オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【懐かしい!】ドラゴンボール ドラゴンポテトのおまけがあのメンコを思い出させる!(ドラゴンボール2018年最新食玩情報)

投稿日:

ドラゴンボール ドラゴンポテト(ブッチギリマッチVer.)

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

2018年10月29日発売のカップスナック菓子「ドラゴンボール ドラゴンポテト(ブッチギリマッチVer.)」。

そのお菓子に、リアルタイムDB世代には懐かしいオマケがついているんです。

その名もドラゴンメンコなるメンコです。




「ドラゴンボール ドラゴンポテト(ブッチギリマッチVer.)」のドラゴンメンコ

▼こちらが、そのメンコです。

 

リアルタイムDB世代のあなた!

これに少し懐かしさを感じませんか??

そうです、僕らが子どものころ集めたスナック菓子のおまけのメンコにそっくりですよね♪

当たりはゴールド、シルバー、キラキラでしたよね!

「ドラゴンボール ドラゴンポテト(ブッチギリマッチVer.)」のドラゴンメンコにも、ゴールドとシルバーがある模様!

ドラゴンメンコは、現在30代~40代の方が子どもの頃に人気だった「メンコ」を現代風にアレンジしたおまけなんだって。

 

これはちょっと心の奥底にある童心をくすぐられますなぁ。。

 

僕が子どもの頃は、このメンコを指先で弾いて飛ばし、相手のメンコに当てて、場外に落としたら勝ちみたいなルールで遊んでいたんだけど、あなたはどう遊んでいましたか??




ドラゴンボール ドラゴンポテト(ブッチギリマッチVer.)の詳細は下記のURLをちぇけらー
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2018/4549660290216000.html

以上、「【懐かしい!】ドラゴンボール ドラゴンポテトのおまけがあのメンコを思い出させる!(ドラゴンボール2018年最新食玩情報)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼2018年の新作
フィギュアレビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • ミスターポポ より: 2018/10/08(月) 4:35 PM

    こんちは(^^)/

    メンコ懐かしいですね〜。
    私は今でも当時のメンコ収集してます。
    ちなみにメンコホルダーの代わりにコインホルダーに入れて保管してますよ。
    バインダーになっててファイルを増やせるのでとても便利です♪

    • アイダ より: 2018/10/08(月) 11:26 PM

      こんちは、ミスターポポさん!(・∀・ )
      今でも収集してるんですか!?
      それは凄いです。ぼくは子供の時っきりです。

      ミスターポポさんは僕と違ってカードもメンコも綺麗に保存してそうですね〜。
      参考のコインフォルダー買ってこようかな!

  • firder より: 2018/10/08(月) 7:50 PM

    こんばんは。懐かしいですね~ただ・・・少し高いような^^;
    ビックリマンが100円の時代なのでしょうがないですが。
    復刻版なら買ってましたねw私も当時のやつが少し残ってます^^

    • アイダ より: 2018/10/08(月) 11:30 PM

      こんばんは、firderさん!(・∀・ )
      おっしゃる通りビックリマンが100円と考えると(笑)。

      確かに当時のものをそのままつけてくれた方が、よかったです。
      ただ昔のはバンダイではなくエスビーだったので、無理ですかね?

カテゴリー