オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー ゴジータC(DB超)

【ナムコ限定ブルーゴジータレビュー】映画ドラゴンボール超 最強融合戦士ゴジータ-超かめはめ波!!-(ドラゴンボール2018年最新フィギュア)

投稿日:2018年12月16日

【ナムコ限定】
映画ドラゴンボール超 最強融合戦士ゴジータ-超かめはめ波!!-

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

今日は「一番くじ ドラゴンボール超 THE 20TH FILM B賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴジータフィギュア」に続くブルーゴジータフィギュア「【ナムコ限定】映画ドラゴンボール超 最強融合戦士ゴジータ-超かめはめ波!!-」をレビューします。

それではれっつレビュー!!

 

パッケージ

パッケージには超サイヤ人ブルーゴジータだけではなく、超サイヤ人ゴジータとゴジータが載っています。

いずれも、ナムコのゲームセンター限定のアミューズメント景品です。

【商品詳細】
商品名:映画ドラゴンボール超 最強融合戦士ゴジータ-超かめはめ波!!-
販売形態:【ナムコ限定】アミューズメント景品
販売時期:2018年12月
メーカー:バンプレスト
サイズ:公式では約18cmと記載されていますが、どう見てもフィギュア本体だけでも20cm以上はあります。

<下へ続く>




「【ナムコ限定】映画ドラゴンボール超 最強融合戦士ゴジータ-超かめはめ波!!-」色々な角度から見てみよう!

良い感じです。




少し上の角度からもグルっと、見ましょ。

造形に問題はないです。強いて言えば、上半身と下半身は別パーツになっているのですが、その噛み合わせがあまり良くないといったとことでしょうか。(嵌めづらい。)




▼アップ。




結論は、良いフィギュアです。

 

ただユーザーにとってゲットするハードルは、通常のアミューズメント景品と比べやや高めです。




おまけ

▼「ドラゴンボール超 ベジットブルー 合体超戦士最強必殺技 ファイナルかめはめ波ーーーっ!!!!」と撮影♪

やはりベジットとゴジータを並べたくなるのはDBファンのサガといったところでしょうか。サイズはベジットのほうがやや大きいです。

超サイヤ人ブルーベジットフィギュアのレビューはこちら

▼「一番くじ ドラゴンボール超 THE 20TH FILM B賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴジータフィギュア」と撮影♪

B賞 超サイヤ人ブルーゴジータフィギュアのレビューはこちら

▼「一番くじ ドラゴンボール超 THE 20TH FILM A賞 超サイヤ人ブロリーフルパワーフィギュア」と撮影!

一番くじブルーゴジータよりこちらのゴジータの方が、一番くじ超サイヤ人ブロリーフルパワーと並べた時、しっくりきます。

「A賞 超サイヤ人ブロリーフルパワーフィギュア」のレビューはこちら




以上、「【ナムコ限定】映画ドラゴンボール超 最強融合戦士ゴジータ-超かめはめ波!!-」のレビューでした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-☆オススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, ゴジータC(DB超)

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2018/12/16(日) 4:15 PM

    案の定プレミアがついてて嫌になりますね……出来がいいから余計に悔しいです、こういうやり方はもうやめてほしいです。

    • アイダ より: 2018/12/17(月) 11:02 PM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      ですねえ、、。
      ゲットできる場所も限られますし、高騰しますし
      買い手からすると、あまり嬉しくないですね。。

  • はや より: 2018/12/16(日) 4:15 PM

    ペンギン村からおはこんばんちは。

    昨日ナムコいったんですが残ってなかったので転売屋にかられたか、まだ投入されてなかったのか。
    ほんと店舗限定は勘弁です。
    個人的にはこの前コメントできなかったんですが、一番くじのブルーゴジータがカッコよすぎて、買うならくじの方がいいかなと思って今のところ見送ってます。

    ブルーベジットとゴジータの2ショット見れたし満足です(笑)
    こうなってくると技シリーズSS4との3ショットも見たくなりますね(笑)

    • アイダ より: 2018/12/17(月) 11:10 PM

      ペンギン村から おはこんばんちは♪ 右向いて・左向いて♪ バイちゃ・バイちゃ・バイちゃ♪

      こんにちは、はやさん!(・∀・ )
      残念ですね。。
      僕も通常プライズフィギュアより、お金かかりましたね。。

      今後値段の変動がどうなるか読めませんが、一番くじの方がゲットしやすいなら、
      同クオリティですので、そちらでも良いかと。
      一応来月のULTIMATE SOLDIERSを待つのもありですよね。

      良いですね、技シリーズSS4との3ショット。
      ゲットしたらやります(笑)。

  • こうちゃん より: 2018/12/16(日) 7:32 PM

    コレ、すげー欲しい!
    明日、映画観てきます🎬

    • アイダ より: 2018/12/17(月) 11:11 PM

      こんにちは、こうちゃんさん!(・∀・ )
      クオリティは申し分ないです♪
      行ってらっしゃいませ〜、超絶バトルをスクリーンで堪能してきてください♪

  • 損極空 より: 2018/12/16(日) 9:18 PM

    ナムコは設定が厳しいな。一本の棒にぶら下がってるタイプで平均4000~6000円かかる人もいるらしくみた感じみんなかなり金を使ってましたね。自分は初めての棒タイプをやって先の人の諦めた台をハイエナして2300円かかりました。コツは掴めたので次は1500円で黒ゴジ超ゴジ一個ずつ欲しいな。でももし設定更に厳しくなったら正直とれないしアマゾンやネットでも5000~10000で売ってるしクレーンのが安く済むかも

    • アイダ より: 2018/12/17(月) 11:14 PM

      こんにちは、損極空さん!(・∀・ )
      2300円ですか。良いですね〜。
      僕はこのゴジータに4000円ほどかけてしましましたね(笑)。
      僕も通常と超サイヤ人欲しいのですが、ちょっとネットで様子見してます。

  • 洲口 より: 2018/12/16(日) 9:41 PM

    正直ナムコ限定は地方とクレーンゲーム苦手の人には苦痛だよね。ナムコも店舗数少ないから設定厳しいししクレーンゲーム上手い人下手な人で使う金額も違うし、空間認識力台の設定や商品の大きさ重さや運やセンスも必要だし数回で取れる人なんかあんまりいないからね。

    • アイダ より: 2018/12/17(月) 11:16 PM

      こんにちは、洲口さん!(・∀・ )
      ですね〜。
      ナムコ限定は買い手にはあまり優しくないですね。。ゲットできる場所も限られますし、高騰しますし。。
      あまりやって欲しくないですね。。

  • 匿名 より: 2018/12/16(日) 11:10 PM

    技シリーズで出して欲しい

    • アイダ より: 2018/12/17(月) 11:17 PM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      ですよね!
      ブルーゴジータは今後いっぱいフィギュアでそうなので、期待しちゃいますよね〜。

  • あっきん より: 2018/12/17(月) 8:06 AM

    お疲れ様です。
    無事ゲットできました(^-^)v
    当方は田舎(?)なのでナムコが2店舗
    1店舗目では苦手なタイプの筐体だったのでスルー…2店舗目でチャレンジしてみたら運良く2000円以内でゲット!!

    ラッキーでした♡

    • アイダ より: 2018/12/17(月) 11:19 PM

      こんにちは、あっきんさん!(・∀・ )
      2000円以内!おめでとうございます!
      僕は4000円なので(笑)羨ましいです。
      ナムコの店探しも大変ですよね。

  • 匿名 より: 2018/12/17(月) 12:27 PM

    キャンペーンの目玉にふさわしいカッコいいフィギュアですよね!
    自分は金曜と日曜に2店舗ずつ回って4体ゲットしました。
    1体目は飾る、2体目は保存用、3体目は友達の子供にプレゼント、4体目は今回のフィギュアの瞳がパッケージの写真より少し大きくなってるのが少し残念なのでリペイントしてみたいです。

    • アイダ より: 2018/12/17(月) 11:23 PM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      そうなんです!フィギュアの出来は申し分ないです。
      すごいですね〜4体も!
      仕様方法も、それぞれあって、素敵な感じですね♪
      リペイントやるのですか?僕はできないので、羨ましいです!

  • ミジメ君 より: 2018/12/17(月) 5:41 PM

    こんばんは
    めっちゃカッコイイから3色欲しいのですが、値段ヤバいですね…
    家の近くにnamcoなんて無いから諦めるしかなさそうです。

    • アイダ より: 2018/12/17(月) 11:27 PM

      こんばんは、ミジメ君さん!(・∀・ )
      僕も三色欲しいのですが、一旦様子見します。
      値が落ち着いたら買うかもってところです。(どうなるかわかりませんが。)
      ブルーベジットは一番くじの上位賞だったり、限定販売だったり、通常と比べゲットしづらいですね。。
      来月には通常プライズのULTIMATE SOLDIERSが出ますが。

  • y_c_z より: 2018/12/17(月) 11:56 PM

    こんばんは。
    私は初日の映画を観た後、チャレンジしてきましたが、
    テンションMAXの状態からド底辺へ突き落されました⤵

    自宅から行ける唯一のナムコがペラ輪の設定でした。
    (橋渡しの設定なら多少の自信はあったのですが・・・)
    しかも初期位置がえげつなく、素人目で見ても3,000円は掛かりそうな
    感じでしたが、ここでしかゲットできないため仕方なく勝負しました。

    結果は・・・何とか5,000円以内におさまりました💦
    しかも店員さんのアシスト4回付です。
    (途中、数度に渡りペラ輪に入れてもペラ輪の付け根を掻いても箱の角を
     押しても 全く動かないゾーンに突入したため)
    アシストが無ければ大台に突入していたかもしれません。

    今回はフィギュアのデキが良かったのでOKとしますが、
    ナムコのペラ輪は二度とゴメンです!!

    • アイダ より: 2018/12/18(火) 10:03 PM

      こんばんは、y_c_zさん!(・∀・ )
      あら。。
      嫌ですね〜天国から地獄の気分は。

      5000円ですか〜
      ある程度お金かかってしまった時って、とれなくても引っ込みつかなくなっちゃいますよね。。
      結果、y_c_zさんがゲットできて良かったですが。

      ペラ輪には要注意ですね(笑)。

  • ポテラ より: 2018/12/21(金) 5:36 PM

    これの残りの黒髪とスーパーゴジータはいつ一般販売するのかな?まさか地方のナムコでは発売しないとかないよね

    • アイダ より: 2018/12/21(金) 11:31 PM

      こんばんは、ポテラさん!(・∀・ )
      …いつなんでしょう??
      公式ホームページでも、はっきりと日にちは書かれていませんね、現時点では。。

  • ぷれじゃー より: 2018/12/28(金) 1:19 AM

    今日、近所のゲーセンでSPECIAL ver.1と2(金と黒)がブルーから丸ごと入れ替わってましたよ!
    超サイヤ人verがかっこよすぎてほしくなってしまいますね~

    …それはそうと、金ピカステッカーのくじでモノクロverが当たってしまいました!!
    ステッカーと一緒に「当選」って青文字の紙が一緒に入ってました!!
    (この報告はこの記事でよかったかな^^?)
    …どうしよう、持ち帰ってから開けてみて入ってたもんだから
    明日ゲーセンに報告しますけど、対応してくれるかな…(汗)

    • アイダ より: 2018/12/28(金) 9:52 PM

      こんばんは、ぷれじゃーさん!(・∀・ )
      マジですか!!!!モノクロ当選おめでとうございます!!!!!!
      羨ましすぎる〜!
      僕の代わりにレビューしてください(笑)。

      どうしたら、そういうの当選できるんですか?
      やはり日頃の行いの良さで、徳を積んでらっしゃるのですか?

      とにかくおめでとうございます!!!

カテゴリー