オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール フリーザ メカ/乗り物系

【フリーザの宇宙船レビュー】スーパーDX組立式FREEZA’S SPACESHIP~SPECIAL  COLOR ver.~(ドラゴンボール2010年過去プライズ)

投稿日:2019年3月18日

ドラゴンボール改 スーパーDX組立式FREEZA’S SPACESHIP
(フリーザの宇宙船)~SPECIAL  COLOR ver.~

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

今日は「ドラゴンボール改 スーパーDX組立式FREEZA’S SPACESHIP(フリーザの宇宙船)~SPECIAL  COLOR ver.~」をレビューします。

昔のものをわざわざ引っ張り出してきた理由は、そろそろプレミアムバンダイで予約した「HG 映画ドラゴンボール超 エネミーセット」(画像が沢山の展示品のレポートはこちら)が届くからです。

▼こちらの最終形態フリーザ、通常ブロリー、パラガスは、フリーザの宇宙船と一緒にディスプレイして、劇中のイメージを再現したいと思っています♪

それでは「ドラゴンボール改 スーパーDX組立式FREEZA’S SPACESHIP(フリーザの宇宙船)~SPECIAL  COLOR ver.~」をれっつレビュー♪

 

商品詳細

商品名:ドラゴンボール改 スーパーDX組立式FREEZA’S SPACESHIP(フリーザの宇宙船)~SPECIAL  COLOR ver.~
販売形態:プライズ景品
販売時期:2010年
メーカー:バンプレスト
サイズ:上から見たときの直径約29cm

<下へ続く>




「ドラゴンボール改 スーパーDX組立式FREEZA’S SPACESHIP(フリーザの宇宙船)~SPECIAL  COLOR ver.~」を色々な角度から見てみよう!

アレンジがあり、本編の宇宙船と形が違うのですが、

敢えて言えば、ナメック星のフリーザの宇宙船よりも、地球に来たときのコルド大王の宇宙船に近い形になっています。

▼直径は約29cmといったところです。

9年ほど前のプライズ景品ですが、シャドーなど丁寧に塗装されています。

▼クリアパーツの窓が、宇宙船のリアリティを引き出しています。

▼上部ハッチは開かれた状態です。

▼裏。

▼裏も手を抜く事なくシャドーがかかっています。(塗装に関してはこの頃のほうが、全体的に丁寧でした。)

▼足は外すことができますので、宇宙船が足をしまって飛行しているイメージでディスプレイも可能です。

多少アレンジの加わったデザインとなっていますが、作りは非常に丁寧で、お気に入りの一つです♪

 




おまけ

▼HG7(レビューはこちら)のフリーザと♪

 

「ザーボンさん上部ハッチを開けなさい…」

 

本当は、宇宙船と同シリーズのフリーザのミニフィギュアもあるのですが、小型ポットに乗っているHGのフリーザのほうがしっくりきます。

人物(キャラクター)だけではなく、こういう物をコレクションケースに加えると、飛躍的に世界観が増します♪

以上、「ドラゴンボール改 スーパーDX組立式FREEZA’S SPACESHIP(フリーザの宇宙船)~SPECIAL  COLOR ver.~」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-01.ドラゴンボール, フリーザ, メカ/乗り物系

執筆者:


 コメント
  • ロロ より: 2019/03/18(月) 8:15 PM

    カッコイイフィギュアですね〜!自分は当時まだフィギュア収集をしていなくてこのフィギュアを持っていないのでエネミーセットはメガワーコレ宇宙船を代用して飾ろうかな〜と思ってます( ̄∀ ̄)

    • アイダ より: 2019/03/19(火) 7:29 PM

      こんにちは、ロロさん(・∀・ )
      ですよね、いい感じの宇宙船です♪

      >メガワーコレ宇宙船を代用して
      そちらのほうが、デフォルメはされていますが、劇中に近いデザインに仕上がっているので良いと思います♪

  • コスモスうさぎ より: 2019/03/18(月) 10:17 PM

    こんばんはアイダさん。フリーザの宇宙船なんてあったんですね、普通に欲しいです。HGは持ってないので、ワーコレで似合いそうなのと一緒に。フォロー子さんのオススメですし(笑)

    • アイダ より: 2019/03/19(火) 7:30 PM

      こんばんは、コスモスうさぎさん(・∀・ )
      そんな高くないので、機会があれば手にしてみてください♪

      >フォロー子さんのオススメですし(笑)
      よく気づきましたね。今回は目立たないところに配置したのですが(笑)。

  • ミスターポポ より: 2019/03/18(月) 10:54 PM

    おばんどす(^^)/

    この宇宙船は私も部屋の隅っこに飾ってます。決して放置してるわけではありませんよ。若干埃被ってますが(笑)
    同シリーズでポットに乗ったフリーザも持ってますよ。あとフリーザのしもべも。紫の頭の長い奴と人型で手に銃装備してる奴です。今となってはこっちもレアですよね♪
    一昔前のプライズ景品や一番くじの景品ってクオリティの高い物がいくつかありますよね。良い物は時間が経っても変わらないな〜と思いました。歌とかもそうですけど…昭和歌謡とか大好きです(笑)

    • アイダ より: 2019/03/19(火) 7:35 PM

      おばんどす、ミスターポポさん(・∀・ )
      >同シリーズでポットに乗ったフリーザも持ってますよ。
      失念していました^^;
      >あとフリーザのしもべも。
      このシリーズは、HGがだしていないキャラもでているんですよね。
      同シリーズのサイヤ人Ver.はバーダックの仲間もいますし♪

      >一昔前のプライズ景品や一番くじの景品ってクオリティの高い物がいくつかありますよね。
      そうですね。造形レベルは今のほうが高いですが、塗装は少し前のほうが丁寧ですよね^^

      >…昭和歌謡とか大好きです(笑)
      それは渋いです^^

  • はや より: 2019/03/18(月) 11:07 PM

    こんばんは。
    これ10月ごろにツイッターで書いたんですがその時にすっごく安く買えたんですよね。
    塗装はちょっとやりすぎかと思ったんですが、通常版を見たら逆にあっさりしすぎだったのでマシンだけにこのくらいやってもいいのかなと思いました。
    あとこれ地味にでかくて奥行29センチのケースに入らなかったのが誤算でした(笑)
    今は箱の中なのでもうちょっと奥行のあるケース買ったらHGと一緒に飾りたい1品です。
    ケースに収まるように少し斜めにしてに飾るのも意外とよかったですが。

    • アイダ より: 2019/03/19(火) 7:41 PM

      こんばんは、はやさん(・∀・ )
      >これ10月ごろにツイッターで書いたんですが
      見ました(笑)

      >塗装はちょっとやりすぎかと思ったんですが、通常版を見たら逆にあっさりしすぎだったのでマシンだけにこのくらいやってもいいのかなと思いました。
      そうなんですよね。これくらいやらないと、安いプラスチック感がでてしまいそうです。

      >あとこれ地味にでかくて奥行29センチのケースに入らなかったのが誤算でした(笑)
      あら^^;
      場所はとりますが、まあこのくらいの大きさがあって良いかと思っています♪

      >少し斜めにしてに飾るのも意外とよかったですが。
      その飾り方も、飛行中みたいで良いですね。

カテゴリー