オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 造形天下一武道会

【BWFC造形天下一武道会世界大会2018】原型師&キャラクターラフスケッチ完全版(ドラゴンボール2018年最新プライズフィギュア情報)

投稿日:

ドラゴンボールフィギュア好きのあなたへ、

こんにちは!あなたと同じDBフィギュア好きのアイダです(・∀・ )!

今回は第二回めのBWFC造形天下一武道会世界大会2018の原型師&キャラクターラフスケッチです。

以前記事にしたのですが、肝心なラフスケッチの画像が小さく見づらかったため、見やすい画像を貼っていきます。

それでは、【BWFC造形天下一武道会世界大会2018】原型師&キャラクターラフスケッチ完全版を見ましょ。

 

ENTRY01・中澤博之さん/孫悟空

前回に引き続き参加する中澤博之さん。

キャラクターは孫悟空です。

▼中澤博之さんといえば大人気の孫悟空 FES!!シリーズで孫悟空を作りまくっている方ですよね。(孫悟空 FES!!のレビューを見たい方はこちら

▼しかも前大会も孫悟空(造形世界大会超悟空のレビューはこちら)。

でも今回は、下の画像バイク服の孫悟空フィギュアですので、最近中澤博之さんが作られた孫悟空フィギュアとはかぶることはないです。

バイク服というチョイスが、以前水筒悟空やアロハ悟空を作った中澤博之さんらしいですよね♪

これは超期待!!




ENTRY02・山下マナブさん/孫悟空

山下マナブさんも前回に引き続き参加。

キャラクターは孫悟空です。

格好は第23回天下一武道会に到着した時のターバンつけた孫悟空です。

▼前大会で山下マナブさんが作られた西遊記孫悟空みたいな芸術性の高い作品になることでしょう。(造形世界大会西遊記孫悟空のレビューを見たい方はこちら

また山下さんの作品といえば、SMSP超サイヤ人4孫悟空で話題になったのが記憶に新しいですよね♪

これも超期待!




ENTRY03・VAROQさん/人造人間17号

人造人間17号はあまり商品化に恵まれていないので、ラインナップ入りがめっちゃ嬉しいですよね〜。

しかも原型師は前回優勝のVAROQさん。

▼VAROQさんが作られた前大会の超サイヤ人トランクスや造形天下一武道会4トランクスみたいに、かっこよくて迫力のある17号になること間違いなし。(造形世界大会超サイヤ人トランクスのレビューを見たい方はこちら

これも超期待!




ENTRY04・松浦健さん/ピッコロ

前回の世界大会には参加していませんが、今回満を持して参加決定したのが松浦健さん。

キャラクターはピッコロです。

▼松浦健さんといえば、第一回造形天下一武道会のピッコロ(レビューを見たい方はこちら)を作られた方です。

第一回造形天下一武道会の優勝作品であります。

僕もこのピッコロはめっちゃ好きで、6年以上前の作品ですが、今でもショーケースの前線に飾らせていただいています。

今大会ではこのピッコロを超えるピッコロを作ってくれることを超期待です。




ENTRY05・MRSさん/ベジータ

スペインから初参加する二人組の原型師・MRSさん。

キャラクターはベジータです。

このラフスケッチはちゃんとサイヤ人編のベジータの特徴をつかんでいて、上手です。

▼調べたところ、過去にこういう孫悟空を作っていました。

MRSさん(@mr_s_dp)がシェアした投稿




ENTRY06・JEM GONZALESさん/超サイヤ人ロゼゴクウブラック

フィリピンから初参加する原型師・JEM GONZALESさん。

キャラクターは超サイヤ人ロゼゴクウブラックです。

ラフスケッチはイラストというより、グラフィックと呼ぶにふさわしい絵柄。

▼過去にこういうデジタル造形トランクスを作っていました。

左耳にピアス付けています。

嫌な予感しかしない。。

 

ENTRY07・ERICK SOSAさん/トランクス

外国人枠で唯一の続投の原型師・ERICK SOSAさん。

キャラクターはトランクスです。

イラストのデッサン力はお世辞にも高いとは言えませんね。。

▼前大会ではセル完全体を。(造形世界大会セル完全体のレビューを見たい方はこちら

嫌な予感しかしない。。

 

ENTRY08・G.Oさん/少年孫悟空

韓国から初参加する原型師・G.Oさん。

キャラクターは牛乳配達中の少年孫悟空です。

その実力は未知数です。

 

ENTRY09・LEE DOO YEONさん/フリーザ第2形態

韓国から初参加する原型師・LEE DOO YEONさん。

キャラクターは孫悟飯を痛めつけている時のフリーザ第二形態です。

イラストはかっこいいですね!

▼過去に、こういうデジタル造形カメックスを作っています。

Lee Doo Younさん(@kaidan415)がシェアした投稿

はたして仕上がりはどうなるのか?




以上の9作品が参加者によるラフスケッチです。

参加する日本人原型師はすごい方ばかりなので、楽しみですね♪

「【BWFC造形天下一武道会世界大会2018】原型師&キャラクターラフスケッチ完全版(ドラゴンボール2018年最新プライズフィギュア情報)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

↓造形天下一武道会レビュー見たいあなたはコチラから!↓

他の造形天下一武道会はこちらから







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, 造形天下一武道会

執筆者:


 コメント
  • ロゼ民 より: 2018/08/30(木) 5:37 PM

    やったやったゴクウブラックだ〜!( ^ω^ )
    え…ピアス….?(´・ω・`)
    って僕もなっちゃいました笑
    オリ要素をつけてくるタイプの人なのかな〜でもロゼは既にポタラ付けてるし..逆にポタラの造形が良くなったり…!?
    彼は未知数そうですね….笑 でもゴクウブラックを作ってくれるのは嬉しいので応援はしたいです!!

    • アイダ より: 2018/08/30(木) 10:58 PM

      こんにちは、ロゼ民さん!(・∀・ )
      相当な超サイヤ人ロゼゴクウブラックがお好きなんですね♪
      超サイヤ人ロゼゴクウブラックのフィギュアは既に結構いいのがありますし、変わった超サイヤ人ロゼゴクウブラックはあっても良いかもしれませんね。
      鼻ピアスとかつけてきたりして(笑)。

  • firder より: 2018/08/30(木) 11:12 PM

    こんばんは。
    日本勢はもちろんですが、スペイン代表の方のベジータが個人的には気になります。
    過去作見ても期待できそうですし^^
    それに意外にサイヤ人編のベジータのプライズってめずらしいですよね。
    あえて言えば天下一7の悟空と遂のポーズだとなおよかったんですが!
    天下一5のラディッツ&ナッパともいけますし、楽しみですね^^

    今回多いですよね~あえて作者隠して投票できたらおもしろいのかなとも思ったり。
    中澤さんのはすぐわかりそうですがw

    • アイダ より: 2018/09/01(土) 12:09 AM

      こんばんは、firderさん!(・∀・ )
      ですよね、僕もスペインの方のベジータが一番海外で気になります。

      そうなんですよね〜珍しい!
      ベジータは人造人間編以降のほうが立体化多いですもんね。
      天下一のラディッツ・ナッパと並べて、強襲サイヤ人トリオで並べてみたいですよね〜♪

      作者隠しw
      面白そうですね〜。
      中澤さんすぐわかりそうですw

カテゴリー