オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー レジェンズコラボフィギュア 一番くじ

【シャロットレビュー】一番くじドラゴンボール BATTLE OF WORLD with DRAGONBALL LEGENDSコラボ賞(ドラゴンボール2018年最新フィギュア)

投稿日:2018年10月17日

一番くじ ドラゴンボール BATTLE OF WORLD with DRAGONBALL LEGENDS
コラボ賞 ドラゴンボール レジェンズ コラボフィギュア -シャロット-

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

今回は「一番くじ ドラゴンボール BATTLE OF WORLD with DRAGONBALL LEGENDS」の「コラボ賞 ドラゴンボール レジェンズ コラボフィギュア -シャロット-」をレビューします。

「A賞 超サイヤ人孫悟空 フィギュア」のレビューはこちら

「B賞 超サイヤ人孫悟飯 フィギュア」のレビューはこちら

「C賞 魔人ベジータ フィギュア」のレビューはこちら

 

シャロットとは?

スマホアプリゲーム「ドラゴンボール レジェンズ」のオリジナルの登場キャラクターです。

ゲームのストーリーはほぼ彼の視点で展開されていて、「ドラゴンボール レジェンズ」の主人公とも言える存在です。

キャラクターデザインはドラゴンボールの創造主であらせられる鳥山明先生によるものです。(名前の由来はネギ属の多年草から。)




それでは「コラボ賞 ドラゴンボール レジェンズ コラボフィギュア -シャロット-」をれっつレビュー!

 

商品情報

商品名:「一番くじ ドラゴンボール BATTLE OF WORLD with DRAGONBALL LEGENDS」の「コラボ賞 ドラゴンボール レジェンズ コラボフィギュア -シャロット-」
発売時期:2018年10月

 

パッケージ

 

色々な角度から見てみよう

こちらのフィギュアのサイズは、頭から左足まで26cm弱ありそこそこ大きいです。




▼左目(黒目)が外側に寄っている割には右目(黒目)がほぼ定位置にあるので、真正面から見ると違和感あり。







▼このフィギュアは右手が2パターンあり、「握りしめた右手」を「気弾を持っている右手」に付け替えることができます。




フィギュアのクオリティが高いわけではありませんが、シャロットのフィギュア自体非常に貴重なものですので、コレクションの中に一つあっても良いのではないでしょうか。

あとは、「あの時シャロットを当てて良かった!」思えるくらい、ドラゴンボールレジェンズが人気になることを祈っています。

以上、「一番くじ ドラゴンボール BATTLE OF WORLD with DRAGONBALL LEGENDS」の「コラボ賞 ドラゴンボール レジェンズ コラボフィギュア -シャロット-」のレビューでした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼2018年のドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, レジェンズコラボフィギュア, 一番くじ

執筆者:


 コメント
  • 尊極空 より: 2018/10/17(水) 11:44 PM

    次は孫悟飯のフィギュアのデビューを期待してます。

    • アイダ より: 2018/10/18(木) 11:27 PM

      こんにちは、尊極空さん!(・∀・ )
      現時点で、僕は今回のクジではシャロットしかひいてません。
      ただ、土日にクジリベンジする予定ですので、ゲットできたらします♪

  • take より: 2018/10/18(木) 8:54 PM

    おお❗カッコイイ❗
    シャロットいいですね😆

    最近レジェンズやってないですが、超サイヤ人になるっぽいですね✨

    • アイダ より: 2018/10/18(木) 11:31 PM

      こんにちは、takeさん!(・∀・ )
      ツイッターとブログ拝見しました。takeさんの引きの良さが羨ましいです。
      僕もくじ再チャレンジします(笑)。

      そうなんですか!?
      僕もtakeさんと同じくレジェンズ最近やってません(笑)。

  • 匿名 より: 2018/10/18(木) 9:44 PM

    1DBゲーのオリキャラなのに1番くじでこの大きさのフィギュアが出るなんてシャロット君大出世ですね〜!アイダさんのレビュー見てたら欲しくなって来ました…笑でも1番くじは結構お金飛ぶんですよね〜そこが辛い!

    • アイダ より: 2018/10/18(木) 11:34 PM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      確かに、ゲームオリジナルキャラとしては超優遇されていますね!
      一番クジは、ハマるとホントとびますよね〜
      僕は欲しいものをゲットできていないので、まだくじやります(笑)。

  • ジョジョ より: 2018/10/18(木) 11:27 PM

    レビューお疲れ様です。今回私は8回引いてD賞が出たので撤退です。身勝手の中でも顔の造形が良さそうなので満足です。しかし久しぶりにくじに参戦しましたが1回650円って結構高いですよねー。500円のころが懐かしいです汗

    • アイダ より: 2018/10/18(木) 11:40 PM

      こんにちは、ジョジョさん!(・∀・ )ありがとうございます!

      8回!結構良い方では!?
      確かに「サイヤ人ここに極まれり」のより、顔がキリッとしてるかもです。
      僕は15回でフィギュアはシャロット一つです。。
      ですよね!1回650円は当たらない時は本当にきついです(笑)。

      でも、ベジータ欲しいので再チャレンジします(笑)。

カテゴリー