オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 造形天下一武道会

【うそだろ…】ピッコロさん数値低すぎじゃね??(BWFC造形天下一武道会世界大会2018)(ドラゴンボール2018年最新フィギュア情報)

投稿日:

造形の腕を投票数で競う造形天下一武道会の途中経過

▼現時点(11/5 22時)での公式投票の途中経過。

1位.JEM GONZALESさん/超サイヤ人ロゼゴクウブラック (78550)
2位.VAROQさん/人造人間17号 (54170)
3位.ERICK SOSAさん/トランクス (50770)
4位.MRSさん/ベジータ (37380)
5位.LEE DOO YEONさん/フリーザ第2形態 (22920)
6位.山下マナブさん/孫悟空 (21530)
7位.G.Oさん/少年孫悟空 (14850)
8位.中澤博之さん/孫悟空 (13170)
9位.松浦健さん/ピッコロ (12820)

https://banprestowfc.com/voting-dragonballz/

うそだろ…。

な、な、なにが起こっているんだ…。

あ、あ、あの松浦健さんのピッコロが…

ビリ?!

ま、松浦健さんといえば、記念すべき第一回造形天下一武道会のピッコロで優勝した方なのに…。

な、な、なぜだ…

なぜ… なぜなんだ…ピッコロ。

まったく理解できない…何でこんなことになっているんだ…。

このピッコロがビリだなんて!

き、き、きっとこれは何かの間違い…。

そ、そうに決まってる…!!

 

 

 

※公式画像

 

 

なんだ

ピッコロじゃなくてピコロか。




こんにちは!アイダです(・∀・ )!

BWFC造形天下一武道会世界大会2018投票受付中ですね!

あなたは誰に投票しましたか?

投票は重複投票(1日1回)ありですので、毎日こまめに投票すれば推しフィギュアの順位が上がるかもしれません。

みんな投票しましょ♪

▼投票はこちらから!
https://banprestowfc.com/voting-dragonballz/

本家の投票のあとで恐縮なのですが、10月31日(木)21時〜11月5日(月)23時の間、当ブログ「オモチャラヘッチャラ」で、勝手に人気アンケート調査した結果を発表させていただきます。(アンケートページはこちら※すでに終了しています。)

順位と票数の横の数値は、前回の無彩色Ver.の人気アンケート調査との比較数値です。

例えば順位(+4)/投票数+45%ならば、前回より4つ順位が上がり投票数が45%上がったということです。

1位(+-0).VAROQさん/人造人間17号 (110票)+-0%
2位(+4).中澤博之さん/孫悟空 (103票)+45%
3位(+-0).松浦健さん/ピッコロ (75票)+21%
4位(+3).JEM GONZALESさん/超サイヤ人ロゼゴクウブラック (52票)+44%
5位(-3).山下マナブさん/孫悟空 (51票)-18%
6位(-2).MRSさん/ベジータ (41票)-30%
7位(+2).ERICK SOSAさん/トランクス (38票)+440%
8位(+-0).LLEE DOO YEONさん/フリーザ第2形態 (30票)+58%
9位.(-3)G.Oさん/少年孫悟空(26票)+21%

計:526票+20%

※開催期間:10月31日(木)21時〜11月5日(月)23時
※お一人様一回答

▼ちなみにこちらが前回の無彩色Ver.の順位です。

やはり、色がつくとフィギュアの印象も変わるのもので、結構順位の入れ替えありましたね。

前回と比べ「投票数」が一番伸びたのは、ERICK SOSAさん/トランクスですね。(前回の票数が少なすぎたという点もありますが。)

前回と比べ「順位」が一番伸びたのは、中澤博之さん/孫悟空ですね。いつもの道着ではないので彩色Ver.が想像しづらなかったという点が、無彩色時アンケートでの順位が低かった原因の一つではないでしょうか。

前回も今回も1位だったのは、VAROQさん/人造人間17号です。

これは納得の1位といったところでしょうか。

正直、公式の現時点での順位より納得できる順位です。

さすが、「オモチャラヘッチャラ」。コレはすごいブログだな(笑)。

投票に参加してくれた方ありがとうございました!

▼まだ公式投票は終わってないので、みんなもっと投票だ〜!
https://banprestowfc.com/voting-dragonballz/

▼2018年新作
ドラゴンボールフィギュアレビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, 造形天下一武道会

執筆者:


 コメント
  • はや より: 2018/11/06(火) 1:18 AM

    こんばんは。

    投票って開始されていたんですね。
    1位がロゼなのが正直嘘だろって思いました。
    松浦さんのピッコロは正直第一回大会の方が好きですし、またピッコロ?みたいな感じで票が入らないのかもしれないですね。
    悟空も同じような理由なのかなと。

    ピコロだけじゃなく韓国のもソー・ゴクとフリエザになってるしひどすぎますね(笑)
    山下さんなんて名前麻布になっちゃってますし。

    あ、昨日の気が早いって言ったのは1か月以上も先の事なのに「楽しんできてください!」って言った私の事です(笑)

    • アイダ より: 2018/11/06(火) 9:59 PM

      こんばんは、はやさん!(・∀・ )
      僕もロゼ1位は驚きました。
      確かにピッコロ商品版は緑肌成形色になりそうですし、第一回ピッコロを超えられないかもですね。。

      いい加減な自動翻訳使ってそうですね。。
      SONGOKUみたいにみんな英語でいいですよね。
      ソー・ゴクという名は強そうです、なんとなく(笑)。

      いえいえ、僕も昨日書いている時点で、早いかなと思っていましたので(笑)。

  • ミジメ君 より: 2018/11/06(火) 1:38 AM

    コンバンハー(´∀`∩
    ロゼが1位なのとフリエザが意外と高くて草生えました。(いや、誰だよ)
    それはそうと、無彩色時のフリーザ第2形態がコルド大王に似てると仰ってたのを思い出したら、コルド大王もフィギュア化して欲しくなりました。コルド大王のフィギュアとか見た事無いし…

    • アイダ より: 2018/11/06(火) 9:59 PM

      コンバンハー、ミジメ君さん!(・∀・ )
      フリエザは外人受け良いのですかね?クリーチャーっぽいところが。

      確かにコルドは小さいのと大きすぎるのしかないですね。。
      コルドも通常サイズで出てほしいですよね。
      新映画で登場するから、プライズフィギュア化も期待したいものです。

  • より: 2018/11/06(火) 1:39 AM

    ゴクウブラックは好きなので嬉しいのですが、まさか一位とは…どーなっちゃってるの……(´・ω・`)珍しいカマ持ちのおかげ?
    ピッコロさんの魔貫光殺砲は地に足を付けて溜めて放つ印象が強いので空中で溜めているのにほんの少し違和感を感じてしまいましたがそれにしても最下位とは…これからはロゼの投票辞めてピッコロさんに入れねば…

    • アイダ より: 2018/11/06(火) 10:00 PM

      こんにちは、極さん!(・∀・ )
      武器効果ですかね。
      そういえば前回優勝のトランクスも剣持っていましたね。
      (あれは本当に出来が良いフィギュアでしたが。)
      確かに空中魔貫光殺砲はあまり見ませんね。。
      復活のFとファイナルバウトOPくらいでしょうか??
      (他にもあるかも)

  • firder より: 2018/11/06(火) 7:56 AM

    おはようございます。集計お疲れ様です^^
    途中経過とはいえ、公式のランキングにはビックリです!ピコロさん・・・
    アイダさんのランキングと比べて公式の日本勢の投票数が伸びませんね~
    軒並み悟空が下位という事は、やはりもうお腹いっぱいということなのかな^^;
    ただそれを踏まえてもロゼの1位は予想外でした・・・
    因みにワンピースのぶっちぎり1位も予想外で、同じ国の人みたいですね。
    ホーム画面の誤字脱字も酷いみたいですし、中途半端な和訳とか、
    これ本当にバンプレさんが仕切ってるの?って疑っちゃいます(笑)

    • アイダ より: 2018/11/06(火) 10:04 PM

      おはようございます、firderさん!(・∀・ )ありがとうございます!
      日本人は多いですし、票割れしてしまうのですかね…??
      確かに3つとも悟空が低いですね。。一応どれもあまりないシチュエーションの悟空ですけどね。来年はあえて悟空なしでもいいかも(笑)。

      海外主体のwebページとはいえ、日本語版のページの完成度はかなり低いですね。。
      有名企業のページとは思えないですよね(笑)。
      誤字脱字も画像の文字ではなく、html上のテキストですから簡単に直せそうなのに放置しているのが凄い。。

  • 匿名 より: 2018/11/06(火) 9:16 AM

    ピッコロフィギュア少ないので期待を込めていれたんですが……

    • アイダ より: 2018/11/06(火) 10:05 PM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      まだ投票は終わった訳ではないですし!
      これから伸びる
      …かも。

  • ROM戦士 より: 2018/11/06(火) 9:48 AM

    全然コレクターじゃない人からしたら造形力よりも1体での見栄えなのかもですね。

    • アイダ より: 2018/11/06(火) 10:05 PM

      こんにちは、ROM戦士さん!(・∀・ )
      たしかにありえますよね。
      海外の場合本当にドラゴンボール好きな人が投票しているのかも怪しい…
      …さすがにこれは疑いすぎですね。

  • cream より: 2018/11/06(火) 9:57 AM

    造形力無視の前回のトランクス同様に海外の組織票でしょう・・このままだったら非常に残念です。
    ピッコロさん肌の緑が安っぽいテカテカ成型色にならないか心配です。

    • アイダ より: 2018/11/06(火) 10:05 PM

      こんにちは、creamさん!(・∀・ )
      前回のトランクス(海外)は事件ですよね。。
      明らかに低レベル造形であるトランクス(海外)が4位になってしまった前大会は「造形の素晴らしさ=投票数」ではないことを完全証明してしまったのですから。

      ピッコロさん肌は成形色の可能性大ですね。少しシャドーは入れてくれそうですが。

  • にわ より: 2018/11/06(火) 12:54 PM

    こんにちは。優勝者が日本勢以外なんて考えたくないですね。優勝者記念作品枠などありますし、逆転してほしいですが離されまくりですね。ジャンプフェスタで投票がないのが残念です。松浦さんの作品が最下位なんて、海外の感覚が謎すぎますよ(ーー;)
    アイダさんに声かけたいので、目印にヘッチャラステッカー貼っててください 笑

    • アイダ より: 2018/11/06(火) 10:06 PM

      こんにちは、にわさん!(・∀・ )
      やっぱり日本人は多いですし票割れもありそうですよね〜。そもそも公式ページが海外主体のページになっているのも少し解せないです。それゆえキャラ名や人の名前間違えまくっていますし。。

      やはりステッカーは胸と、背中に大きくですかねえ、、(笑)。
      にわさんも何か目印つけといてください(笑)。

  • 鳥川 より: 2018/11/06(火) 4:12 PM

    公式はなんだか、名前の事といいキナ臭い感じですね(公式なのに)。コチラの方が目の肥えた方が沢山いらっしゃると思います(自賛)。

    • アイダ より: 2018/11/06(火) 10:08 PM

      こんにちは、鳥川さん!(・∀・ )
      ですよね〜本当海賊版サイトみたいですね。このいい加減っぷりは(笑)。
      そうです、こんな小さなブログを見てくれる方は本当にドラゴンボールを好きな人でしょう(笑)。
      我らの勝利です!!(?)

  • 懐古厨 より: 2018/11/07(水) 12:30 AM

    ポーズは違うけど、キャラクターと服装が同じだから目新しさもないし票が伸び悩んでるのかなぁ

    • アイダ より: 2018/11/07(水) 9:26 PM

      こんにちは、懐古厨さん!(・∀・ )
      確かに大きな差異はありませんね。。
      ターバン、マントなしのも見てみたかったですねえ。

  • いんぐらむ より: 2018/11/07(水) 5:05 PM

    公式の造形天下一武道会のページが年々やる気がなくなっている感じで、
    来年のスケジュールとかどうなっているのだろうと彷徨っているうちにこちらにたどり着きました
    こんな投票をやっているのですねえ
    ちゃんと日本主体の公式ページでやればいいのに・・・
    造形天下一武道会は、失礼ながら海外の方が参戦するようになってから海外の方のものは微妙だと思っていたので、現在の投票結果が意外でなりません
    商品化の際も今まで通り日本の方が造形された物のみ買うことになるでしょう

    • アイダ より: 2018/11/07(水) 9:33 PM

      こんにちは、いんぐらむさん!(・∀・ )
      たどり着いてしまいましたか(笑)。

      ですよねえ、、
      造形天下一武道会世界大会は日本人へのPRが弱い気がします。
      海外主体のページでも良いですが、ちゃんと日本人が読みやすいように作ってほしいですよね。

カテゴリー