オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 03.イベントレポ 2022/21/20/19/18年最新情報 東京コミコン2018 造形天下一武道会

【東京コミコン2018レポ3】ベジータ/ロゼゴクウブラック/トランクス(BWFC造形天下一武道会世界大会2018)(ドラゴンボール2019年最新プライズフィギュア情報)

投稿日:2018年12月1日

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

2018年11月30日(金)~12月2日(日)開催の「東京コミコン2018」へ行ってきたので、フィギュアレポートします!

東京コミコンは海外アメコミなどが中心のイベントですが、当ブログはドラゴンボールブログですので、ドラゴンボールなどのジャンプ系を中心に記事を書いていきます。

写真が沢山あるので、いつものように何回かに記事を分けます。

3つ目の今回の記事は「【東京コミコン2018レポ3】ベジータ/ロゼゴクウブラック/トランクス(BWFC造形天下一武道会世界大会2018)」です。

それではレッツレポ!いえい。

 

BWFC造形天下一武道会世界大会2018(ドラゴンボール)

バンプレストブースには、造形の腕を投票数で競うBWFC造形天下一武道会世界大会2018(ドラゴンボール)のフィギュアが!

参加作品9作品が見られました。ENTRY番号順に紹介しています。

<下へ続く>




ENTRY05・MRSさん/ベジータ




全体的に良い感じです。

ダメージ戦闘服もとても良い感じです。

が、目の横幅が広すぎです。

▼赤くした箇所をそれぞれの黒目側にほんの少し寄せれば良くなるかと。




ENTRY06・JEM GONZALESさん/超サイヤ人ロゼゴクウブラック




造形世界大会2018の9作品がディスプレイされていたのですが、一番目立っていたのはこれでした。

黒とピンクのカラーリングがやたら目を引きます。

鎌持ちというのもあってか、とにかく存在感を感じさせられました。




ENTRY07・ERICK SOSAさん/トランクス




前大会で、異次元すぎるセルを作った方とは思えないくらいちゃんとしたトランクスです。

若干ボディバランスが悪いですが、まあカッコイイのではないでしょうか。

▼何故かこの展示フィギュアは剣の一部が破損していましたね。




以上、「【東京コミコン2018レポ3】ベジータ/ロゼゴクウブラック/トランクス(BWFC造形天下一武道会世界大会2018)」でした!

次回は「【東京コミコン2018レポ4】配達悟空/第2フリーザ(BWFC造形天下一武道会世界大会2018)&メガハウススタッフに訪ねたみた」です。

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!







-01.ドラゴンボール, 03.イベントレポ, 2022/21/20/19/18年最新情報, 東京コミコン2018, 造形天下一武道会

執筆者:


 コメント
  • ミジメ君 より: 2018/12/02(日) 2:39 AM

    こんばんは
    鎌ロゼ格好良いですけど、またロゼかよ…ってなりますね
    もっとフィギュア化されない敵キャラに救いの手を差し伸べてあげて欲しいです。ドラゴンボール超のフィギュアは身勝手とロゼのゴリ押しと言っていいくらいな印象です。ヒット ザマス ジレンもこのままじゃ出ないまま終わりそうですし

    • アイダ より: 2018/12/02(日) 10:05 AM

      こんばんは、ミジメ君さん!(・∀・ )
      ロゼは本当に多いですね〜。
      ザマスとかも良いキャラだったんですがね。。
      敵キャラも通常サイズフィギュア本当に欲しいですよね〜。

カテゴリー