オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー フリーザ 造形天下一武道会

【フリーザ第2形態レビュー】BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2(ドラゴンボール2019年最新作プライズフィギュア)

投稿日:2019年3月20日

ドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM
造形天下一武道会2 其之一(フリーザ第2形態)

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

とうとう「BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2」のリリース開始しましたね!

一番手はフリーザ第2形態です。

それでは「ドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2 其之一(フリーザ第2形態)」をれっつレビュー♪

 

ジャンプフェスタ2019年展示品

原型師は、韓国のLEE DOO YEONさんです。(ジャンプフェスタのレポートはこちら

 

商品詳細

商品名:ドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2 其之一(フリーザ第2形態)
販売形態:プライズ景品
販売時期:2019年3月
メーカー:バンプレスト
サイズ:約19cm(公式HPの数値)

<下へ続く>




「BWFC 造形天下一武道会2 フリーザ第2形態」を色々な角度から見てみよう!

▼尻尾に支えがありますが、なくても立ちます。以下、外した状態でレビューします。

子供の孫悟飯にさえ容赦なく頭を鷲掴みにして膝蹴りをかました凶悪なフリーザ第2形態をモデルとしたフィギュアです。

物議を醸した前大会のセル(レビューはこちら)と方向性的(クリーチャータイプ)には同じですが、こちらの方は本来のデザインを完全に無視することなく作られています。




少し上の角度からもグルっと、見ましょ。




▼アップ。

塗装はかなり荒ぶっていますが、顔は似ています。

▼H・R・ギーガーかな?

こういうの余計なの本当いらないです。

↑このように、余白が無くいたる所に線がビッシリ刻まれています。

原作者・鳥山明先生のイラストや漫画の美しさは、「ビッシリ緻密に描かれた線」と「余白」が織り成す究極のバランスにあります。

絵に限ったことではなく、良いデザインというのは緻密に作られた箇所もありつつ、その一方余白も活かされているんです。

このフィギュアは、それとは相反する仕上がりになってます。

少し批評めいたことを言いましたが、結論は「良いフィギュア」です。

ポージングも力強く格好良いですし、フリーザの凶悪さも伝わってきます。




おまけ

▼前大会のフリーザ第一形態(レビューはこちら)と撮影♪

第一形態の方が、色が明るめですね。

▼第一回のピッコロ(レビューはこちら)と撮影♪

さらに…

▼HG23の悟飯(レビューはこちら)も追加!

小さいですが(笑)。

この戦闘服孫悟飯の通常サイズフィギュアも、いずれ作って欲しいですね。

以上、「ドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2 其之一(フリーザ第2形態)」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, フリーザ, 造形天下一武道会

執筆者:


 コメント
  • ゴロリー より: 2019/03/20(水) 6:47 PM

    第3形態も欲しくなりますね。ハイクオリティフィギュアは高いから買えないので、ついでにご飯吸収魔神ブーのフィギュアも欲しいな。

    • アイダ より: 2019/03/21(木) 3:05 PM

      こんにちは、ゴロリーさん(・∀・ )
      >ハイクオリティフィギュアは高いから買えないので
      ひと昔前のフィギュアなんですが、サイヤ人以外は出来が良いんですよね〜そのシリーズ^^

      >ご飯吸収魔神ブーのフィギュアも欲しいな。
      ほんとそれです。いまだベジットフィギュアと向かい合わせられる通常サイズ以上の敵キャラフィギュアがないんですよね^^;

  • 戦闘力774 より: 2019/03/20(水) 8:58 PM

    キャラクターの1つの表現としては悪くないと思います。気持ち悪くならない程度の丁度いいリアルさ加減と言いますか、なかなか面白味があるのではないでしょうか。脳味噌は相変わらず気持ち悪いですが笑
    というかめちゃくちゃ場所取りますねこれ

    • アイダ より: 2019/03/21(木) 3:07 PM

      こんにちは、戦闘力774さん(・∀・ )
      >気持ち悪くならない程度の丁度いいリアルさ加減と言いますか
      ですね、セルはやりすぎでした(笑)。

      >というかめちゃくちゃ場所取りますねこれ
      そうなんです、体より尻尾の方が長いです(笑)。
      コレクションケースに入れるにも、工夫が強いられます(笑)。

  • ミスターポポ より: 2019/03/20(水) 9:50 PM

    お疲れ様です(^^)/

    また脳みそですか…脳みそ作りたいならDr.ウィローのフィギュアでやってほしいですね。
    こういう全体的に見ると良いんだけど細かい所が微妙なフィギュアの楽しみ方を私は発見しました♪
    その方法とは…「遠目でぼんやり眺める」です(笑)
    するとどうでしょう、細かいところは気になりません!というか見えません(笑)

    • アイダ より: 2019/03/21(木) 3:12 PM

      お疲れ様です、ミスターポポさん(・∀・ )
      >Dr.ウィローのフィギュアでやってほしいですね。
      Dr.ウィローは絶対出なそうですが、本当出て欲しいですね〜
      フィギュアーツZEROクウラに続いて、劇場版キャラをバンバン出して欲しいです。

      >遠目でぼんやり眺める」です(笑)するとどうでしょう、細かいところは気になりません!というか見えません(笑)
      ご教授ありがとうございます(笑)。

  • コスモスうさぎ より: 2019/03/20(水) 10:48 PM

    こんばんはアイダさん。
    思ったよりかっこいいですね。意外とクリーチャー、外国人特有のアレンジが目立たない仕上がりです。塗装が雑なのはBWFCらしくないですね。顔周辺だけでしょうか。
    脳みそですが、余計ですね。近くでじっくりと見る時に邪魔です。後、疑問に思ったのですがモノクロverではどういう風になっているのでしょうか。見えない様になってるのかな。

    • アイダ より: 2019/03/21(木) 3:19 PM

      こんばんは、コスモスうさぎさん(・∀・ )
      全体的には格好良いですね♪

      >塗装が雑なのはBWFCらしくないですね。顔周辺だけでしょうか。
      残念ですね。。とくに左目のズレが。。
      他は大丈夫です。

      >モノクロverではどういう風になっているのでしょうか
      黒いクリアパーツになっているかと^^

  • セロリー より: 2019/03/22(金) 1:55 AM

    こんばんは。レビューお疲れ様です。
    なるほど…なんというか、情報量の多いフィギュアですね!良くも悪くも。ただこの形態は貴重なので是非ゲットしたいです。ケースに入るかな〜😅

    • アイダ より: 2019/03/22(金) 2:13 AM

      こんにちは、セロリーさん(・∀・ )
      全体的な出来は良いので、ゲットしてみてください^^

      >ケースに入るかな〜
      これがなかなか難しいんですよね。尻尾が長すぎて(笑)。
      いろいろ他のフィギュアの位置の調整を余儀なくされます^^;

カテゴリー