オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 03.イベントレポ 2022/21/20/19/18年最新情報 映画試写会

【ネタバレ0】映画『ドラゴンボール超 ブロリー』ワールドプレミア in 日本武道館の試写会レポート

投稿日:2018年11月15日

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』ワールドプレミア in 日本武道館

【読む前に】
この記事は映画『ドラゴンボール超 ブロリー』の試写会のレポートですが、ネタバレなど一切無いです。ご安心してください。
▼ちなみにこちら試写会で配布された紙です。初めて映画をご覧になる方々が、皆さまと同じように驚きと興奮を味わい、映画を楽しんでいただけよう」と書いてありますが、僕も同じ気持ちです。
みなさんネットで、望まぬネタバレに出くわさないようご注意を。

こんにちは!アイダです(・∀・ )!!!!!

身にあまる光栄ですが「映画『ドラゴンボール超 ブロリー』ワールドプレミア in 日本武道館のアリーナ席の超シート」が当ったので、試写会へ行ってきました。

入り口には悟空・ベジータ・ブロリーがお出迎え。




入場前に、タオルをもらえました。

▼この撮影をする時にみんなが持つタオルです。

▼どうでもいいかもしれませんが、このあたりに僕はいました。

舞台挨拶に来られた方は
野沢雅子さん、堀川りょうさん、中尾隆聖さん、島田敏さん、久川綾さん、古川登志夫さん、宝亀克寿さん、三浦大知さん、長峯達也監督。

野沢雅子さんは「今までで一番いい(映画)です。」とおっしゃっていました。

超一流の声優陣を前にして、僕は興奮しすぎて手が痛くなるほど拍手しました(笑)。

ちなみに司会者は界王神(DB超)の声の太田真一郎さんでした。

 

ドラゴンボールLIFEブログのtakeさん

あと、ドラゴンボールブログ仲間の「ドラゴンボールLIFEブログ」のtakeさん(ブログはこちら)に会わせていただきました。

ありがたい。。

また今度、ゆっくりお会いしたいです♪

 

映画の感想(ネタバレ無し)

非常に良かったです。

序盤泣けるところがあり、

その後、笑えるところあり、

あとは怒涛のバトルシーンといったところでしょうか。

バトルシーンの作画は過去最強レベルです。

今回のドラゴンボール映画の作画監督は新谷直大さんという新しい方で、新しい作風がメインビジュアル等で目立っていましたが、結構それまで風の作画やCG作画など色々楽しめます。

個人的にはアニメーター馬越嘉彦さんもいたので良かったですね。

あと、青年ブロリーにかなり好感持てました。

ネタバレ無しの感想はこんな感じです。

迫力のある映画館のスクリーンで見ることを強くオススメします。




▼こんな小さなゴム人形集めてた頃から、四半世紀経ちますが、

ドラゴンボールが未だこんなに愛され制作され続けるのは、とても嬉しいことですね。

また一つブロリーの歴史が増えました。(4回目!)

以上、「【ネタバレ0】映画『ドラゴンボール超 ブロリー』ワールドプレミア in 日本武道館の試写会レポート」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼新作
ドラゴンボールフィギュアレビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール, 03.イベントレポ, 2022/21/20/19/18年最新情報, 映画試写会

執筆者:


 コメント
  • はや より: 2018/11/15(木) 1:13 AM

    こんばんは。

    アイダさんおかえりなさい。楽しめたようでよかったです。
    ネタバレですが久しぶりに某掲示板に行ったらウソかほんとかわかりませんが思いっきりネタバレっぽい書き込みがありましたね(笑)
    私はあまり気にしないのでいいのですが(笑)

    映画は子供のころを思い出します!
    と言いたいのですが、映画を見たという記憶はあまりなく売店でラミカードやグッズ買ったくらいしか記憶がありません(笑)

    ドラゴンボールLIFEさんはレビューなども早く結構ブログ見させていただいてます。
    アイダさんお知り合いだったのですね!
    こうやってドラゴンボール好きの方たちとオフラインで会えるっていうのもいいですよね~。

    • アイダ より: 2018/11/15(木) 11:50 PM

      こんばんは、はやさん!(・∀・ )
      ありがとうございます、楽しかったです!
      今の時代、ネタバレにふれることなく映画見るのは結構困難な時代なのかもしれませんねぇ。。

      あら、気にしてないんですか?

      昨日は東映アニメフェア行ってた時と同等のワクワク感を持ちながら鑑賞していました♪
      グッズも大事ですよね!あれも楽しみの一つです。

      僕もドラゴンボールLIFE拝見しています。
      管理人のtakeさんにかけていただいたんです。
      非常にありがたかったですね〜。
      今度はやさんも会いましょ(笑)。

  • yuo より: 2018/11/15(木) 2:35 AM

    こんばんは。お疲れさまでした。
    レポートありがとうございます。楽しめたようですね!(^^)! Twitterで知りましたが、現場では入場規制が、あったみたいですね。なんか…すごいですね…。
    一般公開日までに、ネタバレ記事を見ないようにします。改めて、お疲れさまでした。

    • アイダ より: 2018/11/15(木) 11:53 PM

      こんばんは、ありがとうございます、yuoさん!(・∀・ )
      とっても楽しかったです。もちろん12月も行きます!

      僕も今朝、ニュースでちゃんと知りました。

      Twitterは気をつけてください、ネタバレの温床ですので。。

      ありがとうございます♪

  • にわかブロリスト  より: 2018/11/15(木) 3:59 PM

    自分も試写会に行きました!

    最高に良かったですよね!

    物語もよく出来てるしお涙要素ありギャグ要素もありで面白かったです!

    バトルシーンに関しては間違いなく過去最高でしょう!

    新しいブロリーがもっと好きになりました^^

    • アイダ より: 2018/11/15(木) 11:55 PM

      こんばんは、にわかブロリストさん!(・∀・ )
      最高でしたね〜。
      詳細は言えませんが最高でした♪
      新ブロリーいいですよね!
      詳細は言えませんが(笑)!

      公開後いっぱい語りたいなぁ、、。

カテゴリー