オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【フィギュアーツZERO孫悟空 -熱戦-とブロリー -烈戦-】発売前の展示品を撮影してきたよ!(ドラゴンボール2018年最新フィギュア情報)

投稿日:2018年9月25日

フィギュアーツZERO スーパーサイヤ人孫悟空 -熱戦-
フィギュアーツZERO スーパーサイヤ人ブロリー -烈戦-

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

バンダイ公式ショッピングサイト・プレミアムバンダイで現在予約受付中の「フィギュアーツZERO スーパーサイヤ人孫悟空 -熱戦-」と「フィギュアーツZERO スーパーサイヤ人ブロリー -烈戦-」を撮影してきました。

ブロリーの方は過去に既に記事にしましたが、悟空の方は初めてです。

もちろん僕も初めて、悟空の現物を見ました

それでは、ちぇけらー!

 

フィギュアーツZEROスーパーサイヤ人孫悟空 -熱戦-とスーパーサイヤ人ブロリー -烈戦-を色々な角度から見てみよう!




これは、二つ買って並べたくなるやつですね〜!




フィギュアーツZERO スーパーサイヤ人孫悟空 -熱戦-







実物を見ての正直な感想は「そんなに良くないな。。」です。

最近はプライズフィギュアのクオリティが高く、孫悟空FES!!造形世界大会MATCH MAKERSジャンプ50周年フィギュアの超サイヤ人孫悟空と比較すると、造形が一歩及ばない感じです。

(↑青文字をクリックするとレビューが見られます。)

しかも、ブロリー戦の悟空の帯は下に垂らさないタイプの帯ですので、間違えています。

(過去のプレミアムバンダイの商品「HG ドラゴンボール超 力の大会クライマックス編」でも、「【アルティメット】悟飯」の髪型が「【通常】悟飯」の髪型になっていたりしたので、プレミアムバンダイの商品はそういう細かい所はあまり気にしないのかもしれませんが。。)

「フィギュアーツZERO スーパーサイヤ人孫悟空 -熱戦-」は全体的に微妙なフィギュアでした。

もう一方のブロリーの方は良かっただけ残念です。

ただ、ブロリーと悟空二つ並べた時の迫力も捨てがたいものがあります。

以上、「【フィギュアーツZERO孫悟空 -熱戦-とブロリー -烈戦-】発売前の展示品を撮影してきたよ!(ドラゴンボール2018年最新フィギュア情報)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼「フィギュアーツZERO スーパーサイヤ人孫悟空 -熱戦-」は下記のURLで予約受付中です!
http://p-bandai.jp/item/item-1000127940

▼2018年新作
ドラゴンボールフィギュアレビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • ロゼ民 より: 2018/09/25(火) 10:38 PM

    造形はブロリーの大勝利ですがエフェクトは悟空の方がイイですね!ブロリーの手の気は悟空のより大きいのでスパーク?バチバチを悟空より増やして欲しかったですな〜
    安っぽくなるのは分かってるんですけど何故かエフェクト付きフィギュアに惹かれますね…童心をくすぐられるというか……σ^_^;

    • アイダ より: 2018/09/25(火) 10:46 PM

      こんにちは、ロゼ民さん!(・∀・ )
      ですよね、ブロリーの造形はかっこいいですよね!
      エフェクトに関しては、ブロリーのほうが気が大きいのでボール感が目立ちますかもね。
      確かにこういうバチバチエフェクト有無がプライズとの差かもしれませんし、エフェクトありでもいいかもですね♪
      (間違え投稿の件、こちらで対応させていただきました♪)

  • はや より: 2018/09/26(水) 10:23 PM

    こんばんは。

    ZEROって直立だと15~16センチくらいのフィギュアですかね?
    だとするとブロリーはMSPかグランディスタくらいのサイズはありそうですね。

    帯は詰めが甘いですよね。
    私てっきり青のアンダーウェアが破れてるだけかと思ったんですが、どうみても帯ですね。

    • アイダ より: 2018/09/27(木) 9:58 PM

      こんばんは、はやさん!(・∀・ )
      ブロリーはMSPかグランディスタまでは大きくないかもです。
      スケール的にも。

      そうなんですよね〜僕もアンダーウェアの一部かとはじめ思いましたが、帯なんですよね。。
      もしくは映画DB超ブロリーにあわせて、この造形を使ったSSGSS悟空を色変え商品として発売する気なのかと。。
      映画DB超ブロリーの悟空の帯は下に垂れているタイプですし。。
      考えすぎかな(笑)。

カテゴリー