オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール

極限【時を超えた絆】超サイヤ人ゴッドSSベジータ/【時を超えた決意】超サイヤ人トランクス(未来)&第29回天下一武道会結果(ドッカンバトル/ドラゴンボール)

投稿日:2019年3月22日

極限【時を超えた絆】超サイヤ人ゴッドSSベジータ
【時を超えた決意】超サイヤ人トランクス(未来)
第29回天下一武道会結果

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

ゲームアプリ「ドラゴンボールZドッカンバトル」のイベント「第29回天下一武道会」が結果がでましたね。

▼僕の結果です。

アイダ的にはかなり頑張った方で、総合ランキング10000位以内に入れて良かったです♪

「第29回天下一武道会」後は、3/18より「サイヤ(318)の日」ということで、サイヤ人の王子・ベジータがフォーカスされたガシャやイベントが始まりました。

▼ガシャの目玉キャラは「【限りない戦闘力】ベジータ」。

攻撃ターンごとに、変身をしていくタイプのベジータです。最終形態の超サイヤ人ゴッドSSになれるまで9ターンを要します。が、普通戦闘に9ターンかかることないので、最終形態の姿を見られることはほぼありません。

(この変身タイプのフリーザを持っているのですが、未だに最終形態のゴールデンフリーザまで変身したところを見たことないです(笑)。)

あなたは「【限りない戦闘力】ベジータ」を引けたでしょうか?

僕は引けませんでした。

とうことで、「親子ギャリック砲」イベント頑張っていました。

極限覚醒した二つがこちらです。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

極限【時を超えた絆】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

Lv.140&潜在能力69%時のステータス

HP 15222
ATK 14606
DEF 9207

スキル

リーダースキル 全属性の気力+2、HPとATKとDEF90%UP
パッシブスキル 自身の気力+2、ATKとDEF90%UP
&チームに「ベジータ系譜」カテゴリの味方が2体以上いるとき味方全員のATKとDEF30%UP
必殺技 相手に超特大ダメージ&1ターン仲間ATK30%UP

リンクスキル

超サイヤ人 ATK10%UP
戦闘民族サイヤ人 ATK700UP
神戦士 ATK10%UP
天才 ATK10%UP
王の血筋 気力+1
臨戦態勢 気力+2
限界突破 気力+2

カテゴリ

神次元
純粋サイヤ人
未来編
時空を超えし者
ベジータの系譜

 

極限【時を超えた決意】超サイヤ人トランクス(未来)

Lv.140&潜在能力79%時のステータス

HP 16204
ATK 14363
DEF 9337

スキル

リーダースキル 全属性の気力+3、HPとATKとDEF70%UP
パッシブスキル 味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UP
&チームに「ベジータ系譜」カテゴリの味方が2体以上いるとき自身のATKとDEF70%UP
必殺技 相手に超特大ダメージ&1ターン仲間ATK30%UP

リンクスキル

超サイヤ人 ATK10%UP
金色の戦士 相手のDEFを2000DOWNさせ、気力+1
王の血筋 気力+1
未来からの使者 ATK500UP
絶望の未来 気力+1
臨戦態勢 気力+2
限界突破 気力+2

カテゴリ

混血サイヤ人
未来編
時空を超えし者
ベジータの系譜

ベジータもトランクスもサポートとして結構使えますね。

トランクスのサポートの方が汎用性高くて、これから使う可能性あります。

 

おまけ:親子ギャリック砲のフィギュア

2018年4月新発売のDRAGONBALL超 SUPER MASTER STARS DIORAMA 2です。

カラーバリエーションは4つ。(THE BRUSH/THE BRUSH2/THE ANIME/THE TONES)

THE BRUSH

THE BRUSH2

THE ANIME

THE TONES

SUPER MASTER STARS DIORAMAは今年は出なそうですが、どうなんでしょ?

新作が出て欲しいですね。

フォロー子

親子ギャリック砲はアニメドラゴンボール超での屈指の名シーンですよね♡

 

イラストのみ

以上、「極限【時を超えた絆】超サイヤ人ゴッドSSベジータ/【時を超えた決意】超サイヤ人トランクス(未来)&第29回天下一武道会結果(ドッカンバトル/ドラゴンボール)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドッカンバトル
スーパーバトルロード攻略メンバーは
こちらをクリック!

【スーパーバトルロード攻略】極体/極力/極知/極技/極速/超体/超力/超知/超技/超速/超系/極系/ピチピチギャル/混血サイヤ人/邪悪龍/復活戦士/神次元/ポタラクリアメンバー







-01.ドラゴンボール

執筆者:


 コメント
  • ミスターポポ より: 2019/03/23(土) 6:41 AM

    こんにちは(^^)/

    天下一武闘会お疲れ様でした&目標達成おめでとうございます☆
    私はミッションコンプまで頑張りましたが、天下一はチケットガシャが魅力無いのもあって周回がホントにしんどいです(^^;)
    せめてLR混ぜてくれたらやる気出るんですけどね…贅沢かな?

    • アイダ より: 2019/03/23(土) 4:39 PM

      こんにちは、ミスターポポさん(・∀・ )
      ありがとうございます♪

      >天下一はチケットガシャが魅力無いのもあって周回がホントにしんどいです(^^;)
      ほんとそれです。チケットガシャは、魅力ないですね^^;
      正直ガシャするのも面倒です(笑)。10連がなく一回一回ガシャしなければなりませんし。

      >せめてLR混ぜてくれたらやる気出るんですけどね…贅沢かな?
      ランキングの競争がやばくなりそうw

  • セロリー より: 2019/03/24(日) 2:07 AM

    こんばんは。天下一すごいやりましたねー尊敬😄今回は優勝15回くらいでやめちゃいました。第1回の時とかはSSR自体が貴重でしたし、今みたく10連で確定枠も無く、さらにSSR確率が5%だったのでチケット欲しさに必死でやってましたね。親子ギャリック砲はトランクスだけ持ってますけど化けましたねー😁

    • アイダ より: 2019/03/24(日) 3:33 PM

      こんばんは、ありがとうございます、セロリーさん(・∀・ )
      そうなんですよね〜、今の天下一って景品に価値があまりないです^^;
      意地と名誉の戦いですね(笑)。

      >トランクスだけ持ってますけど化けましたねー
      このトランクスは、汎用性高いですもんね^^
      キャラクター交換ができる王の紋章は、二つともトランクスと交換しました。

  • コスモスうさぎ より: 2019/03/24(日) 9:53 AM

    こんにちはアイダさん。
    目標達成おめでとうございます。今回のトランクスとベジータは配布にしてはなかなかの性能になりましたね。僕はまだ27レベルぐらいですが、頑張りたいと思います。あと、フィギュア懐かしいですね。

    • アイダ より: 2019/03/24(日) 3:39 PM

      こんにちは、ありがとうございます、コスモスうさぎさん(・∀・ )
      もう少しですね♪ガンバです^^

      >あと、フィギュア懐かしいですね。
      ですねえ。シリーズの新作発表がないのが残念ですが。。

カテゴリー