オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 カードダス

【ドラゴンボールカードダス新作予約受付開始】&過去のGTの金ピカカードを振り返る(ドラゴンボール2018年最新プレバン情報)

投稿日:2018年8月11日

ドラゴンボールカードダス【奇跡の決着!さらば悟空!】37弾・38弾 COMPLETE BOX

こんにちは、アイダです(・∀・ )!

2018年8月10日からプレミアムバンダイで、カードダスの新作「ドラゴンボールカードダス【奇跡の決着!さらば悟空!】37弾・38弾 COMPLETE BOX」の予約受付がはじまったよ〜!

▼ドラゴンボールリアムタイム世代のあなたは集めましたよね〜!!
※こちらの画像は僕の手元にある30年近く前の紙媒体広告ですので、多少汚いのはご了承を!

▼原作とうまく連携がとれていて、アニメより情報が早かったんだよね〜♪当時のジャンプとカードダス。




▼リメイクVer.とかもあったよね〜。

▼いろいろなタイプあったよね〜。

懐かしいですよね〜。

それでは「ドラゴンボールカードダス【奇跡の決着!さらば悟空!】37弾・38弾 COMPLETE BOX」ちぇけらー。




ドラゴンボールカードダス【奇跡の決着!さらば悟空!】37弾・38弾 COMPLETE BOX

今回、プレミアムバンダイで発売される新作カードダスセットは、アニメ「ドラゴンボール超」の最終章・力の大会編がメインのラインナップとなっています。

▼そして、アニメ「ドラゴンボール超」の各章を象徴するイラストも!

▼極め付けには特別金ピカ記念カードも!

この金ピカ仕様のカードダスはなかなか珍しいタイプのカードダスですよね!

ドラゴンボール無印やドラゴンボールZ時代のカードダスには、こういったパワー表示のない全体が金ピカになっている商品はありませんでした。

このタイプのカードダスは、原作やアニメドラゴンボールZが終わり、カードダス人気も少し冷めつつあるドラゴンボールGT時代に新登場したものです。

正直、僕も家にこのカードがあるものの、記憶にはあまりありませんでした(笑)。




記念カードっぽくていいデザインなのではないでしょうか?

まあGTのカードは今回関係ないけど、超の力の大会編がメインの「ドラゴンボールカードダス【奇跡の決着!さらば悟空!】37弾・38弾 COMPLETE BOX」気になった方は、下記のURLをちぇけらー。

http://p-bandai.jp/item/item-1000126940/

以上、「【ドラゴンボールカードダス新作予約受付開始】&過去のGTの金ピカカードを振り返る(ドラゴンボール2018年最新プレバン情報)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, カードダス

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2018/08/12(日) 1:04 AM

    GTって、カードダスあったんだ笑
    それすら知りませんでした笑

    • アイダ より: 2018/08/13(月) 12:11 AM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      本弾もスーパーバトルもありますよ〜!
      GT最後の方なんか、本弾もスーパーバトルが合体したようなカードダスも(笑)。

  • ピッコ朗 より: 2018/08/12(日) 5:40 PM

    自分の知らない貴重な紙媒体が見れて嬉しかったです!ありがとうございます!

    • アイダ より: 2018/08/13(月) 12:12 AM

      こんにちは、ピッコ朗さん!(・∀・ )
      そう言っていただけると嬉しいです♪
      やっぱ昔のも好きなので、隙あれば昔のものを出してます(笑)。

  • firder より: 2018/08/12(日) 8:29 PM

    こんばんは。
    身勝手の極意のキラカードかっこいいですね。
    ガチャガチャで売ってくれたら回すんですけど、さすがにセットは^^;

    • アイダ より: 2018/08/13(月) 12:17 AM

      こんにちは、firderさん!(・∀・ )
      今回のイラストは前回よりいい感じですよね!
      80マイ以上のセットですからね〜(笑)。
      あと、カードダスは自販機でカリカリ回してダスことが大事ですな。

  • 懐古虫 より: 2018/08/13(月) 12:43 AM

    記念カードは、構図からしてドラゴンボールGTスーパーバトル20のキラカードを思い出させますね!

    • アイダ より: 2018/08/13(月) 1:13 AM

      こんにちは、懐古虫さん!(・∀・ )
      1枚目が超サイヤ人1~3のチビ悟空で、2枚目は超サイヤ人4のやつですかね!?
      たしかに同じ感じです !

カテゴリー