからクオリティ重視で作って欲しい

    • アイダ より: 2018/07/13(金) 10:06 PM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      その気持ちわかります。ちょっと多いキャラいますよね。。
      ドラゴンボールっていろいろな魅力的なキャラいるのにもったいない気がします。。

  • 匿名 より: 2018/08/18(土) 10:34 PM

    魔神ブウとか少ないし。もう少し増やして欲しいよ。

    • アイダ より: 2018/08/18(土) 11:52 PM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      確かにそうですよね〜。
      前回の中国大会では無駄に魔人ブウがラインナップされていたのが悔やまれます。。
      ちゃんと作れる人に魔人ブウを作って欲しいですよね。

カテゴリー