オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー ゴジータC(DB超) 一番くじ

【ブルーゴジータレビュー】一番くじ ドラゴンボール超 THE 20TH FILM B賞(ドラゴンボール2018年最新フィギュア)

投稿日:2018年12月5日

一番くじ ドラゴンボール超 THE 20TH FILM
B賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴジータフィギュア

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

昨日は「一番くじ ドラゴンボール超 THE 20TH FILM」の「A賞 超サイヤ人ブロリーフルパワーフィギュア」をレビューしたので、今日は「B賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴジータフィギュア」です。

先日公式解禁されたばかりの「ドラゴンボール超 ブロリー」の超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴジータの初フィギュアですので、注目も高いフィギュアとなっています。

それでは「B賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴジータフィギュア」をれっつレビュー!!

 

商品情報

商品名:「一番くじ ドラゴンボール超 THE 20TH FILM」の「B賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴジータフィギュア」
発売時期:2018年12月

 

パッケージ




「B賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴジータフィギュア」元絵

「B賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴジータフィギュア」は、ドラゴンボール劇場版DVDBOX付属のブックの鳥山明先生が描かれたイラストが元絵です。

 

この元絵チョイスは鳥山明先生ファンにとって、とても嬉しいものです。

 




「B賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴジータフィギュア」色々な角度から見てみよう!

良い感じですね。

新映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の目玉キャラの一人の初フィギュアですので、バンダイスピッツも気合いを入れてきたのでしょう。

造形は文句のつけようがないほど、カッコイイです。




少し上の角度からもグルっと、見ましょ。




▼アップ。

不適の笑み。カッコイイです。

一見笑っているように見えますが、▼左から見るとまた別の表情に見えます。

▼顔の感情表現を抑えながら、口元だけ微笑みの形をとっているアルカイク・スマイルみたいにも見えます。

全体的には良いフィギュアなのですが、一つ残念なところがあります

▼それは目です。

▼眉毛と白目の間に「目の縁」があるのですが、その上に黒目(色は青ですが)が乗かっていて変です。

眉毛と白目の間の「目の縁」はなくてもいいですし、

やるなら、もう少し細くすべきです。

(このフィギュアより小さい通常サイズのプライズフィギュアにもありますが、もっと細く目立たないくらいになっています。)







結論は、良いフィギュアです。

カッコイイですし、ブルーゴジータの記念すべき第1作目のフィギュアというのもあるので、オススメ出来ます。

ただあなたもご存知の通り、これからブルーゴジータのプライズフィギュアは沢山でますので、値段が高騰しがちな一番くじフィギュアを無理してゲットする必要はないかと思われます。

フィギュアの値段の変動や、後発フィギュアの出来などを見計らいながら買い物をするのも、賢い方法の一つでしょう。

 

おまけ

▼「A賞 超サイヤ人ブロリーフルパワーフィギュア」と撮影!

今回の「一番くじ ドラゴンボール超 THE 20TH FILM」フイギュアは対戦相手と二人で並べられるので、嬉しいです。

バンダイ/バンプレストはDB敵キャラをあまりだしませんので。(ミニフィギュア除く。)

例えば、身勝手の極意孫悟空フィギュアは沢山だすのに、その対戦相手のジレンは全くだしません。ブルーベジットはだしますが、合体ザマスはだしません。超サイヤ人4悟空はだしまが、ベビーはだしませんetc…

敵キャラがでる望みがあった、「MATCH MAKERS」(悟空と敵キャラが同時発売されるフィギュアシリーズ)の次作のアナウンスも聞きませんし…。

是非だしてほしいですね。

「A賞 超サイヤ人ブロリーフルパワーフィギュア」のレビューはこちら




以上、「一番くじ ドラゴンボール超 THE 20TH FILM」の「B賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴジータフィギュア」のレビューでした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼2018年のドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, ゴジータC(DB超), 一番くじ

執筆者:


 コメント
  • 尊極空 より: 2018/12/05(水) 11:48 PM

    SSゴジータもこれの色違いだしちょっと欲しいと思ったけど、また一番くじやるのはきついし、安くなるのを待ってた方が良いかな?

    • アイダ より: 2018/12/06(木) 11:49 PM

      こんにちは、尊極空さん!(・∀・ )
      僕もSSの方もほしいですが、今回はブルーだけで満足します。
      安くなったら買うかもです。

  • 戦闘力774 より: 2018/12/06(木) 12:06 AM

    大きいぶん迫力があってカッコいいですね
    自分的には今度出る超かめはめ波ゴジータの方が気になるので今回はスルーしようと思います(置き場所もないので…笑)
    アルカイク・スマイルですか、初めて聞く単語です!勉強になりました🤓

    • アイダ より: 2018/12/06(木) 11:52 PM

      こんにちは、戦闘力774さん!(・∀・ )
      そうです、カッコイイんです。

      確かにかめはめ波ゴジータもあれもカッコイイですよね〜。買いたいと思っています。
      (ただかめはめ波ゴジータの店舗限定販売というのはあまり好きではないですが。。)

      ググると不思議な像がたくさん出てきますよ(笑)。

  • あっきん より: 2018/12/06(木) 12:20 AM

    やっぱりカッコいいな〜。
    個人的に黒髪ver制作して3パターン揃えたい…。

    • アイダ より: 2018/12/06(木) 11:54 PM

      こんにちは、あっきんさん!(・∀・ )
      確かにそれやりたいですね〜。

      今度でるかめはめ波ゴジータが3パターンですので、そちらでもありかな…と思っています。

  • 匿名 より: 2018/12/06(木) 6:43 AM

    鳥山先生画風が戻ったと思ったら昔のイラストでしたか……

    • アイダ より: 2018/12/06(木) 11:55 PM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      そうですね〜2006年のイラストですね!
      鳥山先生のゴジータはレアですよね。

  • ユイトの父ちゃん より: 2018/12/06(木) 8:01 AM

    アイダさん、はじめまして!いつも拝見してます!今年初めて一番くじの存在を知り、3月から今回のやつまでで合計15回くじを引き、3月ロゼ・5月ベジットブルー、そして今回のゴジータブルーの3体をゲットしました!それ以外にもゲーセンのプライズも集めてるので、家の中がプライズだらけです笑 そこで初めてのコメントで厚かましくもお願いがあります。アイダさんがフィギュアをどのようにディスプレイされているか、一度見せていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

    • アイダ より: 2018/12/07(金) 12:04 AM

      こんにちは、ユイトの父ちゃんさん!(・∀・ )
      はじめまして!
      15回で3体はかなり良いペースですね!羨ましい〜。

      僕はコロコロディスプレイ変えますので、特にルールはありませんが
      やはり対戦した相手や親子など、関連性が高いものを近くにならべる感じです。
      悟空は多いので、通常、超サイヤ人1、2、3、ゴッド、ブルー、身勝手の順で並べてたりもします。

      ぼくの部屋は、このブログを辞めるときに、最後の記事としてとっておいています(笑)。
      その時はよろしくお願いいたします。

  • ミスターポポ より: 2018/12/06(木) 9:00 AM

    おはヨーグルト(^^)/

    おっ!これは…普通にカッコイイですね(笑)
    実は昨日ブロリー欲しくてくじ引いたんですが、10回引いてゴミ…下位賞しか出ず、追加10回でなんとかブロリー引き当てまして^^;
    正直くじはもうお腹いっぱいなのでネットで買おうかなって思ってます。
    目の縁については同感です。よく目の縁のラインが太過ぎたり濃かったりでクマが出来てるみたいに見えるのありますよね。
    でも全体的にかなりクオリティが高い良いフィギュアですね♪

    • アイダ より: 2018/12/07(金) 12:07 AM

      おはヨーグルト!ミスターポポさん!(・∀・ )
      でしょ?カッコいいですよね。

      今回の下位賞は結構良いじゃないですか!(笑)
      何はともあれブロリーおめでとうございます!

      このゴジータの目の縁が「茶色」なのも嫌なんですよね。。

      はい、もちろん全体的には良いフィギュアです♪

  • 匿名 より: 2018/12/06(木) 11:02 AM

    親子かめはめ波も眉の下に線入ってるので、原型師か誰かがそういうの好きなんですかね。個人的にはこっちはそこまで目立ってないと思いますが親子かめはめ波はかなり目立ってたので気になりました

    • アイダ より: 2018/12/07(金) 12:11 AM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      親子かめはめ波にもはいっていますね。。
      通常サイズのプライズフィギュアにも入っているのですが、そちらはあまり目立たないんですよね。
      けど、一番くじ系は大きいからか目立って見えます。
      気にしすぎですかね??

  • ミスターポポ より: 2018/12/06(木) 3:28 PM

    追記

    一目見たときから感じてたんですが、ポーズが歌舞伎のあれみたいですね。「みえ」でしたっけ?いよ〜みたいな(笑)
    もっと腰を落として左手を下げて斜め下に角度をつけたら良かったと思うんですが。
    原作のイラストだと大体そういう構え方してますよね…

    • アイダ より: 2018/12/07(金) 12:16 AM

      再びこんにちは、ミスターポポさん!(・∀・ )
      歌舞伎…
      だから目の縁が太いのか…(笑)
      いやいやいや。

      まあ、巨体のブロリー相手ですから、上段重視の構えかもしれませんね。

  • 小槌 より: 2018/12/06(木) 11:50 PM

    一番くじ一回650円って何気に高いよね。3万500円使ってラストワン1ブロリー3BCDE1個ずつだし運が悪いのか良いのかわからないな。

    • アイダ より: 2018/12/07(金) 12:20 AM

      こんにちは、小槌さん!(・∀・ )
      まあ、くじはプライズと比べ、高くつく可能性が高いですね。。
      ブロリーはAもラスワンも1万以上で扱われますし、良い方かと思われますが、どうでしょう。
      何はともあれ、フィギュアコンプおめでとうございます♪

  • yuo より: 2018/12/07(金) 12:17 AM

    こんばんは。おまけの写真、撮るの上手すぎです(*^▽^*) 特に3枚がお気に入りです。

    • アイダ より: 2018/12/07(金) 12:23 AM

      こんばんは、yuoさん!(・∀・ )
      ありがたいこと言ってくれますねぇ!
      僕はいつも撮影ボックスに入れて撮影していますが、この二つはサイズが大きすぎて撮影に苦戦しました(笑)。
      苦労が報われました♪

カテゴリー