オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 孫悟空H(SSG/SSGSS+界王拳)

【超サイヤ人ゴッド孫悟空レビュー】映画ドラゴンボール超 超刻武勇伝(ドラゴンボール2019年最新作プライズフィギュア)

投稿日:2019年1月18日

映画ドラゴンボール超 超刻武勇伝
-超サイヤ人ゴッド 孫悟空-

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

大ヒットの新作映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の関連キャラクターを中心としたラインナップの映画ドラゴンボール超 超刻武勇伝シリーズがリリースされましたね!

2019年1月17日に登場したのは、超サイヤ人ゴッド 孫悟空と超サイヤ人ブロリーフルパワーです。

まずは、超サイヤ人ゴッド 孫悟空の方からレビューします。

それでは「映画ドラゴンボール超 超刻武勇伝-超サイヤ人ゴッド 孫悟空-」をれっつレビュー。

 

パッケージ

【商品詳細】
商品名:映画ドラゴンボール超 超刻武勇伝-超サイヤ人ゴッド 孫悟空-
販売形態:アミューズメント景品
販売時期:2019年1月
メーカー:バンプレスト
サイズ:約22cm(公式HP数値)

<下へ続く>




「映画ドラゴンボール超 超刻武勇伝-超サイヤ人ゴッド 孫悟空-」を色々な角度から見てみよう!

顔は似ていませんが、ボディは良いですね。

というより、このフィギュアのボディは、先月発売された傑作フィギュア「映画ドラゴンボール超 SON GOKOU THE 20TH FILM LIMITED」(レビューはこちら)とほとんど同じ造形となっています。

差異は後述します。




少し上の角度からもグルっと、見ましょ。




▼アップ。

先ほど述べた通り、ボディはほとんど傑作フィギュア「映画ドラゴンボール超 SON GOKOU THE 20TH FILM LIMITED(孫悟空)」(レビューはこちら)とほとんど同じです。

▼主な違いはシワの横に、たくさんの線が追加されています。

▼こちらのフィギュアは、至る所に線が刻まれているのですが、線の入れ方にセンスがなくどれもお大味な線になっています。

▼線の入れ方が巧いフィギュアといえば、主に中澤博之さんが作られるフィギュアが挙げられます。線の繊細さに見惚れます。

▼が、こちらのフィギュアの線は、素人が後から加えた引っ掻き傷見たくなっています。

この線はないほうが良かったです。

全体的には、傑作フィギュア「映画ドラゴンボール超 SON GOKOU THE 20TH FILM LIMITED」(レビューはこちら)とほぼ同じ造形のボディですので、遠くから見れば良い感じに見ることができます。(顔などの新規造形部分やボディに追加された線は、「映画ドラゴンボール超 SON GOKOU THE 20TH FILM LIMITED」とは違う方が作られたと思います。クオリティがあまりに違いますので。)

少し言いましたが、DBプライズフィギュアの並レベルのクオリティはあります。

また超サイヤ人ゴッドは、超サイヤ人ブルーや身勝手の極意と比べると、商品化が少ないので貴重なフィギュアとも言えるのではないでしょうか。




おまけ

▼「ULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-ブロリー(怒り)」(レビューはこちら)と撮影!

▼超刻武勇伝シリーズはULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-シリーズよりも、スケールがやや大きめです。

以上、「映画ドラゴンボール超 超刻武勇伝-超サイヤ人ゴッド 孫悟空-」のレビューでした!

超サイヤ人ブロリーフルパワーのレビューはこちらです。

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 孫悟空H(SSG/SSGSS+界王拳)

執筆者:


 コメント
  • はや より: 2019/01/18(金) 10:44 PM

    こんばんは。
    レビューお疲れさまです。

    今日ブロリー取りがてら展示品見てきました。
    思ったよりも大きかったですね。
    体に入ってる線は中澤さんや山下さんが入れる線と比べるとかなり差がありますね。
    個人的にこのシリーズはブロリーだけでいいかなって感じです。
    ベジータのゴッドは悟空以上にレアなので取るべきなのかもしれませんが。

    • アイダ より: 2019/01/18(金) 11:52 PM

      こんばんは、ありがとうございます、はやさん!(・∀・ )
      そうなんです、この悟空は思ったより大きかったです。
      逆に同シリーズのブロリーがこの悟空とほぼ同じ大きさなので、並べると縮尺的には小さく感じてしまいますが
      ^^;

      線に関しては中澤さんや山下さんが特別すぎるのかもしれませんね。。
      巧い人のは本当に線だけで見惚れます。

      SSGベジータは通常サイズフィギュアは初ですもんね!
      一番貴重です♪

  • 匿名 より: 2019/01/18(金) 11:02 PM

    自分もシワの違和感ありました。
    こうして見比べると確かに中澤さんの作品はシワと作品本体との調和が取れてますね。
    来週のベジータは期待してます(^^)

    • アイダ より: 2019/01/18(金) 11:59 PM

      こんばんは、匿名さん!(・∀・ )
      ですよね。。上の記事では言及しなかったのですが、
      髪の毛に刻んである線も、毛の流れとは関係のない方向に刻んであるので、違和感あります。

      やはり一流の人がつくると線だけでも違いますね^^

      SSGベジータは通常サイズフィギュアは初ですもんね。
      良い仕上がりになっているといいんですが。。

  • DBレンジャー より: 2019/01/19(土) 9:22 PM

    まだ開封はしていませんが少し期待していたのですが、、、
    ひとつひとつのフィギュア良いとこ、うーん?というところがあるのでそれはそれで楽しめますね

    • アイダ より: 2019/01/19(土) 11:33 PM

      こんばんは、DBレンジャーさん!(・∀・ )
      そうですね〜、僕もなんだかんだで、だいたいどのフィギュアも楽しんでレビューしています♪
      ですので、ブログはまだやめられません(笑)。

  • y_c_z より: 2019/01/20(日) 8:53 AM

    おはようございます。

    私は昨日、ゲットし開封しました。
    このシリーズは台座もなく、補助パーツのみですが、
    補助なしでも自立してくれるので、スペース的に大変助かっております。

    あと個人的に悟空SSGの目があまり好きではありません。
    今回は来週のベジータSSGが出るので獲りましたが、
    悟空単体では獲ってなかったかもしれません💦

    • アイダ より: 2019/01/20(日) 9:56 PM

      おはようございます、y_c_zさん!(・∀・ )
      そうですね、補助パーツはスペース的には本当助かりますよね♪

      僕もこのSSGの顔好きではないですね。
      でも、映画DB超ブロリー設定画見返したら、このフィギュアの目と似てる絵が一つあったんですよね。。(SSG悟空の斜め下からのバストアップの絵です。)
      だからレビューでは文句を言わず飲み込みました(笑)。

  • DBレンジャー より: 2019/01/20(日) 10:28 PM

    何回も度々すいません
    フィギュアには関係ないのですが
    ガチャガチャのVS9のやりましたか?

    • アイダ より: 2019/01/20(日) 11:32 PM

      こんばんは、DBレンジャーさん!(・∀・ )
      VSシリーズは集めていないです^^;
      ブロリーと進化ベジータだけ、人からいただいて持っていますが。

カテゴリー