オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【クウラ -最終形態-が来るぞ!!】超激戦 フィギュアーツZEROで発売決定!&当時のクウラを振り返る(ドラゴンボール2019年最新作プレバンフィギュア情報)

投稿日:2019年3月2日

超激戦 フィギュアーツZERO クウラ -最終形態-発売決定!

<画像出典:ジャンプカレンダー

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

あなたはもうご覧になられましたか?ジャンプカレンダーを。

そうです。

「超激戦 フィギュアーツZERO クウラ -最終形態-」が発売決定したんです。

キタあああああぁぁぁぁぁぁxぁkjsdhbvふぁおしゔぁgの;sーーーーーーー!!!!!

「超激戦 フィギュアーツZERO クウラ -最終形態-」は、まだ現時点では画像はありません。

普段は新作フィギュアの名前が出ただけでは、ブログで取り扱わないのですが、嬉しすぎて、一筆書いた次第です(笑)。

ようやくクウラの通常サイズ以上の新作フィギュアがでる…。。

待っていたぜ、この時を…!!

ちなみに、超激戦 フィギュアーツZEROシリーズは、今までベジット、ゴジータ、悟空、ブロリーが発売されています。

2017年に発売されたベジット・ゴジータは、あまりにも顔が似ていなさずぎて許容範囲外でしたので購入しませんでした。

が、2019年に発売されたブロリー(レビューはこちら)は傑作フィギュアでした。

その一ヶ月後に発売された孫悟空(レビューはこちら)は造形&衣装ミスもあり、普通のフィギュアでした。

クウラ -最終形態-は、ブロリーを作った人が作ってくれる様に祈っています。

<下へ続く>




当時のクウラを振り返る

このままですと、クウラの画像が一枚もないまま終わってしまうので、過去(映画公開当時)のクウラ関連の画像を見て懐かしみましょう♪

 

コミックについてくるリーフレット

▼1991年6月発売のドラゴンボール26巻についていた集英社のリーフレットです。26巻というと、悟空とフリーザが戦い始める巻ですね。

▼これを開くと、映画「ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強」の情報と割引券があります。

僕はもちろん映画は行きましたが、この割引券は使った記憶はありません。(だから現在も手元にあるのですが笑)

 

<以下、手抜き過去の記事の再録です。>

 

パンフレット

▼設定画やメインビジュアルの超サイヤ人の悟空の瞳の色は、緑ではなく赤です。

▼でた!超サイヤ人は元気玉扱えない設定。

▼映画館で買えるグッズも楽しみの一つ。

▼ちなみに劇場で買えた下敷きです。

▼裏面は可愛いです。




ドラゴンボールZ アニメスペシャルⅡ

▼「とびっきりの最強対最強」特報があります。




カードダス

クウラより前の劇場版キャラクターはカードダス(本弾)でプリズムカードになることはなかったのですが、クウラは劇場版キャラクター初のカードダス(本弾)のプリズムカードになります。

▼さらに2弾に渡って、連続でプリズム化されました。(とびっきりの最強対最強時の孫悟空も!)

クウラの当時の優遇っぷりがわかりますね〜。

ちなみにクウラのカードダスでのパワー(MAX値)は、フリーザと同じ数値です。

▼カードダス(本弾)から少し遅れること、カードダス(スーパーバトル)もこの頃スタートし、クウラがまたしてもプリズムカードに。

このフリーザ親子のカードめっちゃ好き♡

 

ドラ消し

▼クウラ3体。

左と真ん中は一見同じ最終形態ですが…。

良く見ると、

口のシャッターが!!

以上、「【クウラ -最終形態-が来るぞ!!】超激戦 フィギュアーツZEROで発売決定!&当時のクウラを振り返る」でした!

「超激戦 フィギュアーツZERO クウラ -最終形態-」は、マジで楽しみです♪

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2019/03/03(日) 12:09 AM

    これは熱いですね〜!あとカレンダー見て来たのですが9月にMATCH MAKERSシリーズからブロリーとゴジータが出るんですね!このシリーズは高クオリティな敵キャラフィギュアが出るので悟空マジュニア以降音沙汰が無かったのがほんと寂しかったんです、色々嬉しい情報だらけです(*^▽^*)

    • アイダ より: 2019/03/03(日) 11:11 PM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      クウラ最終形態の通常サイズ以上の新作フィギュアは熱いですよね〜♪

      そうなんです!MATCH MAKERSも復活で!
      僕もMATCH MAKERS終了かと思っていましたが、嬉しいですね〜♪
      前作から約一年空くのも珍しいパターンですね。

  • 鳥川 より: 2019/03/03(日) 12:46 AM

    ウワサをすればなんとやら。言ってるそばから来ましたね、クウラ 最終形態 ! 会議してみるモンですね。

    • アイダ より: 2019/03/03(日) 11:12 PM

      こんにちは、鳥川さん(・∀・ )
      ですね♪会議のおかげ…ということにしましょう(笑)。
      この流れでターレスとか、他の劇場版敵キャラがでれば嬉しいですね♪

  • 匿名 より: 2019/03/03(日) 8:13 AM

    クウラは商品化が少なかったので嬉しいですね。平成世代ですが、Vジャンプ抽選限定でPS2のDBZ2にクウラ(フォルムだけ)が参戦した時の衝撃が大きく、Z3でプレイアブルになった時の感動が非常に強いです。

    • アイダ より: 2019/03/03(日) 11:18 PM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      PS2のZシリーズ懐かしいですね♪
      (そのZ2Vのソフト抽選で当たったんですよ僕^^)
      確かにクウラを動かせる感動はありましたね〜Z3からアニメオリジナルキャラクターが一気に増えましたもんね。
      懐かしいです♪

  • ニーナ より: 2019/03/03(日) 11:06 AM

    クウラ楽しみですが、ほんとにハズレ造形でないことを祈りますね…
    これを逃すともう出る機会もなさそうですし
    ベタにスーパーノヴァのシーンでお願いしたいです

    これが売れるとほかの劇場版ボスにも希望が…

    • アイダ より: 2019/03/03(日) 11:23 PM

      こんにちは、ニーナさん(・∀・ )
      ですよね、これがハズレだと次にいつ出るかわかりませんね。。
      本気でハズレ造形出ないことを祈っています^^;

      今まで通りだと必殺技エフェクトがつきますから、やはりスーパーノヴァですかね?
      ただフィギュアとなると、人差し指だけで、エフェクトを支えるのは難しそうですが
      そこはプレバン様の技術力に期待です(笑)。

      是非他の劇場版敵キャラに続いて欲しいですね♪

  • 弟のように甘くはない より: 2019/03/03(日) 12:52 PM

    ついに………
    ついに来た…!
    オレのフィギュアの造形はサイヤ人の猿どものように甘くはない!(ことを期待する!)
    さあ…(予約開始まで待機を)始めようか!

    • アイダ より: 2019/03/03(日) 11:25 PM

      こんにちは、弟のように甘くはないさん(・∀・ )
      きましたね〜
      「俺の究極のフィギュアを見られるのはお前が最初で最後だ!」といえるくらいのクオリティであって欲しいですね♪

  • 又三郎 より: 2019/03/03(日) 7:41 PM

    これは激アツですね!やはりスーパーノヴァのシーンでしょうか?
    あとは旧映画ではターレスとジャネンバが欲しいです。ジャネンバは対になるゴジータがアレですが…
    それ以外になると知名度も人気もガクッと下がるから難しそうですね。

    • アイダ より: 2019/03/03(日) 11:28 PM

      こんにちは、又三郎さん(・∀・ )
      本当激アツですよね♪

      人差し指だけで、スーパーノヴァエフェクトを支えるのは難しそうですがそこはプレバン様の技術力に期待ですね(笑)。

      他の劇場版敵キャラだと、続くとしたらターレスとジャネンバが可能性高そうですね^^
      ボージャックなんかは、スーファミ世代には有名かもしれませんが、商品化はあまり期待できませんね。。
      して欲しいですが。

  • より: 2019/03/04(月) 12:30 PM

    ブロリー終わって今年はクウラ推しの年ですね(^人^)ワーコレメタルクウラも来ますし。

    前回アーツZERO烈戦の悟空の帯が垂れていたのはこれを見越していたのか‥
    やられたぜ‼️

    • アイダ より: 2019/03/04(月) 1:29 PM

      こんにちは、蒼さん(・∀・ )
      ですね、クウラは格好良いのでバンバンだしていただきたいです!

      確かに超激戦 フィギュアーツZERO 孫悟空は、衣装的にクウラを並べるのが良いですね。
      二つ並べるのが楽しみです♪

カテゴリー