オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー フィギュアーツZERO ブロリーA(DBZ+SS3)

【スーパーサイヤ人ブロリー -烈戦-レビュー】フィギュアーツZERO(ドラゴンボール2019年最新作プレバンフィギュア)

投稿日:2019年1月27日

フィギュアーツZERO
スーパーサイヤ人ブロリー -烈戦-

こんにちは!「昔のブロリーと新しいブロリーどっちが好き?」という問いには、「どっちも好き」と答えるアイダです(・∀・ )!

今日は、昔(90年代)の「ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」のブロリーのフィギュアを見ましょ。

それでは「フィギュアーツZERO スーパーサイヤ人ブロリー -烈戦-」をれっつレビュー。

 

パッケージ

【商品詳細】
商品名:フィギュアーツZERO スーパーサイヤ人ブロリー -烈戦-
販売形態:プレミアムバンダイ受注商品
販売価格:9,180円(税込)
発送時期:2019年1月(一次予約)
メーカー:バンダイスピリッツ
サイズ:全高(エフェクト含む)約320mm(公式HP数値)/ブロリーと台座だけの高さは約225mm

<下へ続く>




「フィギュアーツZERO スーパーサイヤ人ブロリー -烈戦-」を色々な角度から見てみよう!

こちらのフィギュアは、エフェクト含む高さは約320mm。エフェクト除くブロリーと台座だけの高さは約225mmと結構大きいです。

まずは全体像を見ましょ。

これは、良いですね〜。

遠くから見ても、これぞブロリー!というべき力強さが伝わってくるマッシブな造型がたまりません。




もう少し近づいて、見ましょ。




お次は少し上の角度から。




お次は少し下の角度から。




▼髪の毛のカラーは先端が色が濃くなっています。

▼分厚いマッスルとブルーの珠が映える装飾品。

▼左手のエネルギー弾。

▼岩台座。エネルギー弾の光を表現すべく少し緑がかっています。

そしてその御尊顔は…。

まさに「ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」の、

笑顔で人の星を破壊し、笑顔で親を潰し、笑顔で悟空たちを嬲る、

悪魔のようなブロリーの雰囲気があります。

オススメできるフィギュアです。

以上、「フィギュアーツZERO スーパーサイヤ人ブロリー -烈戦-」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, フィギュアーツZERO, ブロリーA(DBZ+SS3)

執筆者:


 コメント
  • y_c_z より: 2019/01/27(日) 5:56 PM

    こんにちは。

    私は31日に届きますが、仕事の都合で開封は土曜になりそうです。
    それとショーケースの中をどうにかしないと(笑)
    ほぼ発表時の画像と変わらずで一安心、やっぱデキがメッチャ良いですね⤴
    今回のフィギュアの登場で新旧ブロリーの選択は非常に難しくなりましたね💦

    • アイダ より: 2019/01/27(日) 11:52 PM

      こんにちは、y_c_zさん!(・∀・ )
      31日が楽しみですね〜

      そうなんです、このブロリーは高さはもちろん幅もあるので、置き場が悩みどころになるんですよね(笑)。
      プレバンのHGと違って塗装も雑ではなくちゃんとされていたので、満足です♪

      そのうち新ブロリーのフィギュアーツZEROもでるんですかね??

  • トウフ より: 2019/01/27(日) 7:24 PM

    良いですね〜!これは!自分はコンビニ払いにして入金忘れという痛恨のミスを犯してしまって買えませんでした……大号泣
    普段中古品はあまり買わないのですがこのフィギュアは中古屋でみかけたら買ってしまいそうです、いや買います笑それにプレバンさんの再販を気長に待つ手もありますよね…(プレバンさん頼む!)

    • アイダ より: 2019/01/27(日) 11:55 PM

      こんにちは、トウフさん!(・∀・ )
      あら^^;
      再販もいつかはあるのですかね??
      売れそうだから、再販も期待しちゃいますね!

  • こうちゃん より: 2019/01/27(日) 7:47 PM

    カッコイイですね!
    エフェクトは賛否両論ありそうですが。
    僕は旧ブロリーのほうが好きですね!
    旧のほうが悪魔感が強くて好き!笑

    • アイダ より: 2019/01/27(日) 11:58 PM

      こんにちは、こうちゃんさん!(・∀・ )
      これは間違いなくカッコイイです。
      エフェクトは^^;

      旧ブロリーのバイオレンスっぷりには、たまりませんよね。
      ほんとヤバいやつですから(笑)。

  • こんち より: 2019/01/27(日) 8:18 PM

    プレバンブロリーに外れなしですね〜
    最近旧ブロリー映画も観直したりしたせいか、新旧ブロリーで心変りが続いている毎日です´д` ;

    • アイダ より: 2019/01/28(月) 12:00 AM

      こんにちは、こんちさん!(・∀・ )
      確かにブロリーは全体的にもハズレフィギュアはあまりないですね〜。
      どっちも違った魅力があって良いですよね〜
      新旧二人の共演も少し見てみたい気もします。

  • ウルズ774 より: 2019/01/27(日) 8:20 PM

    めっちゃかっこいい最高ですね!良かったらブロリーの顔のフラッシュをたいたアップの画像もっとみたいです!

    • アイダ より: 2019/01/28(月) 12:02 AM

      こんにちは、ウルズ774さん!(・∀・ )
      最高です♪
      もう寝ますので、明日の夜にでも画像追加します。
      ※追記:3枚追加しました。

  • yuo より: 2019/01/27(日) 10:03 PM

    こんばんは。いや~届きましたねぇ。僕も開封しましたが、もう「最高」の一言(≧▽≦) 前回のアレは、何だったのか…。

    • アイダ より: 2019/01/28(月) 12:03 AM

      こんばんは、yuoさん!(・∀・ )
      本当最高ですね♪
      プレバンHGもこれくらい丁寧にやって欲しいですよね^^;

  • 櫛灘 より: 2019/01/27(日) 10:27 PM

    これはいいですね!
    ブロリーならではのバキバキ感と狂気に満ちた表情!

    最高です!

    • アイダ より: 2019/01/28(月) 12:05 AM

      こんばんは、櫛灘さん!(・∀・ )
      ですよね。
      白目剥き出しのマッチョが笑顔で追いかけてくるのですから
      これは狂気以外の何ものでもありません(笑)。

  • アツタロス より: 2019/01/27(日) 10:57 PM

    アイダさんレビューいつもお疲れ様です。

    破壊や殺戮を好む加減を知らない鬼畜なブロリーを再現して素晴らしいですね(^-^)

    後遅ればせながらオススメフィギュアを細かく丁寧に答えてくれてありがとうございました♪

    確かに種類があまりに多過ぎてどれがいいかは悩む所でアイダさんが厳選した
    中澤博之さんの悟空2点を購入して触れて眺めてみてまさに全身全霊、一つ一つこだわり極めようととする心意気はまさに身勝手の極意の境地であるかと感銘しました。

    もちろんVAROQさんも負けじと身勝手の極意の方を購入して造形ポーズがもうかっこよすぎです(*/□\*)

    今後もレビューを参考にして楽しみたいです(^-^)

    • アイダ より: 2019/01/28(月) 12:10 AM

      こんばんは、ありがとうございます、アツタロスさん!(・∀・ )
      このブロリーも素敵なフィギュアですね♪

      とんでもないことです。
      参考になれて幸いです。
      カッコイイですよね〜中澤さんのフィギュアは♪
      VAROQさんの身勝手もカッコイイですよね!
      中澤さんのキック身勝手とVAROQさんのパンチ身勝手を並べるのも面白いですよね!

      よろしくお願いいたします!

  • セロリ より: 2019/01/28(月) 1:23 AM

    自分も今日届きました!半年待った甲斐がある出来で大満足です。
    悟空はポチってないので、レビュー楽しみにしてます!
    (勝手に買われると思い込んでてすみません😓)
    新旧は…甲乙つけ難いけど僕は新ブロリーの全体のカラーバランスが好きなので新かな〜🤔

    • アイダ より: 2019/01/28(月) 10:53 PM

      こんにちは、セロリさん!(・∀・ )
      これは大満足ですよね!
      (僕は悟空もポチったので、レビューしますよ♪)

      確かに、グリーンとパープルが程よいバランスですよね!
      新ブロリーのフィギュアーツZERO出て欲しいですね!

  • cream より: 2019/01/28(月) 9:08 AM

    アイダさん、こんにちは。
    私は2次の4月なので方々のレビュー徘徊して一安心しております。
    まさか2次で劣化はないと思いますが・・。

    ただ本体がプライズと比べても小さい感じがして、少し残念かなぁと感じてます。

    • アイダ より: 2019/01/28(月) 10:59 PM

      こんにちは、creamさん!(・∀・ )
      そうですね、このブロリーは多くの方に好評ですね♪
      4月が楽しみですね!
      さすが二次で劣化はないかと思われます。たぶん。

      確かにプライズと比べるとスケールは小さいですね。
      まあ、フィギュアーツZEROはもとから小さいので仕方がないですかね^^;

  • オトコスキー より: 2019/01/28(月) 12:03 PM

    自分も届きましたよ。
    箱のデカさには驚きました!
    最近プライズばっかりフィギュアを購入していたもので、透明ブリスターのでかい箱はやはり迫力が違いますね。さすがプレバン!
    しかもフィギュアもクオリティはこれまでで最高ときたもんだ。特にカッコイイと感じたのは背筋の造形。エグすぎます。このオトコスキー、筋肉造形にはうるさいのですが、正直完敗です。
    これまで色々上半身裸のフィギュアはありました。最近でいえば超刻武勇伝、キングクラスターブロリーも購入しましたが、なんかイマイチ、ソフビのような筋肉。フィギュアのメリットは細かい造形が出来るというのに大味になっていてあまり嬉しくない。ブロリー以外でいえば去年はナメック星悟空や身勝手ブームもあり、裸フィギュアは多かったです。
    孫悟空フェスの身勝手はかなりの傑作でした。また、造形天下一5のバカヤロー悟空もいわずもがな、中澤氏の最高傑作です。中澤氏は再現度でいえばドラゴンボールフィギュアの頂点です。しかし、再現度が高すぎて鳥山先生リスペクトの、簡略型筋肉の造形です。もちろん悪いことではありません。しかし、もっと攻めた造形をしてはいいのではないかと思います。ですから私は造形師の中ではVAROQさんの方がすきなんですよね。
    超・写実造形。マッチメーカーでの悟空フリーザはもう筋肉バリバリマッチョ。背筋もバケモノ級のド迫力です。
    このふたつのフィギュアが筋肉オブザベストと思っていましたが、王者の座を譲る時がきました。このブロリー、かっこよすぎます。顔も悪魔、胸筋もバチバチ、でも後ろ側も見て欲しい…
    ホントにどの角度からみても100点満点のフィギュアです。もう鏡で囲んで飾ろうかな…。
    以上、筋肉愛好者からの長文でした。失礼します。

    • アイダ より: 2019/01/28(月) 11:15 PM

      こんにちは、オトコスキーさん!(・∀・ )
      筋肉愛に満ち溢れたコメントありがとうございます♪
      すごすぎます…!!熱が…!!

      筋肉愛好家からすれば、VAROQさんのすごい筋肉フィギュアをさらに超えたのが、フィギュアーツZEROブロリーということですね。

      「ブロリー、バルクがすごいよ〜!」
      「ブロリー、いい血管出てる!」
      「泣く子も黙る、ブロリーの上腕二頭筋!!」
      といったところでしょうか。

      アニメ界における「マッチョ」の代名詞的な存在とも言えるブロリーさんもさぞご満悦でしょう^^

      もし新ブロリーのフィギュアーツZEROが出れば、下半身の筋肉の形も存分に拝めますね!
      彼はボディラインがわかるスーツ着用ですのでw

  • ウルズ774 より: 2019/01/29(火) 7:12 AM

    アイダさん画像追加していただきありがとうございます!いやー今回のブロリー最高です!惚れそうになるご尊顔ですねー

    • アイダ より: 2019/01/29(火) 6:28 PM

      こんにちは、ウルズ774さん!(・∀・ )
      とんでもないことです^^
      良いフィギュアは撮影しがいがありますね〜。

  • 匿名 より: 2019/02/10(日) 4:31 AM

    おお…(恍惚)これは凄い良いフィギュアですね!このレビューを見て買おうかと思ったのですがもう2次予約も終了してるんですね(泣)プレバン等の市販品のフィギュアの中古は出始めと少し経ってからのどちらが安いのでしょう…これは中古だとしても欲しくなりますね

    • アイダ より: 2019/02/10(日) 4:58 PM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      とても良いフィギュアですよ!

      価格の変動はどうなんでしょ。。
      プレバンHGBのSS3ブロリーなんか、発売ちょっと後に超高騰しましたからね^^;

カテゴリー