オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 孫悟空G(超サイヤ人4) 必殺技シリーズ

【超サイヤ人4孫悟空レビュー】これで最後だ!10倍かめはめ波(ドラゴンボール2018年最新プライズフィギュア)

投稿日:2018年11月17日

ドラゴンボールGT これで最後だ!10倍かめはめ波ーーーっ!!!!(超サイヤ人4孫悟空)

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

技シリーズ第5弾目の「ドラゴンボールGT これで最後だ!10倍かめはめ波ーーーっ!!!!(超サイヤ人4孫悟空)」が発売されましたね!

前回の技シリーズ第4弾目の「ドラゴンボール超 ベジットブルー 合体超戦士最強必殺技 ファイナルかめはめ波ーーーっ!!!!」は3月発売でしたので、技シリーズ8ヶ月ぶりの新作となります。(技シリーズの全レビューはこちらから)

それでは「ドラゴンボールGT これで最後だ!10倍かめはめ波ーーーっ!!!!(超サイヤ人4孫悟空)」をれっつレビュー!




商品情報

商品名:ドラゴンボールGT これで最後だ!10倍かめはめ波ーーーっ!!!!(超サイヤ人4孫悟空)
発売時期:2018年11月

 

パッケージ

 

サイズが変わった

技シリーズというと通常サイズより少し大きいフィギュアだったのですが、今回の超サイヤ人4孫悟空フィギュアは今までより少し小さいです。

▼前回のベジットブルーと比較するとこんな感じです。

一回り小さいです。(小さいと言っても通常フィギュアのサイズくらいはあります。)

僕は今まで通りの少し大きめのサイズが良かったです。




色々な角度から見てみよう

良い感じのフィギュアです。

指はあまり曲げず、エネルギーの球体を包み込むような手の形です。




▼パッケージやイメージ画像よりも、実物のほうが格好良いです。







 

 

おまけ

▼孫悟空 FES!!の超サイヤ人4悟空と撮影(・∀・ )!

HGベビーと!

HG悟空HG超サイヤ人、超サイヤ人3悟空と!

 

超サイヤ人4悟空フィギュアが多くなってきた

最近、超サイヤ人4悟空フィギュアが多くなってきましたね。

5月に孫悟空 FES!!の超サイヤ人4悟空に、7月には色変え商品の孫悟空 FES!!の超サイヤ人4悟空SP Ver.

8月にはSMSP超サイヤ人4孫悟空

11月に今回の技シリーズ超サイヤ人4孫悟空。

少し先ですが、2019年5月にBLOOD OF SAIYANS-SPECIAL-Ⅲの超サイヤ人4孫悟空。

僕の中で超サイヤ人4孫悟空は「よくでるドラゴンボールフィギュア四天王」の一つになっています。

【最近よくでるドラゴンボールフィギュア】
●殿堂入り
・超サイヤ人(1)孫悟空
●四天王
・身勝手の極意 孫悟空
・超サイヤ人ロゼ ゴクウブラック
・超サイヤ人2孫悟飯
・超サイヤ人4孫悟空

来年はここに新映画「ドラゴンボール超ブロリー」関連のキャラがINすることでしょう。

まあ、これらはあくまで僕のイメージですが、あなたはどう思われているでしょう?

以上、「ドラゴンボールGT これで最後だ!10倍かめはめ波ーーーっ!!!!(超サイヤ人4孫悟空)」のレビューでした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼2018年のドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 孫悟空G(超サイヤ人4), 必殺技シリーズ

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2018/11/17(土) 3:53 PM

    サンプル画像だとかなり顔が微妙でしたが、実物は改善されてよかったです(やばいと思ったのか、途中でサンプル画像も差し替わってましたが)
    今度のブルーベジットはレビューしますか? 同シリーズのブルー悟空と特にブルーベジータがかなり微妙だったので評価見てからにしようと思ってるんですが……

    • アイダ より: 2018/11/18(日) 6:38 PM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      良かったです♪やはりフィギュアは実物見るまでわかりませんね。
      (そうなんですか、よく気づきましたね!全然知りませんでした。)

      ヒーローズ超絶戯巧ブルーベジットは、レビュー予定ないです。。
      ヒーローズ関連のフィギュアはレビューしてないんです。
      お力になれずすみません。

  • はや より: 2018/11/17(土) 4:00 PM

    おはこんばんちは。

    これって今月だったんですね。
    こっちにしようかFESにしようか迷ってたの忘れてまして、今月の頭に悟空FESのSS4悟空買っちゃいました><
    しかもアイダさんのFES SS4スペシャルの記事でSPECIALの方が圧倒的に好きですとか言っておいて買ったの其之六の方でした(笑)
    個人的にFESのSS4が大当たりだったので、実物見てよかったらこっちも買おうか決めてみます。
    でも他の技シリーズと比べ途中で大きさ変えられるのは勘弁してほしいですよね。

    • アイダ より: 2018/11/18(日) 6:39 PM

      おはこんばんちは、はやさん!(・∀・ )
      そうなんです、今月です(笑)。
      フェスSS4悟空のほうがクオリティは高いので、良いかと思われます。
      技SS4悟空は、今までの技シリーズと比べてもあまり良くない方かと。。
      技ブルーベジットや超ベジータ、悟空、ロゼは良かったのですが。

      フェスSS4悟空spの方が、肌の影が通常版より良いですよね。
      もちろん通常版でも十分良いフィギュアですが。

      技シリーズのサイズ変更はコスト削減のためですかね??

  • 匿名 より: 2018/11/17(土) 4:11 PM

    こんにちは!
    レビューお疲れ様です!
    改めてみると確かに最近は超サイヤ人4の悟空のフィギュアが多いですね。
    しかし、技シリーズに限ったことではありませんがこうも悟空のフィギュアばっかりだと少し飽々してくるんですよねぇ…
    超サイヤ人4も悟空ばかりじゃなく大きなスケールではあまり立体化の無いベジータとかも欲しいんですけど難しいのでしょうか…?
    SMSP辺りで出ないかなぁと期待しております。

    長文失礼致しました。

    • アイダ より: 2018/11/18(日) 6:45 PM

      こんばんは、匿名さん!(・∀・ )ありがとうございます!
      BLOOD OF SAIYANS-SPECIAL-も1,2,3と全部悟空ですしね。。(もっと敵キャラも欲しいです。)
      SS4ベジータは来年の2月が発売まで我慢ですね〜
      SMSPはどうでしょう?
      SS1悟空の次SS1ベジータが出たので、流れ的にはSS4ベジータがでてもおかしくないのですが。。

  • ミジメ君 より: 2018/11/17(土) 9:07 PM

    こんばんは
    どうでもいいですが、サンプル画像の悟空が笑ってる様に見えて、不気味です。(見えませんか?)
    自分は悟空SS4自体は好きでも嫌いでもなく、普通なので今回のは微妙かなと思ってます。それに悟空SS4フィギュアなら5000円1番くじの二次元カラーの奴が1番クオリティが高いと思います。あれ欲しいですが、高くて中々手が出せないですよね…
    開封済みは絶対嫌なので新品を買うとなると軽く3万くらいします(笑)アイダさんは箱無しフィギュアとか中古品買える人ですか?
    やっぱりクオリティが高いフィギュアって少し傷付くだけで見栄えが悪くなってしまうと思うので自分は高くても新品を買う派です。(でも3万は高すぎっす…)

    • アイダ より: 2018/11/18(日) 6:41 PM

      こんばんは、ミジメ君さん!(・∀・ )
      確かに口のシワや形からそう錯覚するかもです(笑)。
      大丈夫です、実物は笑っていません。

      僕は、SMSPはBRUSH賞あてて満足しています。
      二次元賞は人気ですよね〜
      3万なんですか!?
      た、高い…。
      僕はあまり中古で買うことないのですが、箱はあったことに越したことはないですね。
      もちろん傷も嫌ですねぇ。。
      ただ3万はやはり高い!(笑)
      僕はSMSPに3万は出せないです〜。

  • ミソカッツン より: 2018/11/18(日) 10:20 PM

    こんばんは。
    技シリーズが小さくなったのは少し残念ですね。
    ラインナップもサイヤ人だけですので、そろそろ敵キャラも出してはいいんじゃないかな〜と思います。
    セルの太陽系破壊かめはめ波とか、フリーザのデスボールや俺に殺されるべきなんだ!とか出て欲しいですけどね〜

    殿堂入りの超サイヤ人1孫悟空ですが、このブログでどの悟空が人気なのか!?
    っていう調査をして欲しいです。笑
    自分としては中澤さんの世界大会悟空に1票ですね!
    VAROQさんのマッチメイカーとジャンプのアニバーサリーでも票が割れたりしそうで気になります!
    もしよろしければ、、、ご検討下さい

    • アイダ より: 2018/11/19(月) 9:37 PM

      こんばんは、ミソカッツンさん!(・∀・ )
      良いですね!セルの太陽系破壊かめはめ波!
      一番くじ最高レベルの決戦編もDRAMATIC SHOWCASEも微妙ですからね。ちゃんとしたの欲しいです!
      フリーザの俺に殺されるべきなんだ!も良いです♪

      SS1悟空フィギュアの人気調査も楽しそうですね〜
      やはり色変え(カラバリ)商品は、同じ扱いのほうが良さそうですかね??
      やりたいですねぇ。

  • 匿名 より: 2018/11/18(日) 10:56 PM

    この超4は事前に公開されていた写真より出来が良くてよかったです。
    ただFESやSMSPと比べると少し目力が弱い気がしません?

    • アイダ より: 2018/11/19(月) 9:39 PM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      実物が良いという意見他でも多いですよね〜
      確かに。。
      FESやSMSPが良すぎたのかもですね。

カテゴリー