オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール

【2018年新作超サイヤ人孫悟空・人気投票】12作品のうち最強傑作プライズフィギュアはどれ??

投稿日:

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

今年は超サイヤ人(1)孫悟空のプライズフィギュアが大量にでましたね〜。

先日、コメント欄で「どの超サイヤ人(1)孫悟空が人気なのかこのブログで調査してみては?」と意見いただいたので、面白そうなのでやってみます(笑)。

ということで「【超簡単ワンクリック】超サイヤ人1孫悟空(2018)人気調査アンケート」を行います。

候補は上の画像の今年発売されたプライズフィギュアの12作品です。

※デフォルメ(ミニ)フィギュアは対象外です。
※色変え商品は同一商品として扱います。
※番号の順番は発売「月」に準じています。

一応参考までに僕の撮った写真を載せますが、僕の写真や今までのレビューは気にせず、あなたが今年ゲットしてみて一番良かったと思うプライズフィギュアに投票してください♪

アンケートは最後の方に設置しています。

それでは「2018年超サイヤ人(1)孫悟空プライズフィギュア・人気投票」開始!

▼こちらをクリックすると投票フォームへ瞬間移動します。




1.SDBヒーローズ DXF ~7th ANNIVERSARY~ 第2弾

2.DBZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会 其之一

3.ジャンプ50周年アニバーサリーフィギュア〜孫悟空〜

4.一番くじ ~サイヤ人、ここに極まれり~ E賞 超サイヤ人孫悟空

5.一番くじ DB HISTORY OF SON GOKOU 超サイヤ人孫悟空

6.DBZ MATCH MAKERS-SUPER SAIYAN SON GOKOU-




7.DBZ Absolute Perfection Figure SON GOKOU

8.DB超 孫悟空 FES!! 其之八 SS SON GOKU

9.一番くじ DB VS EXISTENCE(バーサスエグジスタンス)

※こちらの商品はSS2悟飯とセットですが、SS1悟空のみで評価をお願いいたします。※色変え商品は同一商品として扱います。

10.一番くじ DB BATTLE OF WORLD with DB LEGENDS
超サイヤ人孫悟空

※パーツ交換で2パターンあります。※色変え商品は同一商品として扱います。

11.DBZ BLOOD OF SAIYANS-SPECIAL-

12.DB LEGENDS COLLAB-KAMEHAMEHA SON GOKOU-




以上の12作品が【2018年超サイヤ人(1)孫悟空フィギュア・人気投票】の候補です。

 

【超簡単ワンクリック】人気調査アンケート

「2018年超サイヤ人(1)孫悟空プライズフィギュア」であなたが一番好きなのはどれ?

・開催期間:11月20日(火)23時〜11月24日(土)23時
・お一人様一回答となります。
・投票すると現時点での結果が表示されます。

12作品のうち1つだけ選んで、「VOTE」(投票する)のボタンを押してください♪

「2018年超サイヤ人(1)孫悟空プライズフィギュア」であなたが一番好きなのはどれ?

  • 2.WFC 造形天下一武道会 (25%, 121 Votes)
  • 3.ジャンプ50周年アニバーサリーフィギュア (21%, 103 Votes)
  • 11.BLOOD OF SAIYANS-SPECIAL- (16%, 76 Votes)
  • 6.MATCH MAKERS (13%, 63 Votes)
  • 12.LEGENDS COLLAB-KAMEHAMEHA- (7%, 35 Votes)
  • 10.一番くじ BATTLE OF WORLD with DB LEGENDS (7%, 34 Votes)
  • 8.孫悟空 FES!! 其之八 (4%, 21 Votes)
  • 5.一番くじ HISTORY OF SON GOKOU (3%, 15 Votes)
  • 4.一番くじ ~サイヤ人、ここに極まれり~ (2%, 11 Votes)
  • 9.一番くじ VS EXISTENCE (2%, 8 Votes)
  • 7.Absolute Perfection Figure (0%, 2 Votes)
  • 1.SDBヒーローズ DXF ~7th ANNIVERSARY~ (0%, 0 Votes)

Total Voters: 489

Loading ... Loading ...

選択型アンケートでは物足りない方は、下にコメント欄もございますので、ご利用ください♪

▼2018年新作
ドラゴンボールフィギュアレビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール

執筆者:


 コメント
  • はや より: 2018/11/20(火) 11:34 PM

    こんばんは。

    改めてこんなにたくさんの超サイヤ人1のフィギュアが出てたんですね!
    そして驚くべきことに私1体も持ってません(笑)
    もうSS1の悟空はいらないですからねぇ。流石に出しすぎです。
    一番くじの親子かめはめ波は買うかもしれませんが。

    とりあえず投票はせず結果だけ見させていただきました。

    • アイダ より: 2018/11/21(水) 11:03 PM

      こんばんは、はや君さん!(・∀・ )
      ですよね(笑)。来月もありますので、月一ペース以上です。
      まあ、1番のゼノはカウントしていいのか線引きが難しいですが、とりあえず候補に入れときました。

      あら、持ってないんですか。全部ではありませんが、良いのいっぱいですよ(笑)。
      まあ、完全に出しすぎですね(笑)。
      クジ親子かめはめ波は、クジフィギュアとしては躍動感あるほうですので良いと思います。

  • 匿名 より: 2018/11/21(水) 8:13 AM

    持ってるのは2,3,6、9ですが11が一番かっこいいかなぁ……超1の悟空はもうお腹いっぱいなので買わなかったんですが。
    しかしこうして見ると一番くじ総じてクオリティ低いですね……

    • アイダ より: 2018/11/21(水) 11:04 PM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      超1悟空多すぎですよね(笑)。来年はさすがにペースおちるでしょうが。。
      やはりクオリティは全体的にクジよりプライズ景品のほうが良いですね。なのにクジの方が基本的に高い。。
      正直、クジフィギュアはコスパ悪いですね(笑)。

  • 匿名 より: 2018/11/21(水) 11:12 AM

    道着の出来はジャンプ50周年版が最高!

    • アイダ より: 2018/11/21(水) 11:04 PM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      ジャンプ50周年いいですよね〜全体的に僕も気に入っています。
      ただ塗装単色でなければ…、いやそれでも良い傑作フィギュアです!

  • にわ より: 2018/11/21(水) 12:04 PM

    アイダさん こんにちは(^^)面白い投票ですね!!自分は天下一と迷いましたが、アニバーサリーにしました。あの初期タッチの髪を再現した悟空フィギュアってすごく少ないですし、それが完璧に造形されてたので選びました。ボリュームもありますし!!第一回天下一みたいに角度限定でかっこいいのはありますが、これはスゴイフィギュアだと思います。ですがもうお腹いっぱいなので超2や他のキャラを出してほしい。。。次回はHGのキャラ別投票などどうでしょうか?(^^)

    • アイダ より: 2018/11/21(水) 11:05 PM

      こんにちは、にわさん!(・∀・ )お疲れ様です。
      同じです。僕もベスト1は造形かジャンプ50周年なんです。
      線の少ない髪の毛は、良いですよね〜
      フリーザと戦っていたあの頃の超サイヤ人悟空を思い出させてくれます。
      線が少ないと余白部分が目立ち、安っぽく見えそうなのですが、このジャンプ50周年はまったくそれを感じさせません。
      ただただかっこいいです♪
      作った方に相当センスあると思います。
      …超1悟空がお腹いっぱいなのも同感です。。ほんと他欲しいですね〜。。

      HG面白そうですね!やはりある程度数があるキャラが良いですし、ベジータとかやってみたいです。

  • ミジメ君 より: 2018/11/21(水) 3:52 PM

    こんにちは
    2018年だけでこんなに出てるんですね(SS1だけでも)映画公開に伴って、敵キャラのフィギュアも出して欲しいですねブロリーはこれから増えるでしょうけど…
    クウラ ターレス ジャネンバとか来て欲しいです…(個人的に好きな3人)

    • アイダ より: 2018/11/21(水) 11:06 PM

      こんにちは、ミジメ君さん!(・∀・ )
      そうなんです。超サイヤ人1という括りなしでいけば、悟空フィギュアはやばいくらい発売されていますよね(笑)。
      今後、敵キャラはブロリー祭になりそうですね〜。

      良い三人チョイスしましたね〜。僕も欲しいです。
      たくさんあるゴクウブラック枠のひとつでもいいからターレスに譲って欲しかったですね。
      クウラとかジャネンバとかもめちゃくちゃかっこいいのに。。来年期待したいなぁ。
      どうせなら劇場版BOSS FES!!でもやって欲しいです。

  • こうちゃん より: 2018/11/21(水) 8:03 PM

    僕は2に入れました!

    • アイダ より: 2018/11/21(水) 11:06 PM

      こんにちは、こうちゃんさん!(・∀・ )
      ありがとうございます!
      造形世界超1悟空良いですよね〜、
      手にした時DBプライズフィギュアの進化を感じました。
      久々に造形シリーズのグラデ塗装も復活したのも嬉しかったです。

  • ミソカッツン より: 2018/11/23(金) 10:28 PM

    こんばんは!
    まさかリクエストを記事にして貰えるとは…!
    ありがとうございます!
    こうして見るとやはり超サイヤ人は多いですね!悟空ゼノとか完全に忘れてました。笑
    やはり世界大会悟空が一番人気ですね!さすが中澤氏ですね。
    次点で並んだアニバーサリーも3位よりかなり差をつけての2位ですね。
    傑作なのですが、このフィギュアの原型師が分からないんですよね汗
    道着の再現率が凄いです。単色じゃなかったら1位だったかもしれないですね。
    とても参考になる結果でした!ありがとうございました!これからも拝見させて頂きます!

    • アイダ より: 2018/11/24(土) 2:55 PM

      こんばんは、ミソカッツンさん!(・∀・ )
      とんでもないことです。こちらこそ提案ありがとうございます♪

      ですよね、僕も記事書く前は、ゼノ悟空忘れてました(笑)。

      やっぱり造形世界悟空は強いですね!僕も大好きなフィギュアです。
      アニバーサリーもほんと良いフィギュアで。おっしゃる通り、単色というハンデあるんですよね〜
      それでも2位というのは、造形が本当に素晴らしいってことですよね。
      僕もどなたが作ったか知りたいです。

      これからもよろしくお願いいたします!(・∀・ )

  • ドラ息子 より: 2018/11/27(火) 5:21 PM

    別欄での返信ありがとうございました。
    2、3、6、11、12、を持っています。
    投票には間に合いませんでしだが、ベストのお気に入りは、12です。他のフィギュアと違う髪の流れが新鮮です。次点は、3です。
    正直、道着の悟空には飽きています。今度出る私服の悟空が楽しみです。以前のアロハシャツや水筒を口にしている悟空もお気に入りです。

    • アイダ より: 2018/11/28(水) 12:21 AM

      こんにちは、ドラ息子君さん!(・∀・ )
      とんでもないことです。こちらこそコメントありがたいです♪
      良いプライズフィギュア厳選されてゲットしてますね。
      12は線の少なめの初期の超サイヤ人悟空を再現していて良いですよね。3の然り。

      中澤さんが作られたアロハ、水筒悟空良いですよね〜。
      今度でる造形世界世界大会のバイク服悟空と併せて並べたいですよね!

カテゴリー