オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー HG&DG等ガシャポン ゴジータC(DB超) ドラゴンボールHG&DG等 ブロリーB(DB超) 孫悟空H(SSG/SSGSS+界王拳)

【HG映画ドラゴンボール超02レビュー】SSGSS孫悟空、ブロリー(怒り)、破壊神ビルス、ウイス、SSGSSゴジータ&ブロリー歴代HG、ゴジータ歴代HG、超サイヤ人ブルー孫悟空歴代HGまとめなど(ドラゴンボール2019年最新作ガシャポンフィギュア)

投稿日:2019年1月22日

ドラゴンボール超 HG 映画ドラゴンボール超02

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

新作映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の関連キャラクターを中心としたラインナップのHGの第2弾がでましたね!

それでは「ドラゴンボール超 HG 映画ドラゴンボール超02」を過去のHGと比較しながら、れっつレビュー。

【商品詳細】
商品名:ドラゴンボール超 HG 映画ドラゴンボール超02
ラインナップ:SSGSS孫悟空、ブロリー(怒り)、破壊神ビルス、ウイス、SSGSSゴジータ
販売形態:ガシャポン
販売時期:2019年1月
メーカー:バンダイ

<下へ続く>




超サイヤ人ブルー(SSGSS)孫悟空

▼前作のSSGSS孫悟空(前作のレビューはこちら)と比べると、造形のクオリティは高いです。(下半身の造形は前回のものとほぼ同じものを反転して使っています。)

▼歴代HG超サイヤ人ブルー(SSGSS)孫悟空まとめ♪

後列左から

HGドラゴンボールZ GOD EDITION

HG ドラゴンボール超 SILVER EDITION

HG ドラゴンボール超〜宇宙サバイバル編〜

前列左から

HG 映画ドラゴンボール超01

HG 映画ドラゴンボール超02(今作)




ブロリー(怒り)

こちらのブロリー(怒り)なのですが、歯茎を表現したかったのか口の周りが赤いです。

▼…ただ、やりすぎで口紅みたく見えます。。。

ケールかな?

造形は申し分ないのですが。

▼前作の超サイヤ人ブロリーフルパワー(前作のレビューはこちら)と比べると、大きいです。

やはり前作の超サイヤ人ブロリーフルパワーは、もう少し大きい方が良かったですね。。

▼歴代HGブロリーまとめ♪

一番後ろは

HGシリーズ ドラゴンボール改21〜超サイヤ人vs超サイヤ人編〜

続いての列は

HGシリーズ ドラゴンボール改 SP〜MOVIES&TV SPECIALS編〜

HGシリーズ ドラゴンボールZ7〜限界突破!!超サイヤ人3編〜

前列左から

HG 映画ドラゴンボール超02(今作)

HGシリーズEX ドラゴンボール改

HG 映画ドラゴンボール超01




破壊神ビルス

HGドラゴンボールZ GOD EDITIONの破壊神ビルスと比較。

HGドラゴンボールZ GOD EDITIONはプレバンHGの中で最もクオリティが高いフィギュアですので、比較すると部が悪いです。

ただ、今作のビルスも結構良いです。




ウイス

HGドラゴンボールZ GOD EDITIONのウイスと比較。

ビルス同様GOD EDITIONはプレバンHGの中で最もクオリティが高いフィギュアですので、比較すると一見部が悪いです。

が、今作の方が顔が似ています。




超サイヤ人ブルー(SSGSS)ゴジータ

▼前作のブルーゴジータ(前作のレビューはこちら)と比べると、大きいです。というか、前回が小さすぎました。

▼歴代HGゴジータまとめ♪

後列左から

HGシリーズ ドラゴンボール改 SP〜MOVIES&TV SPECIALS編〜

HGシリーズ ドラゴンボールZ9〜サイヤ人強襲編〜

前列左から

HGシリーズ ドラゴンボールZ18〜超えろ究極!最強の合体戦士編〜

HG 映画ドラゴンボール超01

HG 映画ドラゴンボール超02(今作)

HG ドラゴンボール 最強サイヤ人戦士 孫悟空

HGシリーズEX ドラゴンボール改

追記

すみません、HGの超サイヤ人4ゴジータを完全に忘れていました。

左から

HGシリーズ ドラゴンボールGT1〜超サイヤ人4登場編〜

HG 映画ドラゴンボール超02(今作)

HGシリーズ ドラゴンボールGT2〜邪悪龍誕生編〜




前作「ドラゴンボール超 HG 映画ドラゴンボール超01」と比べると、今作の方が全体的に良かったです。

バンダイがHG商品化希望アンケートもやるくらいですので、今後もシリーズは続いていくかと思われます。

ガシャポン販売HGの次回作は未定ですが、今後を期待してしまいますね♪

 

おまけ

やはりHGといえば、その種類の豊富さです。いろいろ組み合わせて遊びたくなります♪

▼ベジータ「これは遊んでいる場合じゃないな…!」

▼悟空「おめえは悪い奴じゃねえ…オラには分かるんだ」

▼ゴジータ「ウイスさん!あとは俺に任せてくれ!」(※下の画像のゴジータはHG映画ドラゴンボール超01のブルーゴジータの髪の色を変えたものです。)

▼「うおおおおっ!!!」

以上、「ドラゴンボール超 HG 映画ドラゴンボール超02」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, HG&DG等ガシャポン, ゴジータC(DB超), ドラゴンボールHG&DG等, ブロリーB(DB超), 孫悟空H(SSG/SSGSS+界王拳)

執筆者:


 コメント
  • 櫛灘 より: 2019/01/22(火) 7:12 PM

    こんばんは!ウィスの顔いい感じですね✨✨

    ブロリーはたしかに口紅感が🤔
    並べると圧巻ですね😆

    • アイダ より: 2019/01/23(水) 11:13 PM

      こんばんは、櫛灘さん!(・∀・ )
      そうなんです、口紅感が…^^;
      (あとで消す予定です。)

      やはりミニフィギュアは、スペースくわないので、
      たくさん並べやすく楽しいです♪

  • こうちゃん より: 2019/01/22(火) 8:04 PM

    ウイスのステッキがぐにゃぐにゃ!笑

    • アイダ より: 2019/01/23(水) 11:15 PM

      こんばんは、こうちゃんさん!(・∀・ )
      そうなんです^^;カプセルの圧で(笑)。
      ブロリーの髪の毛先もカプセルの圧で、少し曲がっていました(笑)。

  • 匿名 より: 2019/01/22(火) 8:46 PM

    全体的に一回り大きくなってる!?
    最初からこれでやってくれよお(泣)

    • アイダ より: 2019/01/23(水) 11:17 PM

      こんばんは、匿名さん!(・∀・ )
      ですよね〜1弾のブロリーフルパワーが少し物足りなく感じます。。

  • 匿名 より: 2019/01/22(火) 11:17 PM

    ブルーより黒髪のがカッコよくねぇ?
    てなわけでアル飯プライズで出せ

    つか怒ブロの口紅個体差じゃなかったのか…造形が良いだけに、残念ですね

    今回の狙い目は(クオリティが良いの)ビルスウイスかな?

    • アイダ より: 2019/01/23(水) 11:21 PM

      こんばんは、匿名さん!(・∀・ )
      アルティメット悟飯の通常サイズ以上のフィギュアは是非出て欲しいですよね。

      ブロリーはガシャポンで二体出たのですが、二つともこんな感じでしたね。。残念^^;

      そうですね、ビルス・ウイスが成型色丸出しのところがなく手間暇かかったフィギュアですね!

  • KAZY より: 2019/01/23(水) 12:17 AM

    ブルーゴジータのもみあげが塗られてないような気がしますが…

    • アイダ より: 2019/01/23(水) 11:22 PM

      こんばんは、KAZYさん!(・∀・ )
      そうなんです。。もみあげ片方塗られていないんです。。
      レビュー画像ではわかりづらいのですが、ウイスの白目の塗りも結構ずれています。。

  • ぷれじゃー より: 2019/01/23(水) 12:58 AM

    最速レビューですね!
    店頭に並ぶのは早くても23日だと思ってましたので油断してました;
    アイダ様はショップorガシャポンどちらで購入されました?

    01のレビューもそうでしたが歴代比較がとてもありがたいです!

    造形のクオリティはやはり02の方が上がって見えますが
    塗装の面は顔など気持ち01の方が丁寧に見えますね。
    こうして比較してみると意外でした。
    (ブロリーの口紅が残念だ…w)

    ビルスとウィスは予想以上に良さそうでこれは揃えたくなりますね!
    明日帰りに近所を散策せねば…!
    (そういえばコメントに画像も投稿できるようになったんですね^^)

    • アイダ より: 2019/01/23(水) 11:27 PM

      こんばんは、ぷれじゃーさん!(・∀・ )
      僕も東京駅でたまたま見つけたので、ガシャりました。

      そう言ってもらえると嬉しいです。歴代並べるのは、僕もやっていてとても楽しいんです♪

      そうですね、造形は今回の方が良いのですが、
      塗りは前回の方が良かったです。
      あちらを立てればこちらが立たず、と言ったところでしょうか^^;

      ビルス・ウイスが成型色丸出しのところがなく良いフィギュアです!
      (お気づきになられましたか。コメント画像機能をテスト導入しました。まだどなたもお使いになられていませんが笑)

  • セロリ より: 2019/01/23(水) 2:10 AM

    HGって昔の方がクオリティ高かったですよね?僕も昔かなり集めてたんですが、髪の毛の先端がバナナみたいに丸っこくなって、そこで集めるのをやめてしまいました。今はそれよりは良くなってるみたいですね!フルパワーブロリーだけ欲しい、、、😅

    • アイダ より: 2019/01/23(水) 11:31 PM

      こんばんは、セロリさん!(・∀・ )
      正直昔のHGの方が全体的に造形クオリティは高いですね。
      ただセロリさんがおっしゃる通り、毛先が丸くバナナに見えがちです(笑)。
      ただ、昔のHGの対象年齢は低く「6歳以上」でしたので、子供の安全のため毛先を丸くせざるをえなかったのでしょう。

      フルパワーブロリーは少し小さい感じもしますが、造形的には良いと思います♪

  • YB より: 2019/01/24(木) 3:44 PM

    僕も昨日HGフルコンプしてきました。
    ブロリーの口紅だけ本当に残念でした…
    せめてブラウンで墨入れみたいに入れてくれれば……
    僕はガンダムマーカーの白使って口紅部分極薄にしちゃいました笑
    同時販売のUGは文句なしに出来良かったです(*^^*)

    • アイダ より: 2019/01/25(金) 7:32 PM

      こんばんは、YBさん!(・∀・ )
      フルコンプおめでとうございます♪

      ですよね〜。口紅っぽいのは非常に残念です。。

      修正されたのですか。良いですね^^
      僕も修正したいと思います!

      DBガシャで一番のクオリティはやはりUGですよね。。

  • y_c_z より: 2019/01/24(木) 7:47 PM

    今晩は。
    こちらの記事を拝見し、今回のHGシリーズは見送りました。
    お目当てのブロリーが残念です⤵
    今回の02ではゴジータブルーがレアアソートらしいですね。
    コンプが大変そう・・・

    私は今日、UGシリーズを3回ガチャり無事にブロリー・ゴジータブルー・
    ベジータをゲット! 思ったより低予算で助かりました。

    • アイダ より: 2019/01/25(金) 7:37 PM

      こんばんは、y_c_zさん!(・∀・ )
      あら^^;
      まあ、ブロリーの口紅は残念ですよね。。
      簡単に修正はできそうですが。

      UGはいい感じの回せましたね!

      僕はHG派ですが、今のHGとUGを比べたら、やはりUGの方が質がいいと思います。(UGの方が高いですが。)

  • アイダの隠れファン より: 2019/02/02(土) 8:07 PM

    勝手ながら1月からオモチャラヘッチャラを拝見させてもらってる者です。
    僕も95年の第一弾から集めていましたが、HGが復活しても、プレミアムバンダイ限定だったり、クオリティが劣化して、欲しいと思う気持ちもありませんでした。
    最新弾がガチャガチャで出ることを知った時も特に気持ちも高揚することなく見向きもしませんでしたが、このサイトでレビューを毎日見て欲しくてたまらなくなり、この前超02をフルコンプしました。
    クオリティはともかく、集めるということに感無量です!

    • アイダ より: 2019/02/02(土) 10:06 PM

      こんにちは、アイダの隠れファンさん!(・∀・ )
      ファンと言ってくれるとはありがたいです^^
      確かに、最近のHGはクオリティがいまいちのが多い上に高いですからね^^;

      まあ不満はあるのですが、やはりHGは種類が豊富ですので、集めるのは楽しいですよね♪
      色んなキャラクターの組み合わせも考えられるので、飾りがいもあります!

  • ゴジータ大好き より: 2019/02/10(日) 11:23 PM

    ゴジータブルーの口の歯の部分が、黒く
    塗装はげたみたいになっているのは仕様ですか?

    • アイダ より: 2019/02/11(月) 2:04 AM

      こんにちは、ゴジータ大好きさん(・∀・ )
      これは塗装ハゲではなく、口の中ですね^^
      このゴジータは口を開いています。

カテゴリー