オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【速報】映画「ドラゴンボール超ブロリー」予告編映像「第2弾」解禁!フリーザが戦闘服を着ていない理由とは?(ドラゴンボール2018年最新映画情報)

投稿日:2018年10月5日

映画「ドラゴンボール超ブロリー」予告編映像解禁!

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

▼映画「ドラゴンボール超ブロリー」予告編映像第2弾が解禁されましたね〜!

おそらくあなたももうご覧になったでしょう♪

ということで、旧作や原作と少し比べながら、見ていきましょ!

 

孫悟空&バーダック

「絶対生き延びるんだぞ」

ーバーダック
(映画「ドラゴンボール超ブロリー」)

▼孫悟空の幼少時。

こちらはこのシーンは2013年に週刊少年ジャンプで集中短期連載された「銀河パトロール ジャコ」に収録されているおまけ漫画「DRAGON BALL – 放たれた運命の子供」のワンシーンです。

▼予告編映像「第1弾」では顔を見せていなかったバーダックも満を持して顔見せです。

▼やはり、「銀河パトロール ジャコ」に収録されているおまけ漫画「DRAGON BALL – 放たれた運命の子供」のワンシーンです。

映画「ドラゴンボール超ブロリー」は「銀河パトロール ジャコ」に収録されているおまけ漫画「DRAGON BALL – 放たれた運命の子供」が元となっているシーンが多いので、映画に行く前にもう一度「銀河パトロール ジャコ」を読んどいた方が良さそう!




ベジータ&ベジータ王

「自慢の我が息子よ!お前の潜在能力は天才的だ!」

ーベジータ王
(映画「ドラゴンボール超ブロリー」)

▼ベジータ王は予告編映像、初登場。

▼旧作(ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦)のベジータ王です。旧作のほうが若干ヒゲが長いかな、鼻の下まであって。




ブロリー&パラガス

「俺はブロリーを最強の戦士に育て上げ、復讐をする!」

ーパラガス
(映画「ドラゴンボール超ブロリー」)

▼今回もブロリー親子はサイヤ人から追放されるそう。

▼旧作(ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦)ではこんな感じ。

旧作では、驚異的なブロリーの戦闘力が将来自分の地位を脅かすと感じたベジータ王が、ブロリー&パラガスを追放するのですが、新作ではどのようになるのでしょう?




フリーザ

こちらの過去シーンのフリーザですが、よく見ると戦闘ジャケットを着ていません。(本来さらにその下にある白いのもないです。)

▼フリーザの戦闘服に関しては、このような設定があります。

▼見づらいので、左下の部分を拡大すると…。

▼内容を一部抜粋。

Q.ここだけの話を教えてください。

A.フリーザが身につけている(ように見える)戦闘ジャケットですが、これは服でなく、実はフリーザの体の一部なんです!ー中略ーフリーザの手下たちが身につけている戦闘ジャケットは何かというと、彼らがフリーザを信奉しているため、そのフリーザの身体の一部に似せた服を作って着用している、ということなのです!

まだ戦闘服にあたる部分が形成されていないことで過去の若いフリーザを表現するために、戦闘服を着せていないのかもしれません。

その他、コルド大王や、ギニュー特戦隊、ザーボン、ドドリアなども登場!

これは熱すぎる…!!

そういえば、悟空もベジータもブロリーもフリーザも、それぞれ「父親」がでますね、今回の映画は。




公開まであと約2ヶ月。待ちきれないですよね。

映画「ドラゴンボール超(スーパー)」は2018年12月14日(金)公開です!

今から待ち遠しすぎる!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

こちらの記事を読まれている方はこちらの記事もご覧になっています。(クリックしてください)

【ブロリー全セリフ特集『保存版』】どんどん口数減るけど新ブロリーは何をしゃべる!?







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2018/10/05(金) 12:26 PM

    あれ、フリーザって第二形態になる前に自分でジャケット砕いて、それ見たベジータが「戦闘服を脱いで身軽になることがお前の変身か」みたいなこと言ってたような

  • 匿名 より: 2018/10/05(金) 12:54 PM

    ベジータかそのことしらなかったんじゃね?
    後付け設定の可能性も高そうだけど笑

  • ドラゴン博士 より: 2018/10/05(金) 4:50 PM

    何が変身だ…笑わせやがるぜ。そいつを脱いで、ただ身軽になるってのが貴様の変身だったとはな!
    「脱いで」という表現だから「脱皮」ともとれるよね
    あえて「戦闘服」という単語ではなく「そいつ」と言ってるのもポイントね

  • 匿名 より: 2018/10/05(金) 4:55 PM

    フリーザの戦闘服が体の一部て今知ったわw
    しょうげきてきなんだけど

  • 匿名 より: 2018/10/06(土) 7:12 AM

    そだねー

    • アイダ より: 2018/10/06(土) 4:30 PM

      一人目の匿名さん
      二人目の匿名さん
      ドラゴン博士さん
      三人目の匿名さん
      四人目の匿名さん
      こんにちは!(・∀・ )

      ドラゴン博士さんがうまくまとめてくれたようで。。
      さすが博士!
      どなたか存じませんが、ありがとうございます。

  • firder より: 2018/10/06(土) 4:02 PM

    こんにちは。今回は盛り沢山ですね。
    ブロリーメインで悟空たちの原点にもふれて懐かしいメンバー総出演w
    それに噂では悟空たちの新形態があるとかないとか。
    さてラディッツとナッパは出るのでしょうか~^^
    HGでバラガスとか各親父達出してほしいですね~プレバン限定以外で^^;

    • アイダ より: 2018/10/06(土) 4:34 PM

      こんにちは、firderさん!(・∀・ )
      今回は内容濃そうですよね〜。とても楽しみです♪

      誰かしらの新形態もでそうで、気になりますよね!

      確かにラディッツとナッパも出て欲しいです。
      原作のジャコでは、幼年ベジータの隣に幼年ラディッツがいたので、ラディッツは期待できますかね??

      各親父欲しいですね〜。特にHG化していないコルド、ベジータ王、パラガスは欲しいです♪
      プレバン以外で(笑)。

  • エヴァストス より: 2018/10/06(土) 6:37 PM

    ブロリーが辺境の惑星に飛ばされるのは旧映画と違って戦闘力が低かったからですかね?
    ベジータの地位を脅かすと危惧したなら旧映画と同様ブロリーを処分すれば良いだけですし
    それとパラガスが復讐に燃えている理由も謎ですよね
    ???『お前の息子戦闘力が高い(or低い)から辺境の星に飛ばすわ』
    ???『何やと!?ブロリーを最強の戦士に育てて見返したる!!てか復讐したる!!』
    さすがにこれだとパラガスの憎しみの動機としては弱いですよね……
    ていうかこれだとパラガスが子煩悩のバカにしか見えないというか……
    さすがに何か理由はあるとは思います

    • アイダ より: 2018/10/06(土) 10:38 PM

      こんにちは、エヴァストスさん!(・∀・ )
      ブロリーがとばされた理由、パラガスが復讐する理由、気になりますね。
      辺境の惑星に飛ばされたからという理由では確かに弱いですね。結果論ではありますが、飛ばされたおかげで惑星ベジータの消滅から免れたわけでもありますし。
      エヴァストスさんがおっしゃるとおり子煩悩すぎますね。
      それだけですと、悟空・ベジータ・ブロリーがうまくストーリーに絡められていませんし。。

      今回は、バーダック・ベジータ王・パラガスの3人のそれぞれの立場でそれぞれ子供を守ろうとする姿が描かれそうですので、そこも注目ですよね。

  • 匿名 より: 2018/10/07(日) 12:46 PM

    時同じくして生まれた三人て……
    悟空とベジータって年齢差あったような

    • アイダ より: 2018/10/07(日) 2:38 PM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      たしかにそうなんですよね。。
      赤ちゃんの頃、地球に来たはずの悟空も赤ちゃんではないですし。。

カテゴリー