オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール カードダス ドラゴンボール懐古記事

【超サイヤ人ブルーゴジータグッズ特集】&1995年〜2018年のゴジータグッズを振り返る(ドラゴンボール2019年最新フィギュア情報)

投稿日:2018年12月2日

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

12月14日公開の映画「ドラゴンボール超 ブロリー」のあのキャラクターが明るみになって、数日を閲(けみ)しているしていることから、とりあげてもよい時期になったといえましょう。

すでに東映やバンダイナムコから動画が、バンプレストやバンダイスピリッツからはフィギュアの画像が解禁されています。

あなたも既にご存知でしょう。

ということで、当ブログでも公式の映画公開前情報の範囲内で触れていきます。

「スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人ゴジータ」を。

▼東映が公式で発表している動画。

ドラゴンボールオフィシャルサイトでも、すでに沢山のグッズが公開されています。

▼一番くじ ドラゴンボール超 THE 20TH FILM(2018年12月4日発売)

ブルーゴジータのフィギュアレビューはこちら

▼映画ドラゴンボール超 ULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-Ⅳ(2019年1月2週登場予定)

画像出典:ドラゴンボールオフィシャルサイト

▼映画ドラゴンボール超 最強融合戦士ゴジータ-超かめはめ波!!-(2018年12月3週登場予定)

ブルーゴジータのフィギュアレビューはこちら

▼映画ドラゴンボール超 ワールドコレクタブルフィギュア vol.3(2019年2月2週登場予定)

画像出典:ドラゴンボールオフィシャルサイト

▼S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人ゴジータ(2019年4月発売予定)

画像出典:ドラゴンボールオフィシャルサイト

▼HG 映画ドラゴンボール超01(2018年12月4週目発売予定)

画像出典:ドラゴンボールオフィシャルサイト

▼HG 映画ドラゴンボール超02(2019年1月4週目発売予定)

画像出典:ドラゴンボールオフィシャルサイト

などなど…

超サイヤ人ブルーゴジータグッズはまだまだありますので、ドラゴンボールオフィシャルサイトは必ずちぇけらー。

そして、今日は1995年〜2018年のゴジータグッズを振り返えります。

ちぇけらー!<下へ続く>




「ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ」広告用ポスター(1995年)

映画の広告に使われた非売品ポスターです。

「ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ」パンフレット(1995年)

「ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ」ショッパー(1995年)

後ろのジャネンバのカラーリングが本編とは少し違います。




カードダス&ラミカード(1995年)

ドラ消し(1995年)

▼フュー…ジョン!はっ!!!

▼バン!!

このデブゴジータ・ベクウは少し本編と衣装が違うんですよね(笑)。

▼もう一度、フュー…ジョン!はっ!!!

▼バン!!

ジャンプアニメライブラリー「ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ」(1995年)

 




ドラゴンボールZ HG ゴジータ(1996年)

ドラゴンボールZ HG9 ゴジータ(2005年)

ドラゴンボールZ HG18 ゴジータ(2008年)

ドラゴンボールZ Com:Figuration GOGETA(2017年)

ドラゴンボールZ 造形天下一武道会 中国大会 -GOGETA-




2019年のドラゴンボールグッズは、ゴジータとブロリーが沢山でそうですね〜。

以上、「【超サイヤ人ブルーゴジータグッズ特集】&1995年〜2018年のゴジータグッズを振り返る(ドラゴンボール2019年最新フィギュア情報)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼2018年のドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール, カードダス, ドラゴンボール懐古記事

執筆者:


 コメント
  • 戦闘力774 より: 2018/12/02(日) 11:12 AM

    公式からゴジータの情報が出た時は衝撃を受けたとともに、何かこう喪失感のような気持ちも湧いてきました
    試写会で映画を観ながらこの衝撃を味わえた人がとても羨ましいです
    でもまあゴジータの登場がこの映画の全てではないと思うので公開まで楽しみに待つこととします!
    あと復活のフュージョンのポスターカッチョイイですね!これまた羨ましい!

    • アイダ より: 2018/12/02(日) 11:02 PM

      こんにちは、戦闘力774さん!(・∀・ )
      僕も公式があそこまで動画で、おおっぴらにするとは思っていませんでした
      そのお気持ちはわかります。。

      ですよ!ゴジータが全てではないです♪
      過去編もあるので!

      ありがとうございます。当時いただいたもので、僕の中で大事なDBグッズのトップクラスです。

  • ジョジョ より: 2018/12/02(日) 12:28 PM

    ゴジータブルーグッズがたくさん発表されましたね(*´ω`*)
    しかしこれだけでるとNo.1ゴジータブルーを厳選しなければ。。
    しかし全部欲しい。。ナムコ限定についてはプレ値がつきそうですね汗。近くにナムコがないので悔しいです。

    • アイダ より: 2018/12/02(日) 11:04 PM

      こんにちは、ジョジョさん!(・∀・ )
      本当いっぱいですよね〜
      このサンプル画像だけじゃ、優劣の判断も難しいですね。
      来年は身勝手悟空ばりにゴジータブルーが沢山ですね(笑)。

      ちょっとナムコ限定とかめんどくさいですよね(笑)。

  • ミジメ君 より: 2018/12/02(日) 3:54 PM

    こんにちは
    最初はゴジータかぁ…って思ってましたけど、よく見たら普通にカッコよかったです(笑)
    個人的にかめはめ波ゴジブルとSS1とHGとUGが欲しいですかね〜アイダさんはどうですか?

    どうでも良い話ですが、フュージョン失敗したデブゴジータはベクウって名前らしいですよ。

    • アイダ より: 2018/12/02(日) 11:07 PM

      こんにちは、ミジメ君さん!(・∀・ )
      動くともっとカッコ良いですよね!
      僕はかめはめ波、ULTIMATE SOLDIERS、HGですかね〜。
      くじも欲しいですが、当たるかわからないので(笑)

      ですね!ご指摘ありがとうございます!
      加筆しておきます!

  • ぷれじゃー より: 2018/12/02(日) 6:33 PM

    いつも楽しく拝見しております。

    とうとうこちらでもゴジータに触れましたね^^
    武道館未参加なので初めて動画を見たときは歓喜しましたけど
    公式ももう少しガマンしてほしかったな~w
    これ以上驚きを期待してハードルを上げておきますよ!

    新商品情報もどんとでましたね~
    ガシャポンHGはプレバンになる前まで集めてましたので
    新作はめちゃ楽しみです!
    大きいサイズのフィギュア関係は個人的には
    ゴジータの決定版がまだないかなーって感じです。
    MSPや一番くじのものと並べて飾れる25cmサイズの素立ちが
    出たらいいなと思ってます!
    (欲を言えばよくあるアナザーカラーで旧劇場版カラーが出たら即決です!)

    ともあれ、映画公開が待ち遠しい!

    • アイダ より: 2018/12/02(日) 11:17 PM

      こんにちは、ぷれじゃーさん!(・∀・ )ありがとうございます!
      もうみんな知ってるので。(笑)
      確かにです。商品展開スケジュールの兼ね合いもあるのでしょうか。

      HGは久々のガシャですよね〜。僕もHG好きなので楽しみです。
      ゴジータは発売済みのものは、プライズもフィギュアーツZEROも微妙ですからね。。
      来年の4月末にグランジスタが出る予定だそうです。

      バンプレ的に、青と金、同じ造形で二つだせて美味しいでしょうから
      昔のゴジータも沢山出ることを期待しています♪

  • ピーマン より: 2018/12/02(日) 6:44 PM

    ゴジータブルー…個人的には好みですが、衣装の襟部分がオレンジから黄色になったのは少し残念…
    アイダさんはオレンジ派ですか?黄色派?それとも両方!?

    • アイダ より: 2018/12/02(日) 11:20 PM

      こんにちは、ピーマンさん!(・∀・ )
      昔と比べ、ゴジータの衣装が明るくなりましたね!
      両方いい感じですが、青髪フィギュアの時は黄色襟/金髪フィギュアの時はオレンジ襟と使い分けてくれたら
      新作ファンも旧作ファンも嬉しいのかなぁと思います。

  • 鳥川 より: 2018/12/02(日) 6:47 PM

    ゴジータに関しては、ネタバレどころか「本編垂れ流し感」凄いですけど、きっとソレを加味しても面白いんでしょうね。偶然にも最近「 復活のフュージョン」を見直していたのですが、まさか23年前とは。しかしながら古臭くさは皆無ですし、むしろ短時間の登場なのにカッコ良過ぎと作画の凄まじさ。若い人にも見てもらいたいですね。

    • アイダ より: 2018/12/02(日) 11:25 PM

      こんにちは、鳥川さん!(・∀・ )
      めっちゃ全面にだしてますよね(笑)。

      復活のフュージョンのゴジータの鬼のような瞬殺っぷりはカッコイイですよね〜。
      スキなさすぎです。
      復活のフュージョンはこの世とあの世の対比も面白いんですよね!
      ゴテンクスと違って、ゴジータには大人の格好よさがあります。

      GTのSS4ゴジータはゴテンクスみたいな性格になっていましたが。。

  • ロロ より: 2018/12/03(月) 2:53 AM

    ゴジータ登場映像が出てからDB界隈がイライラピリピリしててちょっと怖いです…劇場版公開前に敵や味方の最終形態が分かるのはDBではいつもの事のような気もしますが…
    私のようなにわかの愚痴は置いといてゴジータフィギュアラッシュヤバいですね!色変え三種はどれを取ろうかめっちゃ悩みます笑黒と青にしようかな?あと何気にガシャポンHG復活も嬉しい!ゴジータフィギュアラッシュは今後あるかどうか分からないので良い物は財布が許す限りガンガン取ろうと思います

    • アイダ より: 2018/12/03(月) 11:14 PM

      こんにちは、ロロさん!(・∀・ )
      確かに復活のフュージョンもポスターにゴジータでてますしね(笑)。

      チョイスに困りますよね〜(笑)。やはり3色欲しいですが、、

      ガシャポンHGは僕も待ち望んでしました。(ただかつての造形ではなさそうですが。)
      2019年はゴジータとブロリーがいっぱいでそうですね!
      試写会で面白かったので、いっぱい買っちゃいそうです!

  • ミソカッツン より: 2018/12/03(月) 8:34 PM

    ついに情報解禁でしたね!
    ゴジータはやっぱりブルーでも超絶カッコイイです!Zとの差別化をするためにM字が少し浅くなったのも中々気に入りました!意外とフィギュアは少なかったんですね。ゴジータって。まあこれからも年末年始にかけて嫌という程レビューすることになりますね。笑
    自分はフィギュアーツ以外は全て手に入れようかなって思ってます!技シリーズが1番楽しみです!

    • アイダ より: 2018/12/03(月) 11:21 PM

      こんにちは、ミソカッツンさん!(・∀・ )
      かっこいいですよね!動くともっとカッコイイです♪
      記事に載せたフィギュアはもちろん一部ですが、ベジットと比べたら少ないですね。。
      ただ今月からはめっちゃ増えますが(笑)。

      レビューしたいですね〜
      ただ、くじが鬼門で(笑)。運が悪いとゲットし損ないますね〜。

      最強融合戦士ゴジータ-超かめはめ波!!-は良いですよね!
      ゲットしたらベジットブルー 合体超戦士最強必殺技 ファイナルかめはめ波と並べたいです♪

  • 尊極空 より: 2018/12/03(月) 9:17 PM

    今回の一番くじどの賞も平均一万くらいだと普通に全て集めたいならくじ引きのが金かからないかも。ただ一番くじは価格の相場がコロコロ変わるから買い時が難しいのと今回はローソン限定で店舗少ないのがネックですね。

    • アイダ より: 2018/12/03(月) 11:23 PM

      こんにちは、尊極空さん!(・∀・ )
      確かにアマゾン見ると、いつもより高いですね!
      引く方が安くゲットできる可能性たかそうです。

      そうなんです。
      僕も周りに取り扱いローソン少なくて困っています(笑)。

  • 尊極空 より: 2018/12/04(火) 4:05 PM

    ブロリーは流石に高いですね。SSGSSとSS孫悟空はプライズ景品のが良いのがあるしいらないかな。でもゴジータは記念には両方欲しいかも。

    • アイダ より: 2018/12/04(火) 10:15 PM

      こんにちは、尊極空さん!(・∀・ )
      僕はブロリー引きましたが、ブルーゴジータが欲しいです。
      悟空に関しては尊極空さんと同じく優先順位低いです(笑)。

カテゴリー