オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール

【ドラゴンボールフィギュア界のアントマンや〜!】MICRO ドラゴンボールZ Vol.2 孫悟空レビュー

投稿日:

MICRO ドラゴンボールZ Vol.2 孫悟空

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

あなたは覚えていますか?

「デジタル技術の結晶【MICRO】誕生」というキャッチフレーズを掲げ、2014年12月にリリースされた「MICRO ドラゴンボールZ」を。

「MICRO ドラゴンボールZ」は、バンプレストが最新のデジタル技術を駆使し発売した約1.5cmの極小フィギュアです。

▼当時バンプレストはプロモでこんな使い方を提案していました。(画像はMICROシリーズの仮面ライダー鎧武)

小さな瓶にいれて…

ネックレス。(ドヤ顔。)

か…かっこわるい。。。

もちろん、このMICROシリーズは人気が出ませんでした。

僕もこのMICROシリーズの画像を初めて見たときは、「いらねえ。」と思いました。

でも記念に一つだけ買っちゃったんですよね。。

それでは、そんなネクストレベルすぎた斬新なフィギュア「MICRO ドラゴンボールZ Vol.2 孫悟空」れっつレビュー!




商品情報

商品名:MICRO ドラゴンボールZ Vol.2 孫悟空

発売時期:2015年2月

 

他のミニフィギュアとの比較

▼ミニフィギュアHGシリーズと比較

さすが「MICRO」とうたってるだけあり、HGより全然小さいです。

▼つぎはHGよりも小さいドラ消しと比較。

おお、ドラ消しの半分以下の大きさ!

▼ちなみに本棚に置くと。。

小さすぎて、どこにあるか分からない(笑)!!

本当くしゃみでもしたら、フランスまで吹っ飛びそうなフィギュアです。©桑原




色々な角度から見てみよう!

刮目せよ!これがデジタル技術の結晶だ!!!

※フィギュアは自立しないため、ひっつき虫で立たせています。

こりゃ売れないわ…。。

ちなみにこの悟空、靴間違えています。

(原作/Zの最終章の衣装なのに、いつもの服の時の靴に。)




おまけ

この体の小ささを生かし、「アントマン」みたく敵の懐に潜り込め!

…これくらいしか遊び方が思いつかないw




以上、「MICRO ドラゴンボールZ Vol.2 孫悟空」でした!

やっぱフィギュアに必要なのは、デジタル技術よりも優れた造形師さんだよね!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!







-01.ドラゴンボール

執筆者:


 コメント
  • はや より: 2018/09/07(金) 1:59 AM

    こんばんは。

    これは私も欲しいと思いませんでしたね。
    この前出たマジュニアの口の中に入れて遊んだりしてみてはどうでしょうか(笑)

    パッケージはかっこいいので未開封のままパッケージごと飾るのがいいんですかね。

    • アイダ より: 2018/09/08(土) 12:36 AM

      こんばんは、はやさん!(・∀・ )
      あ、そうだ!対マジュニア戦を再現しないとですね(笑)!

      むしろパッケージが本体って感じですねw

  • こんち より: 2018/09/07(金) 7:54 PM

    昔ゾイドのプラモに付いてたミクロのパイロットのが上ですな!

    • アイダ より: 2018/09/08(土) 12:37 AM

      こんにちは、こんちさん!(・∀・ )
      あちらの方が立体感ありますもんね。。
      こっちはペラペラですが(笑)。

  • ミスターポポ より: 2018/09/07(金) 8:39 PM

    こんばんわんこそば(^^)/

    こんな商品があったんですね。知りませんでした…このクオリティの低さ、違う意味で完璧です(笑)

    最近高クオリティフィギュアが増えて嬉しいんですが、個人的にはノーマル悟空が欲しいです。ベジータ戦の界王拳4倍のやつとかがSMSPで出たら涙ものなんですけどね。
    アイダさんは一番立体化してほしいフィギュアって何ですか?
    …あっ、18号のいやらしい水着着たやつとかそういうのはなしでお願いしますね☆

    • アイダ より: 2018/09/08(土) 12:47 AM

      こんばんワイン、ミスターポポ!(・∀・ )(茶魔語!?懐かしい!)
      ガチで集めた人いるんですかね…これ(笑)。

      いいですね〜SMSPで上半身裸のベジータ戦悟空でたら!
      A賞がノーマルで、B賞が界王拳Ver.とかで!両方買っちゃいそうです。

      僕は硬派(?)なDBファンなので大丈夫です(笑)。
      クウラ最終形態が普通サイズの国内フィギュアがないので、出てほしいですね〜。
      あとは、人造人間編直前のスパッツ1枚の修行しているベジータです。
      体に傷とかあってかっこいいんですよね、アレ♪

カテゴリー