オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー ゴジータA(DBZ+SS3) 造形天下一武道会

【ゴジータフィギュア】造形天下一武道会中国大会優勝記念作品をレビュー(ドラゴンボール最新プライズ2018)

投稿日:2018年8月9日

ドラゴンボールZ 造形天下一武道会 中国大会 -ゴジータ(GOGETA)-

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

造形天下一武道会中国大会の参加作品は以下の三作品。左から魔人ブウ悪・ゴジータ・魔人ブウ。




造形天下一武道会中国大会で優勝したのが、今回レビューするゴジータです。

それでは造形天下一武道会中国大会の優勝作品の「ドラゴンボールZ 造形天下一武道会 中国大会 -ゴジータ(GOGETA)-」れっつレビュー!

 

商品情報

商品名:ドラゴンボールZ 造形天下一武道会 中国大会 -GOGETA-
発売時期:2018年8月

 

パッケージ

パッケージのテキストに中文があると、なんか新鮮ですねぇ。

 

造形天下一武道会世界大会と大きさ比較

このゴジータのサイズは約13cm。

▼造形天下一武道会世界大会超サイヤ人孫悟空と比べても、少し小さいです。




色々な角度から見てみよう

造形天下一武道会の海外作品の中では、ちゃんとしてます。(もちろんフリーザもちゃんとしてましたが。)

ただ、組立式ハイクオリティDXフィギュアとかの数年前のフィギュアのレベルに近いかなぁ…って感じです。




▼顔のアップ。

海外作品の中では変な癖がない方です。

▼ただ横から見ると厚みがもう少し欲しいところ。DBフィギュアーツZEROのはじめのほうのフィギュアみたいに平たいです。




▼この角度が格好よく見えます。

▼この角度は顔が微妙。。

▼足首の青いのも、縄状でななくシワにして欲しかったかな。

▼このゴジータフィギュアのもっとも評価すべきはこの背中。

孫悟空 FES!!の超サイヤ人4ゴジータですら隙間を開けず服と背中をくっつけていたのに、ちゃんと中の背中を作っています。

最後に、上半身パーツと下半身パーツがうまくハマりませんでした、このフィギュア。。




 

おまけ

最後に、発売されることのない中国大会2位3位の魔人ブウも見納めに。

ジャンフェス2018で撮ってきたものです。

魔人ブウ(善)

魔人ブウ(悪)

 

あとがき

ゴジータのフィギュアって少なくはないんだけど、どれも微妙なんですよね。。(※超サイヤ人4ゴジータ除く。)

Com:Figuration ゴジータなんかはアイディア自体は良かったのですが、造形はそんなに良くなかったですし。。

「Com:Figuration ゴジータ」のレビューはこちら

孫悟空 FES!!で超サイヤ人4ゴジータがでてますので、超サイヤ人のゴジータが今後でることを祈るばかりです。

以上、「ドラゴンボールZ 造形天下一武道会 中国大会 -ゴジータ(GOGETA)-」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

↓他の造形天下一武道会を見たいあなたはコチラから!↓

他の造形天下一武道会はこちらから







-01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, ゴジータA(DBZ+SS3), 造形天下一武道会

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2018/08/10(金) 10:11 AM

    落選のブウひどすぎw

    • アイダ より: 2018/08/11(土) 11:11 PM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      ブウ善はちょっと。。って感じですよね。

  • yuo より: 2018/08/10(金) 6:09 PM

    こんばんは。個人的に魔人ブウ(悪)が、優勝で良かったと思う。このゴジータは、角度が重要ですね。

    • アイダ より: 2018/08/11(土) 11:11 PM

      こんばんは、yuoさん!(・∀・ )
      伸びてるブウ悪フィギュアはめずらしくて、面白いですよね〜。
      斜め上からはそこそこかっこいいです(笑)。

カテゴリー