オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー カードダス ドラゴンボール懐古記事

【カードダスミニ自販機レビュー】&『全宇宙震撼』アイダ EDITON FINAL Ver. 零式(ドラゴンボール最新プレバン2018)

投稿日:2018年9月23日

30周年記念カードダスミニ自販機

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

遅ればせながらプレミアムバンダイの「30周年記念カードダスミニ自販機」(2次)が届きましたのでレビューします♪ちぇけらー!

 

商品情報

商品名:30周年記念カードダスミニ自販機
発送時期:2018年9月(2次)

 

パッケージ

パッケージにはカードダスにハマったファンをぞくぞくさせるキーワードが散りばめられています。

特に「カードダス回し放題」は誰もが少年の頃夢みたことではないでしょうか?




30周年記念カードダスミニ自販機を見てみよう

▼昭和を感じる古臭くも懐かしい図が良い。

▼サイズは約18cm。プライズフィギュアくらいの大きさ。

 

30周年記念カードダスミニ自販機のカード

「30周年記念カードダスミニ自販機」自体にはもちろんドラゴンボールのカードダスは入っていません。

▼何も描かれていない真っ白なカードが付属しています。

折角なので、小学生の時買ったカードダスを引っ張りだして、遊びます。

ただドラゴンボールのカードダスは多すぎるので、厳選せねばなりません。

テーマは

「少年時代の自分(アイダ)が喜びそうなカード」でチョイスします。

▼まずはこれ!

これは過去の自分が喜ぶ!

どうだ… アイダ(少年期)よ。

凄いだろう?

各時代のメジャーどころが、満遍なくピックアップしているだろう。

だが、驚くのはまだ早いぞ、アイダ(少年期)よ。




▼次はこれだ!!

アイダ(少年期)よ…

泣き叫ぶが良い… 発狂するが良い…。

お前の大好物の記念カードだ。

まだまだお前の好物はあるぞ。

▼ビジュアルアドベンチャーだ。

ビジュアルアドベンチャーは全てが最高のカードなので、僕自身もチョイスができずバインダーのまま持ってきたぞ、アイダ(少年期)よ。

▼これらのカードが全て詰まった夢の自販機が、これだ。

……

…うーん。。。

何か足りないねぇ。。。

!!!

そうだ!台紙がない!!

▼自販機の顔とも言える台紙がこれでは味気ない。。

「30周年記念カードダスミニ自販機」自体にはもちろんドラゴンボールのカードダスの台紙は入っていないから…

…これは台紙を自作するしかない!!

 

カードダスミニ自販機の台紙を作ろう!

▼まずはラフイメージ!

▼カードダスをスキャンして、制作開始だ!!!




『1時間後…』

できた…。

これは超傑作。

まずはタイトルから。

その名も

「ドラゴンボール カードダス アイダ エディション ファイナルVer. 零式」

我ながら完全無欠の最強のタイトル。

「ファイナル」なのに「零式」という、始まりなのか終わりなのか不明なパラドックス的な世界観が秀逸すぎる。

そして…

これが…

「ドラゴンボール カードダス アイダ エディション ファイナルVer. 零式」の台紙だ!!

バン!!




▼自販機にはめ込むとこうなる!!

ババン!!!

どうだ… アイダ(少年期)よ。

最強すぎるだろう?

こんな自販機見かけたら、20円ぶち込むしかあるまい。

さあ!!有り金を10円玉に両替してくるが良い!!!

 

30周年記念カードダスミニ自販機を回すとこんな感じです

▼実際回すとこんな感じ。(10秒の動画です。)

やっぱ回す時の音が最高♪

以上、「30周年記念カードダスミニ自販機」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, カードダス, ドラゴンボール懐古記事

執筆者:


 コメント
  • 懐古厨 より: 2018/09/23(日) 11:06 AM

    世代的には、カードダス100なんだよなぁ

    • アイダ より: 2018/09/24(月) 12:27 AM

      こんにちは、懐古厨さん!(・∀・ )
      僕もカードダス100も馴染みあります。
      集めやすさではやはり100の方が良いですよね!
      ブウ編の時にはもう20の方あまり見なかった気がします。

  • 鳥川 より: 2018/09/23(日) 11:44 AM

    ミニ自販機と書いてあるから、あの小さい奴かと思ったらカードダスそのものが入るんですね。しかもお金まで。凄いですね、寝起きに一日一枚引きたいですね。

    • アイダ より: 2018/09/24(月) 12:27 AM

      こんにちは、鳥川さん!(・∀・ )
      そうなんです。そこそこ大きいんです。
      寝起きに1枚wその日の占いみたいでいいですね!
      もっともセッティングするのは他の誰でもない己自身ですが(笑)。

  • 鳥川 より: 2018/09/23(日) 11:46 AM

    追記 音もそのままだぁ!

    • アイダ より: 2018/09/24(月) 12:28 AM

      この「カリカリ」が聞きたくて、何度も回してます(笑)。

  • 見てる人 より: 2018/09/23(日) 2:03 PM

    懐かしい!
    そしてナイス台紙です👌
    回したいです

    • アイダ より: 2018/09/24(月) 12:28 AM

      こんにちは、見てる人さん!(・∀・ )
      懐かしいですよね〜。
      ありがとうございます!是非うちにいらしてください(笑)。
      「このブログを見た」と言えば10円割引します(笑)。

  • はや より: 2018/09/23(日) 6:03 PM

    こんばんは。

    懐かしさとカッコよさに鳥肌が!
    これ意外と大きいんですね。
    昔ガチャですっごいちっちゃいカードダスとカードのありませんでした?
    あれくらいかと。

    表紙もめちゃくちゃかっこいいです。てか1万種類は流石に多すぎです(笑)

    • アイダ より: 2018/09/24(月) 12:28 AM

      こんばんは、はやさん!(・∀・ )
      そうなんです、部屋に置くにはちょうどいい感じのサイズです。

      カードダスハーフのことですかね??サイヤ人編からフリーザ編までありましたよね。
      懐かしい。すっかり存在忘れていました(笑)。

      ありがとうございます!
      1万種類はハッタリが過ぎましたね(笑)。
      よく考えたら、自分が欲しいカードも1万分の1の確率でしか当たらないという(笑)。

  • ミスターポポ より: 2018/09/23(日) 9:44 PM

    カードダス自販機、懐かしいですね〜。
    10円玉握りしめてワクワクしながらカードダス回してた子供時代が蘇ります。
    子供時代の純粋な気持ちは大人になっても忘れたくありませんね。
    さてと、ドッカンバトルでもやろうかな(笑)

    • アイダ より: 2018/09/24(月) 12:29 AM

      こんにちは、ミスターポポさん!(・∀・ )
      ですよね〜。ミニサイズとはいえ、子供のころ夢にまで見たカードダス自販機がゲットできて嬉しいです!
      ドッカンバトルは龍石30個/2,000円プランで計算すると、カード1枚333円ですな(笑)。
      これには純粋ではいられなくなる(笑)。

  • firder より: 2018/09/23(日) 10:51 PM

    こんばんは。音がたまらないですね^^
    台紙はカードと同じくらいの大きさですかね?作ってしまうなんてさすがです!
    当時を思い出しました。
    今の子たちは違うのでしょうが、キラカードといえばやはりこの光り方ですよね~

    • アイダ より: 2018/09/24(月) 12:29 AM

      こんばんは、firderさん!(・∀・ )
      いいですよね!この音!買ってから、何回も回して聞いてます(笑)。

      ありがとうございます!こういうの作るの好きなんです♪
      そうです。台紙はカードと大体同じサイズです。
      (台紙を入れるところにカードは入りませんが。)

      今は、例えばヒーローズなんかはイラストのエフェクト自体に箔の処理して光らせてる感じですからね。
      あれも豪華なのですが、僕も昔のキラの処理が好きです!

  • はや より: 2018/09/24(月) 1:40 AM

    こんばんは。

    たびたびすみません。
    さっき調べたらハーフカードダスではなくてミニミニカードダスってやつでした。
    カードもハーフどころか通常の8分の1か16分の1くらいしかなくて私のところではガチャガチャに入って売ってました。

    • アイダ より: 2018/09/24(月) 4:01 PM

      こんばんは、はやさん!(・∀・ )
      ググりました。ミニミニカードダス知りませんでした。
      これ可愛いですね〜。
      ちょっと欲しくなりました(笑)。

カテゴリー